空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

専業主婦になったら。。(願望)

D5
今日の体温 36.25
今日の体重 56.8
今日の食事 朝 ドーナツ2個半
        昼 韓国風冷麺
***************

パートもいよいよ今月いっぱい。

IVFにすすむなら、辞めたら少しゆっくりしたいなぁ。。
でも余裕がないから働かざるをえないかも。。

専業主婦になったらやりたいこと、いろいろあるんです

・規則正しい生活
 
 〔たまこの現在の生活リズム〕
   朝5時 起床→パートへ
   昼12時すぎ パート終わり帰宅 昼食&家事&お昼寝
   夜7時 晩御飯&お風呂
   夜11時すぎ(遅いとき) ダンナ帰宅&晩御飯の用意
   夜0時~1時 就寝

 仕事が朝型のたまこと夜型のダンナ。。
 最近こんな感じですれ違いだし、二人の時間をつくろうと思うと睡眠時間が短くなっちゃうのです。
 (お昼寝はしてますが☆)
 仕事を辞めたら、朝はもう少しゆっくり起きて、睡眠をちゃんととりたいなぁ。。

・バランスのいい食事

 今、朝ごはんってパート先で食べているんですけれど。。
 どうしてもドーナツになっちゃう(ミスドなもんで☆)
 ダンナのお弁当も全然つくれていないし、
 晩御飯もパートでぐったりしちゃって手の込んだもの、あまりつくっていないので。。
 少し時間をかけて、カラダにやさしいお食事をつくっていきたいです。

・適度な運動

 寝る前のストレッチ、今はサボり気味なのでこれは毎日! 
 あと、今考えているのはウォーキング。
 できれば朝にしたいんだけれど。
 そして、ヨガ。。習いたいの。。でもオカネが。。

・ワンコとの時間

 今までお昼はずっとお留守番だったからね。
 もっともっと可愛がってあげなきゃ

・ココロの豊かな暮らし

 たとえば、ベランダでハーブを育ててお料理に使ってみたり。。
 モノを買わなくても、手間暇かけて楽しくなれるような、手作り感あふれる暮らしに憧れます
 掃除や洗濯も毎日きちんとやって(今は時々☆)、キモチよくすごしたいなぁ。。

・習い事

 これは金銭的に無理ぽいですが願望だけ
 
 〔たまこのやりたい習い事ランキング〕
  1位 日舞
  2位 フラワーアレンジメント
  3位 着付け
  4位 お茶
  5位 お花
 
 日舞はずっと前から思っていたけど、なかなか実現しないのです。
 先日観た「京おどり」でまたやりたい気持ち、再燃中。
 (最近は買ってきた京おどりのDVDを見ながら一人で踊ってます。。かなりイタイでしょ☆)
 フラワーアレンジはブロ友のわんころもちさんがやっていたのを見て、いいなぁ~って。
 着付けは昔習っていたのですが、忘れちゃったから。。
 お茶とお花は着物が着たいから。。 
 
 
はぁ~いろいろ書いてはみたけれど、なかなか難しそう。。

専業主婦のみなさまはどうやって一日を過ごされているのかな~


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 17:08 |  ひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

たまこさん、ホルモン負荷検査、お疲れ様でした~!!
私、あの検査・・すごく辛かった~(泣)
検査を終えて、家に帰ってからも頭が痛くて、
ず~っと寝てたもの!!
でも、あの検査で潜在性高プロラクチン血症だということがわかったんだけど。。。
やっぱり、辛い検査はイヤですね~。

専業主婦になったら・・・私も、考えちゃいました!
私だったら・・・
まず、のんびり昼ドラ見たいかも?!
って、旦那くんに怒られちゃいますね(笑)
でも、たまこさんと同じく・・・
規則正しい生活や、バランスのいい食事は心がけたいな☆
あと、スポーツクラブに通いたい!!
今、時々、行ってるホットヨガでもいいんだけど、
定期的に身体を動かしたいです!!
でも、我が家は、当分、専業主婦は無理だな。。。
by にこ 2008/04/24 23:40  URL [ 編集 ]

