空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまこ家のピカソ&マティス

D16(高温期3日目)
今日の体温 36.61°
*********

今日はたまこ家に飾ってある絵をご紹介します

たまこは一時期美術館に勤めていたこともあって、絵が大好きなんです。
(ダンナも芸大出身のせいかこだわりあり?☆)

去年、家を購入したときに、何か絵を飾りたいね。。って話していて。

そんなとき、たまたま通りかかった額縁屋さんで見つけた絵に一目ぼれ
ダンナも気に入って、即、購入しました。

普段のインテリアや服の好みは、ダンナが原色派、たまこがナチュラル派。。と全然違うんですが、
このときは不思議と意見が一致しました


まず一枚目、ピカソの絵です。
(もちろんポスターです☆額縁のほうが高かった。。

ピカソ


寝室に飾っています。
眠っているような表情が寝室にぴったりでしょ☆
ブルーの額縁もお気に入りです


そして、こちらはマティスの絵。

マティス


落ち着いた雰囲気なので、和室に飾っています。
(あえて、和室に洋画ってのがおしゃれかな~と思って☆)

しかも、この前気づいたのですが。。この絵、たまこが通っているクリニックにも同じものが飾られていたんです~!!
(もっと大きかったけれど)

なんだかまた、クリニックとのご縁を感じてしまいました


そして、たまことダンナが一目ぼれした絵がこちら!

ピカソ2


こちらもピカソの絵です。
(これは少し大きめサイズ)

この絵、見た瞬間にビビッときて。。なんだか懐かしいような不思議な感じがしたんです!
(なので、予算オーバーでしたが無理して購入。。)

これはデジャブ!?もしかして前世で見ていたのかしら!?。。とかいろいろ妄想していたのですが。。

その理由がわかりました。

つい先日、大学時代にアルバイトしていた喫茶店に行ったとき。。

見つけてしまいました。。この絵が飾ってあるのを。。

それもトイレに!!

懐かしかったのは、トイレで見ていたから。。だったのね。。
(ちなみにうちでは玄関に飾っています

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 15:10 |  日々の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わかります~♪

絵に一目惚れするのって、すごく分かる気がしますi-189出会うべくして出会ったi-198みたいな感じしますよね!

うちも先日、名古屋の三越で好きな画家さんの個展やってたので見に行ったんですが、パッと見てピピッてくる絵がありましたi-176その瞬間、その絵が家のビングに飾ってある風景を想像したりして。。。「あ~合う合う~i-194」なんてだんなと言ってました。でもお値段見て…又にしましょーって事になりましたけどねi-229

ワタシは3枚目の絵がこうのとりさんに見えて仕方ないですi-274玄関から幸福が入ってきそうで、とっても素敵な絵ですね~i-175
by うさこ 2008/04/10 18:28  URL [ 編集 ]

素敵ですね~

ビビッと感じる時ってありますよねi-260旦那様と同じ!って凄く素敵ですよねi-189
旦那様と共通の好きなモノがあるって良い事ですねi-265
オレンジ家は、夫がこだわりのないヒトなので、私好みのモノで統一されてますi-201
たまこさん、マイホーム羨ましいです~i-214
by オレンジ 2008/04/10 19:10  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

まさにそんな感じだったんです!
この絵、ぜったいエンがある~って☆
(トイレで見ていたとはわからずに。。i-229
うさこさんもビビっとくる絵を見つけたのですねi-191
でも、デパートだと高そうだわ。。i-201
なるほど~コウノトリですか!うれしいこと言ってくれる~i-237
コレ、どうやらハトらしいんですけど。。i-201今日からコウノトリってことにしとこ!!i-176
by たまこ 2008/04/10 21:24  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

そうなんですi-185
普段は趣味も好みも違うんですけどね。。この絵はすんなり決まりましたi-187

オレンジさん家はオレンジさん色にそまっているんですネ~
どんなんだろi-189
たまこ家はシンプル・モダンを目指しているのにややポップ。。
マイホーム、勢いで購入してしまいましたが、治療費にこんなかかると思っていなかったので。。早まったかな!?i-230
by たまこ 2008/04/10 21:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

