空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最後のミーティング

D20(高温期8日目)
今日の体温 36.64
*********

高温期も折り返しでしょうか。。

妊娠してそうな症状は。。

なにもナイです。。

      

昨日は、パート先の月一回のミーティングの日でした。

今月で辞めるにあたって、みんなの前で挨拶をすることになったのですが、

いろいろ話したいことはあったのに、みんなの顔を見たら急に寂しくなって。。
ぎゅうーっと胸が詰まってしまい、涙が出てきてうまく話せませんでした。。

あぁ。。私、ココのお店、こんなに好きだったんだ。。

嬉しかったのは、たまこが辞めることを知らなかったみんな、そして、お店のオーナー社長(かなり年配の男性。とってもいい方なんです)が、とても驚いてそして残念がってくれたこと。

社長はたまにしか現場には来られないのですが、いつもたまこの接客をすごく褒めてくださるんです。
それで、たまこも気をよくして(ザ・単純☆)ますますがんばるように☆

社長からはみんなの前で
「たまこさん。。何かあったんですか?どうしてなんですか?」と聞かれ、ちょっととまどいましたが。。

あとでこっそり、「実は不妊治療をしていまして。。」と切り出したら、
もうそれ以上は言わなくていいよと言わんばかりに
「そうでしたか。そういうことなら。。わかりました。。とても残念ですが。。がんばってくださいねとエールをいただきました。

いろんなストレスは、もちろんあったけれど。。
同世代のパート仲間はみんな仲良しで、本当に楽しかったな
女子高行ってるみたいな感じだったもん

毎月、ミーティング後にみんなでお茶をする(=ギャーギャーおしゃべりして日頃のストレスを発散する)のが恒例なのですが、
「たまこも来月からお茶だけ来たらいいやん~!!」って言ってくれるし。。

みんな子供さんいるけど、最近ではたまこの治療の話も普通に聞いてくれるから、居心地が悪くないんですよね。

たまこが「もう35歳になっちゃったよ~って嘆いてたときも、姉御肌のHさんは

「『もう』!?アホちゃう(笑) 『人生まだまだこれからや』って地井武男も言ってるやろぉ!」とか
「ママさん友達で、不妊治療しはって38歳から3人産んだ人いてるで~!」とか
「たまこは女の子を産むような気がするわぁ。私の勘、当たんねんで~とか。。
(↑これは他のみんなにも言われます。なんでだろ??)

気遣わずに気遣って、元気付けてくれる

去年、今まで縁のなかった土地に引っ越してきて。。
最初は友達もいなくて不安でしたが、パートを始めて、一生つきあいたいなぁって思える仲間にも出会えて。。

うん。。なかなか恵まれていますよね、私。。

あと少し、がんばろ

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 14:57 |  日々の出来事 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おつかれさまでした!

お仕事お疲れ様でした!!
居心地のよかった職場を、やむを得ない理由で辞めるのって辛いですよね・・
私も治療のために、居心地よい職場を辞めたので、よくわかります~
今でもたまにランチだけ行ったりしてますよ♪気が紛れます。
治療も慣れてきて「ヒマだわー」なんて言ったら「戻っておいで」と言われて、微妙に揺れ動いてますi-179
ミスドでいい友達がたくさんできてよかったですね!
これから治療に専念しながらも、友達は続きますもんね♪
少しゆっくりしてくださいね(^^)/
by アネモネ 2008/04/14 15:20  URL [ 編集 ]

No title

職場環境に恵まれてると辞める時とっても寂しいですよね~。
私も去年辞めた時みんな泣いてくれて嬉かったなぁ。
たまこさんのまわり、みーんないい人ばかりだ~v-22
治療してると変に気を遣われたりするのがとても嫌だけど、
さらっと元気付けてくれたり、話しやすい雰囲気がありますね♪
でもきっとたまこさんがいい人だから
似たような人が集まってくるじゃないかなv-290
大人になってから大事な友達ができるのって嬉しいですよね☆
今月もあと半分だけど頑張ってくださいね!
by わんころもち 2008/04/14 19:00  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさんも、治療のために居心地のいい職場を辞められたのですね。。
AIHまでなら両立できるかなぁ。。と思っていたけれど、IVFとなるとなかなか難しいですよねi-182
たまこもそう思って今回思い切りました。
でも、ココロゆれるの、わかります~
いまだに「これでよかったんかなぁ?」って思ったりi-201
でもでも、自分で決めた道!
前へ進むのみだ~i-189
ありがとうございます。。
今月いっぱいパートがんばって、その後少しゆっくりしますね~i-265

by たまこ 2008/04/14 20:26  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

そうなんです。。いい人ばかり。。
みんな「大阪のおばちゃん予備軍」だからかなi-179
なんていうか。。裏がないんですよね。言いたいこと言ってくれて心地いいんです。
そんなお友達ができただけでも、ここで働いてよかったなぁって思いますi-228

