空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都へ。お花見サイクリング

D13(高温期1日目)
今日の体温 36.36°
*********

昨日は体温が上がらなかったので、今日を高温期1日目とします。

しかし。。排卵検査薬がhCGをした日からずっと、いまだくっきり陽性。。

注射の影響?
まさかまだ排卵していないとか!?(AIHから2日たつしそれは困る。。)

ナゾです。。
今日タイミングとっておこうかなぁ。。

       

昨日はぽかぽか陽気のお花見日和でしたね。
たまこも、また京都へ行ってきました

まず、大学時代の友達3人で平野神社へ。


平野神社
平野神社

ここは、境内中が桜。。桜。。桜。。!
桜密度が高いんです

この季節限定、花見宴席もでていて、とってもにぎやか。
夜桜観賞もオススメです

  

そして、定番の円山公園へ移動。

すごい人でした~☆
お目当てのしだれは夜の方がキレイかな。。ってことで出直すことに。


花より団子
花より団子

とりあえず、カンパ~イ!

   

その後、友達と別れ、ダンナと合流。
たまこ家の恒例行事、「お花見サイクリング」へ!!

京阪・出町柳駅前のレンタサイクル「かりおん」さんにて自転車を借ります。


かりおん
かりおん

ここはレンタサイクルのほかにリースもやっています。
京都に住んでいたとき、ダンナはここで自転車をリースして通勤に使っていました。
(駐輪場代払うよりもお得で手軽☆)、
一年ぶりに行ったのに、店主さん、ちゃんとダンナのこと覚えていてくれました


ワンコも。。


今日はワンコたちも一緒です!いざ、出発~

目指すは鴨川の上流。
鴨川は、出町柳付近でYの字で合流していて、その上流東は高野川、西は賀茂川と名前が変わります。

まずは、高野川を上がることに。


御影橋付近
御影橋付近

このあたりは桜がひしめいていて水面も穏やか。
お気に入りです

ここから川沿いを二人と二匹でのんびりサイクリング。
気持ちイイ~


キモチイイ~?


ワンコも気持ちイイ~?


比叡山
北大路橋付近

比叡山がキレイ!
実は去年までこのすぐ近くに住んでいたたまこ家。
このあたりはお散歩コースでした。
ワンコたちも懐かしい。。かな。。


その後はまたのんびり出町柳まで戻り、次は賀茂川を上がることに。


賀茂川の夕日
賀茂川の夕日

夕日がいとをかし。。ですなぁ。。


記念撮影


桜の前で記念撮影!
きれいやねぇ~


半らぎの道
半ら木の道

北大路と北山の間にある、「半らぎの道」(なからぎのみち)。
ここは紅しだれ桜がいっぱい!


紅しだれ桜のトンネル


上にあがってみると、紅しだれ桜のトンネルが!


紅しだれ桜


とても華やか。。なんとも贅沢な気分です。
ここ、桜の季節に通ったのは初めてだったので感動!
すごく気に入りました

   

その後、「かりおん」さんへ自転車を返し、暗くなってから再び円山公園へ。 


円山の夜桜
円山の夜桜

お目当てのしだれ桜、去年より枝が少ない?
でも、かがり火が焚かれて、幻想的な雰囲気でした。
やっぱりこれは夜桜のほうがスキだなぁ。。
これを見ると「春が来た!」って感じがします

昨日はAIH直後にもかかわらずガンガン自転車にも乗ってしまいましたが。。
とても楽しい一日でした

また来年も見に行けますように。。

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

by たまこ  at 15:00 |  日々の出来事 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きれいだ~

わたしも花より団子派でーすv-291
どの写真もとっても綺麗な桜が見事ですが、
中でもビールと枝豆が最高ですv-391
わんこちゃんも可愛く撮れていますよv-286v-345
最近しだれ桜って近所で見かけないので
たまこさんのブログで久しぶりに見れて感激ですv-252
サイクリング気持ちいいだろうな~。
今晩、念のための「注入v-344」をお願いしてみてはv-290v-361
by わんころもち 2008/04/07 15:15  URL [ 編集 ]

さくらですねぇ~

たまこさんの桜満開写真でお花見気分を味あわせてもらいました!
わんこちゃんも、顔がうっとりしてるようで、かわゆかったです!!
あの...予断ですけど、旦那さんの顔から下写真、どことなくうちの旦那と雰囲気が似ていますー!!

