空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

男の子か女の子か。。どっちがほしい?

D21(高温期9日目)
今日の体温 36.51
*********

今日でルトラールとプレマリンが飲み終わります。

ということは。。いつリセットしてもおかしくないってこと?

考えんとこ。。(それにしても体温低いわ。。

      

まだ授かってもいないのに気が早いかもしれませんが

「もし授かるなら男の子か女の子、どっちなんだろう!?」って最近よく考えるんです。

昨日もチラッと書いたけれど、パート仲間は口を揃えて

「たまこは女の子を産むと思う」って言います。
そういえば、仲良しのMちゃんも昔からそう言ってた。。

「なんで?私ベジタリアンだから!?」って聞いたら、
(ベジタリアン。。といっても牛・豚・鶏は苦手だけど魚は大好きデス

「あんたが肉食べへんかっても関係ないねん。ダンナさんが食べへんかったら関係あるけど」って。

どうやらあんまり根拠はないみたいですが。。どちらにしても嬉しい予言です

みなさんはどっちがほしいですか??

たまこは昔は「もし産むなら男の子かなぁ」って勝手に思っていたんです。

なんていうか。。自分の体から異性が生まれるっていうのが神秘的な気がして、憧れていたのかも。

でも、この頃は女の子もいいなぁ。。って思うようになり。

っていうのは。。最近、男の子が生まれること、多くないですか!?(たまこの周りだけ!?)

もちろん、昔から男の子のほうが出生数は多いということですが。。

たまこの周りのママさんはというと。。

パート先では。。男の子女の子両方いる人・・2人
          男の子ママ・・6人(そのうち2人は二人目も男の子)
          女の子ママ・・1人

身近な友達では。。男の子ママ・・6人(そのうち3人は二人目も男の子)
            女の子ママ・・2人(そのうち1人は二人目も女の子)

ね、やっぱり多いですよね!?
最近二人目を産んだ友達はみんな男の子だったし。。

やはり世の中の食生活や生活環境の変化などが関係しているのでしょうか。。

二人目待ち、三人目待ちをしている友達は「次は産み分けする」って言ってました。
(やはり女の子待ち)

ちなみに産み分け。。以前していた友達の話では、

〔女の子がほしい場合〕

・排卵日の2~3日前に仲良し
 女の子を産む因子を持つX精子の寿命(2~3日)が、
 男の子を産む因子を持つY精子の寿命(約24時間)よりも長いことを利用し、
 排卵日の2~3日前に仲良しをする。
・仲良し前にピンクゼリーを注入 
 ピンクゼリーとは、女の子を産む因子を持つX精子が、膣のなかで有利に動けるよう、
 膣を酸性に保つためのゼリーです。(病院で処方してくれるらしい)

ということを実践していたようです。なるほど~

だから。。というわけじゃないんだけれど、女の子って貴重?って思ったりして、女の子もいいなぁ~って思うように。。
(ホントに授かるのであればどっちでも嬉しいし、むしろどっちが出来るのかが楽しみなのでありますが。。

それに加え、パート仲間や友達は口を揃えて「もし一人だけ産むなら女の子のほうがいいわ~」って言うの。

やっぱり、男の子はやんちゃで手がかかるけれど女の子は比較的育てやすい。。っていうのもあるらしいのですが。。

将来、男の子はヨメのものになるから!!

というのが、彼女たちの一番の理由だそうです。

「考えてみ?たまこのダンナさんかってお母さん離れしてるやろぉ。(してなかったらコワイけど
自分を思ってみたらわかるけど、女の子はいくつになっても親を大事にするしなぁ~
老後は面倒も見てくれるだろうし。。」


みんな。。そんなことまで考えていたのね。。深いわ

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 15:45 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はぁい!考えます!

不妊で悩む前は、女の子がいいなぁなんてやっぱり妄想族してました。でも最近は、そんな贅沢言ってらんないなぁ...授かればどっちでも!な気持ちです。3人目を妊娠している友達は、男・男・また男だそうです...。やっぱり私のまわりでも、男の子多いかも!あまり意識しなかったけど。
贅沢を言えば、両方欲しいですね。
でも、自分の体から異性が...って言うたまこさんの感性に、おぉって納得してしまいました。
産み分け方も奥が深そう...。

前回のコメで、2回クリックしてしまいました。失礼しましたっ!
by ちびyukimi 2008/04/15 18:35  URL [ 編集 ]

どっちでもいいけど♪

自分に似ている男の子、ダンナに似ている女の子、、、
どっちも微妙だ(笑)
いいとこ取りしてくれればいいですけどねi-201

女の子生んで、フリフリかわいい格好させたいなぁ♪って母と話してたら、
私だってそう思っていたのに
あんた嫌がったじゃないのってe-282
・・・もぉどっちでもいいや。
早く会いたいデス!
by アズ 2008/04/15 22:52  URL [ 編集 ]

最近は…

たまこさん、男の子?女の子?って考えますね~i-194
昔は、単純に男の子!って思っていましたが‥授かるなら“どちらでも”と思うようになりましたi-229
欲を言えば‥夫そっくりな男の子ですねぇi-176
私は、周りから男の子って感じがする~と言われています。
ちなみに‥私の周りは、去年出産した人は、女の子が多いですよi-261
一昨年は、男の子が多かったです。何かあるのかな!?