わんころもちさんは去年お仕事辞められたんですね。。
来月からたまこも「夢の専業主婦」の仲間入りです。
家事は得意ではないのですががんばらなくちゃ☆
節約生活、いい方法があったらまた教えてくださいネ~i-236
by たまこ 2008/04/14 20:35  URL [ 編集 ]

お疲れ様です。

職場の方達、とても良い人ばかりですね。しかも、たまこさんは女の子を産むなんて予言までしてもらってるんですね!きっと、たまこさんが女の子~!な雰囲気なんですね。夢も、正夢ですよ!!
あと、半月がんばって下さい!

たまこさんの関西行きの経歴が分かりました。きっと、前世では舞妓さんだったんじゃないですか?
私、前彼との京都旅行の時、舞妓さんの衣装と着付けをしてもらいました。なんだか、白塗りまんじゅうみたいになっちゃったけど、楽しかったですヨ。
また変身してみたいけど、年齢的に厳しいですね...。うっ...。
by ちびyukimi 2008/04/14 21:24  URL [ 編集 ]

お疲れ様です。

職場の方達、とても良い人ばかりですね。しかも、たまこさんは女の子を産むなんて予言までしてもらってるんですね!きっと、たまこさんが女の子~!な雰囲気なんですね。夢も、正夢ですよ!!
あと、半月がんばって下さい!

たまこさんの関西行きの経歴が分かりました。きっと、前世では舞妓さんだったんじゃないですか?
私、前彼との京都旅行の時、舞妓さんの衣装と着付けをしてもらいました。なんだか、白塗りまんじゅうみたいになっちゃったけど、楽しかったですヨ。
また変身してみたいけど、年齢的に厳しいですね...。うっ...。
by ちびyukimi 2008/04/14 21:26  URL [ 編集 ]

No title

たまこさん お仕事おつかれさまでした!
とってもいい人たちに囲まれて幸せだったね・・・
たまこさんのブログから、たまこさんの明るくて朗らかな人柄が伝わってくるので、職場でもとってもいいムードメーカーだったんだと思います。残念がってくれると、ほんとがんばってよかった、って思いますよね。同じように治療の経験をしていなくても、その人の立場になって気持ちをわかろうとするやさしい心の人はきっといると思う。そんな人たちが周りにいて、よかったですね。
仕事を辞める事も、たまこさんにとってはいい気分の転機になるだろうし、体を休める貴重な時間になると思います。
これからは思う存分、ゆっくり、すごしてくださいね
by こばたろ 2008/04/14 22:27  URL [ 編集 ]

No title

こんばんはi-179居心地の良い職場って‥いざ“辞める”って決めた時に、
気づいたり・再確認したりしませんか!?
私は以前、仕事している時はまぁ嫌ではないなぁ~って感じだったのですが、
辞める時に淋しくなっちゃいましたよi-241
残りのお仕事も素敵な接客で、楽しんで下さいねi-237

茶道は裏千家の教室に通ってました。
ウチの母が華道教室をやっているので、着付けは教わりました。
が‥ご無沙汰過ぎて、微妙ですね~i-229
by オレンジ 2008/04/14 22:27  URL [ 編集 ]

ゆっくり体休めて下さいネ☆

たまこさん、本当にお疲れ様でしたi-265治療後とか重い生理中の時とか、つらい時やしんんどい時たくさんあったと思います。

辞めると決めた時、その場所がどれだけ好きだったか、どれだけたくさんの人に支えられていたか、初めて思い知る事ってありますよねi-274居心地のいいその場を去るのはつらいけど、辞めたからといってみなさんと友達なのには変わりないんだし、ベビちゃんへの近道になるに違いないですもんねi-175たまこさんにベビちゃんが来てくれたら、きっと職場の方々もすっごく喜んでくれると思いますよi-189

ワタシ今は家出中なんですi-229色々あって、実家に帰ってます。またその内ブログアップしますね~i-220

あと少し、お仕事ファイトでがんばって下さいねi-184
by うさこ 2008/04/15 10:24  URL [ 編集 ]

こんにちわ!