No title

今月でお仕事終わりなんですねv-291
お疲れ様でした&これからゆっく休んでくださいね。
やりたいことたくさんですね♪
時間に余裕ができて自由になる分、私はダラダラしててあっという間に
夜になっちゃった!ってことが何日もありました(汗)
でもこれだけやりたいことあればきっと大丈夫ですね!
フラワーアレンジ、名前を出してくれてありがとうv-352
日舞もいいですね~^^
着物きて踊るんなんて難しそうだけど楽しそう。
by わんころもち 2008/04/25 10:55  URL [ 編集 ]

No title

あともう少しでパートのお仕事も終わりですね。。。
お疲れ様でしたぁ。。。
朝とっても早いんですねぇ。
ミスドってそんなに朝早くから開いてましたっけ??
お仕事が終わったら、朝はもう少しゆっくりできますね♪
睡眠時間は大事ですから、ちゃんと規則正しい生活ができますよー

私は専業主婦をしていても、特に何をするということもなく
ダラダラ過ごしてるので、働くことにしたんですよねぇ。。。(´∀`;A

習い事もお金がかかりますよねー
私もヨガとかティラピスやってみたいな~なんて思ってたんですが、
ジム通いは家計にひびくので行けずじまいです(笑)
デモ、ウォーキングならお金もかからないし、いいですよね♪

たまこさんは「和」なものが好きなんですね~
やりたい習い事を見て思いました★
私もお茶とかしてみたいです♪
ただ単におまんじゅうとお抹茶がいただける・・・って理由ですが(●´艸`)
専業主婦になったら、いっぱい楽しんでくださいねっ
by めーりん 2008/04/25 12:39  URL [ 編集 ]

もうすぐですね

たまこさん、お勤め終了までもう少しですね。お勤めがおわったら、ひとまずのんびりしましょう!かれこれ私は1年ものんびりしてるケド...。
なんだかやりたい事が、盛りだくさんですね。習い事もいいですよね。私も、金銭的に難しいです...。たまこさんは、日舞なんですね。
私は、フラに憧れて体験レッスンに行ったことあるんですが、結構本格的すぎてついていけませんでした...。自己流で、お家で腰をフリフリしてます。はい、私もイタイ一人です!
by ちびyukimi 2008/04/25 17:54  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

にこさんもホルモン負荷試験、辛かったのね。。
実はにこさんの検査のときの記事も熟読させていただいてました☆
たしかに少し頭は痛くなったけれど、たまこはすぐおさまりましたよ~
でも、キモチ悪いですよね、アレ。。i-183

専業主婦になったら。。昼ドラ!いいですねi-237
たまこも願望はいろいろありますが、結局だらだらしてしまいそう。。
いかんいかん!
ジム。。いいですよね~i-189
余裕があれば行きたいデスi-203
by たまこ 2008/04/25 19:14  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

ありがとうございます~i-237
わんころもちさんのお名前、勝手に出しちゃってスミマセンi-201
でも、フラワーアレンジ。。たまこの中ではまたやりたい度が急上昇していて、現在は1位デスi-189
わんころもちさんのように近くにいい教室があればぜひ行ってみたいなぁ~って思っているのですが。
できればお安いところで。。
探してみようっとi-184
by たまこ 2008/04/25 19:17  URL [ 編集 ]

>めーりんさんへ

ありがとうございます~i-237
たまこの行ってるミスドは7時オープンなんですが、なんやかんやで6時30分には着かないといけなくて、バス通勤なので家を出るのは5時50分。。これがけっこうツライのですi-183

めーりんさんは今からお仕事ですね!
いいお仕事きまるといいですネi-236
たまこもまたすぐ働きたくなるかも~i-201

習い事。。オカネかかるんですよね。。
健康のためにはヨガやピラティスってよさそう!
でもウォーキングならタダですよね☆
あっ、私もお茶がやりたい理由の一つは「美味しい和菓子がいただけるから」デスi-185
by たまこ 2008/04/25 19:25  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ハイッ!のんびりします~i-237
ちびyukimiさんはフラやりたかったのですね。
フラも憧れました。。
(踊れるならなんでもいいのかも☆)
日舞はちょっと非現実的かな~オカネかかりそうだし、教室も少ないんですよね。。
ちびyukimiさんもイタイ人!?仲間だ~i-237
一人日舞&一人フラ、がんばりましょうネ~i-236
by たまこ 2008/04/25 19:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

