空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまこの体重ヒストリー

D23(高温期11日目)
今日の体温 36.62
*********

突然ですが。。たまこ、体重を公表します。

それは、自分への戒めのため!!
(恥ずかしいけれど。。仲良しの回数や精子の数値までぶっちゃけてるんだもん、
それに比べたら。。)

最近、考えるんです。。

赤ちゃんがほしくて、どんなに治療がんばっても、この体重じゃダメなんじゃないかって。。

最初から今の体重ならそこまで考えないんだけれど。。

実はたまこ。。この2~3年で10キロ以上体重が増えたんです

その遍歴は。。
(ちなみに身長は約160cm)

それまではだいたい50㎏前後をいったりきたり。。

2005 春 心因性ストレスで痩せる 45㎏

2005 秋 ダンナと付き合いはじめる 47~48㎏

2006 春 入籍 50㎏

2006 夏 幸せ太り? 53㎏

2006 秋 挙式・披露宴のためダイエット 49㎏

そして。。

2008 春 現在 

56~57㎏(日によっては58㎏。。)

フギャー!!

一気にリバウンドしてしまいました。。
もうすぐ大台。。

たまこ、お肉はいっさい食べないし、パートでも動き回っているのに、なんで!?

不妊治療のホルモン注射って太るっていうよね!?

やっぱり加齢で代謝が悪くなってる!?

それとも、パート先で食べるドーナツが悪い!?
よくはないよね。。

ダンナからは「なんかシルエット変わったよね。。」と言われ、
「たまこ山」というシコ名までつけられる始末。。
(たまこのところは本名がはいります☆)

2~3年前の服なんてキツキツで着れたもんじゃないし。。

体も重たい。。

なにより、こんな急激に太ったらベビ待ちによくない気がする

なので、今日から本気でダイエットします!!(宣言)

目標は50㎏くらい。。
(自分的ベストは48㎏なんだけど、もう無理だと思う)

特にコレをする!!ってわけじゃないけれど。。

毎日の食事と体重を載せていこうかな。。
(そんなダイエット法で痩せたコメンテーターの方、いましたよね)

どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 21:55 |  ひとりごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

たまこさん、思わずタイトルに釘付けでしたぁi-236
体重の増減でホルモンバランスが崩れてしまう事もありますし、無理はしないで下さいねi-267
私も、夫からシルエットが変わった!と言われますね…
体重は変わってないのですが、お尻が垂れてきてるのですよぉぉi-240自覚アリです。
付き合い始めた時は21歳なので(現在28歳)そりゃ変るでしょ!?と言ってますが、
女磨きも頑張らなくちゃ!って思ってますi-267
勢いで!?私の事も暴露しちゃいますぅ。←必要ないですかね?
身長:157㌢ 体重:45㌔ 悩み‥チビ胸~1日限定でも巨乳になりたいです…
ハイ!かなりの暴露でした~!!

“和”に囲まれて育ちましたが‥見た目は“和”の雰囲気ナシな私ですi-229
しおらしく・おしとやかな方に憧れますね~☆
by オレンジ 2008/04/17 22:54  URL [ 編集 ]

No title

うひ~。
たまこさんに比べたら
私もっとずっとやばいです~。
ダーリンと付き合い始めてから
7~8キロ増えましたからね~。
今156cm53㌔、この間まで55.5㌔ありました・・・。
いらん告白ですね(笑)
ダイエットしなくっちゃって思うんですが
なかなか出来なくて・・・。
私も体重公表してダイエットしようかな・・・。
by ももちぷ 2008/04/18 14:19  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

釘付けになっていただけましたか~i-185
そうですよね。。安易なダイエットもホルモンバランスを崩してしまいそうi-201
体調を整えながら、少しずつ、元の体重の戻せればなぁ。。って思いますi-265
そして、オレンジさんまで暴露!ありがとうございます~i-237
っていうか、めちゃナイスな感じじゃないですか!!
理想的な数字だわ~i-189
オレンジさんは巨乳希望ですか☆
たまこ。。自分で言うのナンですが。。けっこう巨乳です☆
でも、昔はよかったけど今は形が崩れてきたー!!i-240
だからCカップくらいが可愛くていいなぁと憧れます☆
by たまこ 2008/04/18 16:53  URL [ 編集 ]

>ももちぷさんへ

ももちぷさん、仲直りされたんですね、よかったですi-178

ももちぷさんまで体重告白していただいて。。ありがとうですi-201
53キロなら全然大丈夫ですよ~!。。って私が言っても説得力ない?☆
ダンナ様と付き合い始めて7~8キロ増。。やはり幸せ太りでしょうかi-237
公表することで、自分を摂生して、少しでも痩せれたら。。って思っていますi-203
ももちぷさんもよかったらぜひ☆


by たまこ 2008/04/18 16:58  URL [ 編集 ]

うひゃ~

私、かつてエアロビクスのイントラしてまして・・・
ダンナと付き合い始めたのは一番仕事が乗っていた時。
つまり大人になってから、一番スタイルに自信があった時で。
今?・・・・v-406
ダンナには、でかくなったと言われてます・・・
一緒にダイエットですねi-229
甘いもの、止めれば少しはいいんだろうけど
止められないんですよねi-201

by アズ 2008/04/18 17:32  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

アズさん、エアロビのイントラしていたのですか~
すごい~!!i-237
きっとスタイルバツグンなんだろなぁ~i-189
それでも「でかく」なったんですね。。i-201
一緒にダイエットがんばりましょ~i-184
たまこもミスド辞めるまで、ドーナツ断ちできません。。☆
by たまこ 2008/04/18 18:09  URL [ 編集 ]

ワタシも激太りです!

ここ2~3年でググッと体重増えてしまって、
久しぶりに会った親戚全員に驚かれましたi-240i-201
ワタシも身長体重たまこさんとほぼ一緒!です!(親近感あり!)
そして、ワタシも巨乳。。。
確かにCカップくらいが1番いいですよねi-233
ダイエットお互い頑張りましょうね~i-185
by aki 2008/04/19 06:53  URL [ 編集 ]

>akiさんへ

akiさんも身長体重ほぼ一緒ですか!
ちょっと嬉しいカモ~i-237
久しぶりに会った親戚に驚かれたのも一緒ですi-201
しかも親にまで。。
弟には大笑いされるしi-193
痩せたら胸も小さくなるかな?
めざせCカップ~i-185
by たまこ 2008/04/20 18:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