お久しぶりになっちゃいました。
たまこさん、いよいよお仕事辞められるんですね。
お疲れ様でした。
でも、素敵な職場だったんですね。
やっぱり、人間関係の良い職場が一番働きやすいし、
仕事してても、楽しいですもんね。
職場の方も、素敵な人達なんだろうけど、
きっと、たまこさんの人柄もあると思いますよ!!
きっと、たまこさん、素敵な方なんだろうなぁ!!
と、いつも、ブログを読ませてもらいながら思っていますもん!!
私も、是非是非、お友達になって頂きたいです(笑)

素敵な職場とはサヨナラで、寂しいですが、
これからは、治療に専念できますね。
一緒に頑張りましょうね~!
by にこ 2008/04/15 10:59  URL [ 編集 ]

つけたしです。

リンクはらせてもらっていいですか?
by にこ 2008/04/15 11:10  URL [ 編集 ]

No title

たまこさんはいい職場&仲間に恵まれて羨ましいです☆お疲れ様でした!!
少し寂しいですが、治療のため、ゆっくり休まれるのも気分転換になりそうですね!!
ワタシもいろいろと頑張りますv-426
by aki 2008/04/15 13:45  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ありがとうございます~i-237
そうなんですよ~女の子産むって♪
根拠はなさそうだけれど、嬉しい予言でした☆

前世が舞妓さん!?
それもいいなぁ。。i-237
ちびyukimiさん、舞妓さんの扮装やったんですね!
白塗りまんじゅうって!!i-237笑←スミマセンi-201
たまこはやったことないんですよ~
もしやるなら芸鼓さんの格好してみたいなぁi-189
(舞妓さんはさすがに無理がありそうなので。。i-229
by たまこ 2008/04/15 13:53  URL [ 編集 ]

>こばたろさんへ

いいムードメーカーだなんて。。ありがとうございますi-201
周りの人からは治療のことも応援してもらって、本当ありがたいなぁって思いますi-228

肉体的にハードなお仕事だったので辞めることにしましたが、こばたろさんがコメントに書かれていた「仕事に救われた」部分もあったとは思うんですよね。
治療のことばっかり考えていたらそれこそがストレスになっちゃいそうだし。
だからこれからは時間ができるので、何か趣味みたいのに没頭するのもいいかなぁなんて思っていますi-265

こばたろさん、その後落ち着かれていますか。。少しゆっくりしたら、また一緒にがんばりましょうねi-236
by たまこ 2008/04/15 14:02  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

そうそう!まさにそんな感じです!
働いているときは楽しいキモチより「早く辞めたいなぁ。。」って思うことのほうが多かったんです。
でも、いざ辞めるって決まってからは名残惜しくなっちゃって。
でもでも、今はベビ待ちが最優先i-189
あと半月、がんばりたいと思いますi-184

おぉ!裏千家ですか!!
お母様が華道教室!!
ステキすぎます!!i-237
ちなみに華道は何流ですか!?
また教えてくださぁいi-236
(質問ばかりでスミマセン。。
パート辞めたら習い事したくて☆)
by たまこ 2008/04/15 14:10  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

ありがとうございます~i-228
ベビ待ちと両立している働きさんも、きっとたくさんいると思うんです。
辞めるなんてたまこは甘いのかなぁ。。って思うこともあったけれど。
でも、ミスドで働いていたうさこさんにハードさをわかっていただけて、キモチが楽になったんですよ。。感謝ですi-228
(一番辛かったのはAIH後の納品のときですかね~ギックリ腰になってしまい冷や汗でました☆)
ミスドで出会った友達は、これからもずっと大事にしていきたいです。。i-265

ところで。。家出ってホントの家出だったんですか!
なにかあったんですね。。うさこさん大丈夫??心配です。。i-230
落ち着いたらまた連絡くださいね。。i-201
by たまこ 2008/04/15 14:18  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

にこさん、こんにちはi-265
嬉しくなっちゃうコメント、ありがとうです~i-237
にこさんもステキな方なんだろうなぁ。。って勝手に想像していますi-236
子供が好きな人、子供に慕われる人に悪い人いないもん!i-189
こちらこそ、お友達になってください!!というか、もう勝手にお友達気分でした~☆

仕事は続けようと思えば続けられたと思うんです、パートだから不定期で入れるので。。
ただ、体力仕事なのでIVFならゆっくりしたいなぁって思って、思い切りました。
にこさんもお仕事忙しそうですよね。
どうか無理だけはしないで、でもベビちゃんのためには一緒にがんばりましょうねi-184

PS。リンク、もちろんOKですよ~ありがとうございます!
にこさんのブログもうちのリンクに貼らせてくださいネi-236
by たまこ 2008/04/15 14:26  URL [ 編集 ]

>akiさんへ

そうですね。。
やっぱり仕事って人間関係、大きいですよねi-201
たまこも今のパート仲間がいなかったら、もうとっくに辞めていたと思います(意外と肉体労働系?ハードワークだったので。。)
寂しいけれど、少しゆっくりするのいいかな。。って今は思いますi-265

akiさんもどうかいいお仕事見つかりますように!!i-189
by たまこ 2008/04/15 14:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

