空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

体質改善。。漢方に興味あります

D24(高温期12日目)
今日の体温 36.54
今日の体重 57.2
今日の食事
 朝:ブロッコリーとゆで卵のサラダ
    じゃがいもの煮っころがし
    ドーナツ(ダブルチョコレート、オールドファッション抹茶の半分)
 昼:カップラーメン
    ブロッコリーとサニーレタスのサラダ
****************************** 

昨日、ダイエット宣言をし、規則正しい生活とバランスのいい食生活を心がけたばかりですが。。

今日のお食事。。いきなりマークが2つも。。
マークは「やってもうた~の意味です)

でも。。言い訳させてください!!

ドーナツは、仕事中の短い休憩時間に無料でいただける貴重なエネルギー源。。(?)
(食べられるのもあと少しだし。。)

そして、カップラーメンは。。

たまこ、カップラーメンなるもの、年に数回しか食べないんです。

正確に言えば「食べないようにしている」んです。

好きだけど、やっぱり体によくなさそうだから、買わないようにしています。

でもでも。。昨日、近所のドラッグストアに行ったとき、見つけてしまったんです!!

ホームラン軒

カトキチ ホームラン軒 合わせ味噌味

これ。。たまこのベストオブ・カップラーメンなんです!!

中学生の頃によく食べていたんですが、(そのときはカトキチじゃなくてカネボウからでていました)
最近見なかったので、すっかり廃盤かと思っていました。

ノンフライ麺なので、麺がもちもちしていて、味噌のスープもコクがあって。。なんていうか、たまこのツボにぴったしはまるの!!

予期せぬ十数年ぶりの再会に思わず購入→そして今日、感激の試食

変わらぬ味わい。。美味しかった~

これで、しばらくカップラーメンは封印したいと思います

       

前置きが長くなりましたが

最近、漢方に興味があるんです。

今までは漠然と。。だったけれど。。
よくお邪魔させてもらっているブロ友さんに、先日めでたく陽性反応が!!
(まだ確定されていないので、あえてお名前は伏せさせていただきます)

彼女が漢方を治療に取り入れていたのを見て。。

たまこもやってみたい!!と思いました☆
ハイ。。影響を受けやすいんですワタシ。。

実は明日はクリニックで行われるIVFセミナーの日なんです。

行ったらきっと「早くIVFしなきゃ。。って気持ちになると思う。

でもね、IVFにすすむ前に、できる限りの体質改善をしておきたいなぁって思うんです。

規則正しい生活、バランスのいい食事、適度な運動。。はもちろん
整体や鍼もやってみたいし
ヨガも取り入れてみたい。。

そして、漢方。

冷え性とかに体の内側からじんわり効いてくるイメージがあるけれど、どうなんだろう。。

そのブロ友さんに薬局等の情報を聞いてみようかなぁ。。とも思ったのですが、
幸い、たまこの通っているクリニックは漢方にも力を入れているところなんです。
(どうやらクリニックで処方してもらうと保険適用になるらしい?。。漢方って高いからそれは助かります

明日クリニックで聞いてみようかな。。と思います

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 18:02 |  赤ちゃん待ち |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

漢方

私の通っている病院でも、漢方勧めてますよ♪
ツムラの漢方薬シリーズで、保険が利くので月3000円しません。
生理痛なくなったし、それなりに効いているんじゃなかろうかと。
ぜひたまこさんも漢方薬お試しくださいv-410
・・・と、むしケーキ食べながらカキする私i-201
あははi-229
by アズ 2008/04/19 08:55  URL [ 編集 ]

漢方…いいなァ

今日はIVF説明会ですかっ
私も早く行動しなければ…と思いつつダラダラ過ごしてます!!!  私も見習わなければっっ

漢方…いいなァ♪
私の病院は扱っているのかわからないので、先生に聞いてみようと思います(*^m^*)

それからっっ 体重カミングアウト…思い切りましたネッ☆
私も身長は158cmで、似たような体重ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。  お互い頑張りましょうネ。
by デブっちょん 2008/04/19 15:53  URL [ 編集 ]