母は“龍生派”ですよ~私は、いけばなのセンス0みたいですぅi-196
習い事、いいですよね!!何か候補は決まってますか?
by オレンジ 2008/04/16 10:21  URL [ 編集 ]

No title

私は、男の子でも女の子でもどっちでも良いのですが、
将来の子供がいる時のこと頭で思い描いたりする時は、
なぜか男の子を想像しているのですよねー。
例えば、高校生くらいになって
「母さん、そんなのボクが持ってあげるから」とか言われたいわぁ~
(そういう子供に育てられる親なのかどうか、がまず問題ですが、笑)
なんて思ったりすると、あれ?男の子を想像しちゃってる??なんて感じで。
ダンナは「絶対に女の子!」だそうですが。
私の周囲には、1人だけ3人とも男の子、という友人がいますが、
それ以外は、親戚や友人を見渡しても、全員女の子です。
だから「今の世の中は女の子だらけなの??」と思ったりしていましたが、
たまたまだったのですネ i-229
女の子ばかり見ているから、赤ちゃんは女の子のほうが想像しやすいのですが、
大きくなった子供は、どうしても男の子を想像しちゃいますね~ i-179
by ゆきみっちー 2008/04/16 12:27  URL [ 編集 ]

どっちかというと・・・

ワタシは男の子がいいです!!
でも今となりゃ、デキてくれればどっちでもいいって気もしてますv-237
姉妹で育ったワタシなので、男の子の育て方に興味があります!!
でも、旦那も姉と妹がいるので、
もしデキたとしても、女系家族になっちゃいそうです・・・v-407
by aki 2008/04/16 13:43  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ちびyukimiさんは女の子希望だったんですねi-236
でも、「授かればどっちでもいい」っていう気持ち、わかります!!
お友達、3兄弟のママさんですか。。すごい☆
そういえばたまこの友達にも3兄弟のママさんいたなぁ。。
そのコは子育てに追われ、生活感たっぷりおかあちゃんに変貌していましたが。。でもうらやましいわ~i-229
by たまこ 2008/04/16 20:11  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

そっか。。
男の子は母親に似て、女の子は父親に似ることが多いんですよね。。
うちも微妙かも。。ダンナは馬みたい(ダンナゴメン)な顔立ちだし~i-201

女の子ならカワイイ服着せて。。とか妄想しますよねi-237
でも、もうどっちでもいい!!
たまこも結局そうなりますi-229
by たまこ 2008/04/16 20:15  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

ダンナ様そっくりな男の子ですか!
なんか愛情あふれてて素敵です~i-237
オレンジさんは男の子産みそうなんだぁi-189
なんでそう思われるのか不思議ですよね~
なぬ!オレンジさんの周りは女の子が生まれたの、多かったんだぁi-203
じゃ、たまたまだったかな☆

生け花、龍生派っていうのがあるのですね!i-187
流派だけでもいっぱいあって迷っちゃいます~
今、心ひかれているのは、お茶、お花、日舞etc。。着物を着てできるものがやりたいなぁ。。(でもどれも高そうi-201
by たまこ 2008/04/16 20:21  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさんは男の子をイメージされているんだぁi-228
「母さん。ボクが持ってあげるから」。。なんかリアルでいいわぁ!i-237私も言われたいi-178
ダンナ様は女の子希望なんですね~
たまこの周りの男の人もみな、「子供ができるなら女の子がいい!」って言います。
なんででしょうね~i-239
ふむふむ。。ゆきみっちーさんの周りは女の子が多いのですか!
じゃ、やっぱり、私の周りだけだったのかな☆
自分のときはどっちができるか楽しみですネi-265
by たまこ 2008/04/16 20:28  URL [ 編集 ]

>akiさんへ

akiさんは男の子がいいですか!
akiさん。。女系家族なんですねi-189
たまこは弟がいるのですが、姉妹ってすごく憧れましたよ~i-237
でも、そうなるとやっぱり女の子のほうが生まれやすいとかあるんですかねぇ。。
でも、どっちが生まれてくるか楽しみですよねi-236
by たまこ 2008/04/16 20:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

