空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「きょうの猫村さん」

D3
今日の体温 36.01
今日の体重 57.2
今日の食事 朝 プリンクリームパイ、ゆで卵
        昼 納豆サラダうどん
*******************

ザ・低温期っていう感じの体温になってきました。

明日はクリニックで「ホルモン負荷検査」です

これも気持ち悪くなるらしい。。

ちょいブルーですが、がんばってきます~

      

日曜日、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、ワンコの動物病院へ行ってきました。

そこの待合室においてあったのが、この本。

きょうの猫村さん

「きょうの猫村さん」

マンガなんですけどね。。

子猫のときに可愛がってくれた飼い主に会いに行くために、家政婦をしながら懸命に生きる「猫村さん」。。のお話です。

この猫村さんの言葉や生き方に、今の人間が忘れかけているであろう大事なモノがたくさん詰まっていて。

とても素朴なマンガなんだけれど、深いんです。

もともとネット発信されていたものらしく、一日1コマ更新?という超スローペースもいい味をだしています。
(猫村.jpにメルマガ登録すると、ネットでも見れます

たまこも猫村さんのように目標をもって、毎日を大事に、そして感謝しながら生きていかなきゃ。。

「きょうの猫村さん」。。オススメです

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 16:10 |  ひとりごと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちも!

狂犬病とフィラリアに行かないといけませんですi-229
うちはキャバリアを飼ってます♪

明日のホルモン負荷検査って初めて聞きましたi-183
気持ち悪くなるって・・ちょっとブルーですね。頑張ってください!!
ワタシもきっと他人事ではないので、たまこさんの検査を参考にさせていただきま~すi-236i-234
あっ、それと!!たまこさんのブログ、うちのブログにリンクさせてもらってもいいですか?宜しくお願いしま~すv-222
by aki 2008/04/22 18:17  URL [ 編集 ]

明日は・・・

ホルモン負荷検査なのですね~!!懐かしい~!!
私も通院を始めてすぐの頃、Kクリでこの検査を受けましたが・・・
今まで受けた検査で1番苦手かも。。。
なんか不安にさせちゃってすみません。。でも、これも人それぞれなので・・・
気分が悪くなるのは5~10分間ぐらいだったかなぁ~(乗り物酔いに近かったです)。
でも吐くまではいかないので、気分が悪くなってもひたすら耐えて下さいね!
明日の検査・・・頑張って下さいね!無事に終わりますように・・・
by かにっぺ 2008/04/22 23:40  URL [ 編集 ]

>akiさんへ

i-237akiさんはキャバリアを飼っているんですネ~
この季節、ワンコにもお金かかりますよね。。

ホルモン負荷検査、行ってきました~
たしかに気持ち悪かった。。
詳細は次の記事でアップします☆

リンク、ありがとうございま~すi-237
akiさんのブログもたまこブログに貼らせてくださいネi-236
よろしくお願いしますi-265

by たまこ 2008/04/23 12:22  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

行ってきましたよ~ホルモン負荷検査!

行く前に、かにっぺさんのコメント読ませてもらって、少しビビリながら、でも「吐くまではいかない」って書いてくれてたから!!と思って、耐えました~i-238
気持ち悪かった。。
みんなアレを乗り越えてきたんですね。。
無事終わってホッとしています。。応援ありがとうございましたi-228

by たまこ 2008/04/23 12:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