漢方のんでました

私、1年間くらい漢方薬局に通って服用していましたよ!2週間に1度行っていました。
毎回、基礎体温を持参して舌をみてもらいました。舌で健康状態がわかるんですって!
とても良い先生だったけど、毎月3万円はかかってしまい、痩せましょう!と毎度いわれ続け、それがかえってストレスになってきたので止めてしまいました。
体質自体は、あまり変化がなかったような...。漢方に頼りすぎていた、私がいけないんですけどね...。
やっぱりなんといっても、日々の食事と運動!そして冷やさないこと!を、いつも言われてました...。何も守らなかったなぁ...。(ははっ...)
たまこさんのクリニックでは、漢方に力をいれてるんですね~!
いいと思います!
保険が効くってのが、なんといっても大きいですよ~!!
なんだかたまこさん、体質改善にエンジンかかってますね!
私も見習わないとなぁ...。
カップラーメンもいいですよ!
好きなものを我慢しすぎるのも
体によくないもんっ!
(また自分に言ってる私...)
体重公開もあっぱれ!ってかんじですよ。潔いっ☆
私は...おいおいお知らせします。(痩せたらねっ!)
私も、ウォーキングしよっと!
漢方の先生が、冷え性には足湯をするととてもいいですって言ってました。
(用意が面倒で、あまりしませんでした...)
たまこさんには、いつも刺激を受けますよ。夜のほうもねっv-10
by ちびyukimi 2008/04/19 17:51  URL [ 編集 ]

No title

今日は、IVFセミナーに行って来たんですね。
私も、旦那くんと行きましたよ~!
先生と、いろんなお話できたかな?
ウチの旦那くんは、このIVFセミナーで、初めてS先生に会って、
それから、旦那くんも『いい先生だね!』と、言っています。

漢方ね・・・
私も、Kクリで、一時期処方してもらってたよ。
でも、今は、漢方薬局の漢方を飲んでいます。
何が違うのかは、よくわからないんだけど、
クリニックで処方して貰う方が、断然安い!!

これから、ステップアップ・・・
となると、お金、いくらあっても足りないですもんね。

それと、ダイエット宣言、すばらしい!!
私も見習わなくっちゃ!
たまこさんと、一緒に、ダイエット頑張らせてもらおうかな~v-345
by にこ 2008/04/19 21:03  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

アズさんの病院でも漢方すすめているんですね!
月3000円!安い!i-189
薬局にかかるとおそらく万単位だし、それは魅力ですよね。
でも、すごく気になる薬局があって。。迷っています~i-201
しかし生理痛なくなったってすごいですね☆
ますますやる気わいてきました。

情報ありがとうデスi-176

by たまこ 2008/04/20 18:46  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

行ってきましたよ~IVF説明会!
詳細はまたアップします☆

体重カミングアウト。。かなり恥ずかしかったですがi-201
でも、毎回公表することで、自分でももっと引き締められるかな。。と思ってi-236
デブっちょんさんも同じくらいですか~i-237
ベビちゃんへの近道だと信じて。。一緒にダイエット、がんばりましょうネi-86
by たまこ 2008/04/20 18:50  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ちびyukimiさん、漢方薬局に通っていたのですね!
でも、月3万円i-183。。やっぱりそれくらいかかってしまうのですね。
たまこも今、気になる薬局があるのですが、保険の利くクリニックの漢方にしようか迷っていて。
薬局でも舌診?とかアドバイスしてくれるんですね~すごいなぁi-189
足湯もよさそう!やっぱり冷えをとるのが大事なんですね。
でも、毎回「痩せなさい」とか言われたらたしかにストレスかも。。「わかってるって!」って
思っちゃいそうi-201
体重公開は、戒めの意味もありますが、そうすることにより自分を摂生できるかな、と思ってi-236
一緒にダイエットがんばりましょうネ~i-237
夜のほうはあまり参考にならないかもしれませんがi-201。。また公開させていただきますi-235
by たまこ 2008/04/20 18:59  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

にこさんのダンナ様もS先生お気に入りなんですね~i-236
たまこ夫妻は、昨日S先生と面談して、やっと気持ちが固まってきた。。って感じかな☆

漢方。。Kクリで処方してもらっていたんだ!
今は薬局なんですね。
やっぱりKクリのほうがダンゼン安いんだ~i-183
でも、気になる薬局があるの。。う~ん悩むぅi-201

ダイエット宣言。。そうすることで、自分でももっとがんばれるかなぁっという淡い期待もこめて。。
でも実際公表することで、間食とかは我慢できるようになってきました!
にこさんも一緒にがんばろ~!!i-237
by たまこ 2008/04/20 19:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