ところで、卵管&子宮鏡検査お疲れ様でした!と、思ったらAIHまで進んでいたので、びっくらこきました!(今日2日ぶりに、PC開いたので)S先生のテクニシャンぶりには、あっぱれ!ですね。
たまこさんのレポートを見て、子宮鏡検査の素晴らしさがみれました。自分の子宮が見れるなんて、めったに経験できないもん!!
赤ちゃんの最初のベビーベッドですもんね。親としては、見ておきたいな。(笑)
お疲れ様でした~。v-22
by ちびyukimi 2008/04/07 16:20  URL [ 編集 ]

すごーい!

さすが京都~v-237
桜スバラシイですねっ
この季節の京都、一度は行ってみたいと憧れます。
わんこたちも気持ちよさそうですねi-179

遅ればせながら、検査&AIHお疲れ様でした!
詰まりも痛みもなくてよかったですね♪
これでまた1歩前進v-218

by アズ 2008/04/07 21:29  URL [ 編集 ]

キレイですね~♪

桜・夜桜、キレイですねi-267ワンちゃんもカワイイですね~i-233
こちら(埼玉在住です)は、今日のi-3で散り始めてますよ~i-241
今日は念の為?仲良しもイイと思いますi-237
私も体温が不安な時は、仲良ししてましたよ~!!
by オレンジ 2008/04/07 21:37  URL [ 編集 ]

おだんごちゃん~♪

なんてキレイな桜なんでしょうi-267i-267i-267さすが京都!!ってカンジですね~i-194ワタシは桜のトンネルが気になりますi-203その中歩いてみたいな~。
おだんご、あ~すごく美味しそうi-235わんこちゃん達もお花見のお出掛け、きっと喜んだでしょうね~v-286i-175

ワタシもお花見行きましたけど、来年は家族がもう一人増えてお花見行けたらなーなんて思っちゃいましたi-237i-190
by うさこ 2008/04/07 21:46  URL [ 編集 ]

綺麗ですねぇ☆

たまこさんのブログの写真はどれも素敵ですねi-237

わんちゃんたちを自転車にのっけてサイクリングだなんて楽しそうですね♪

うちのワンはビビリなのできっと怖がるだろうなぁ。。

お団子美味しそうですねi-233

私も「花より団子」ですw
by greenjuice 2008/04/07 22:45  URL [ 編集 ]

きれい。。。

すごくきれいですねえ。
毎年桜の時期には
京都にいってみたいと思っているんですが
なかなかそういうわけにもいかないので
写真を見せていただいて得した気分です♪
AIHに進まれていたのですね~。
酔い結果になることをお祈りします。
もしよければリンクさせてください~。
by ももちぷ 2008/04/08 14:57  URL [ 編集 ]

No title

ワンコちゃん達とのサイクリング、超気持ち良さそう i-237
うちはニャンsなので、一緒の外出はできないのですよねー i-229
行楽する時とかは、犬だと一緒に行けて良いなーと思います。
(実家にはコーギーがいます^^)
それにしても、桜も見事ですね!!
今年はお花見、行かなかったな~(笑)
ところで、排卵検査薬はhCGに反応すると聞いたことがあります。
なので多分、hCGの影響だと思うのですが・・・
でもそれとは関係なく、ぜひ仲良し楽しんでもらいたいですが i-80
by ゆきみっちー 2008/04/08 15:11  URL [ 編集 ]

桜きれいですねー。

出町柳から上流に向かって行く道、、、、本当に懐かしいです。大学生の頃、ずっと川沿いにバスで走ってたんで。
自転車借りてお散歩っていいなあ。ぜひ私もやってみよーっと。
ワンちゃんも気持ちよかったでしょねv-252
by nao 2008/04/08 15:41  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

ビールと枝豆!定番ですよネi-236
実はこれ以外にもいろいろ食べました☆(お好み焼き、焼きそば、クレープなどなど。。i-277

桜。。やっぱりしだれ桜って印象の残るんですよね。
みんな必死に携帯で写真とってましたよi-189

そして昨日、久しぶりの仲良ししちゃいました~i-178(>▽<)
by たまこ 2008/04/08 16:40  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

お花見気分、味わってもらえてよかったですi-267
ワンコは自転車のかごに乗せたとたん、うっとりするんです☆
けっこう楽しんでるのかな?
なぬ!ダンナの写真、ちびyukimiさんのダンナ様と雰囲気が似てますか~なんだか嬉しいi-237

そして、検査とAIH、びっくらこいていただけましたか☆
たまこもあっという間に終わって、びっくらこきました笑
子宮鏡、赤ちゃん目線で見れるので、とても感動でしたよi-189
by たまこ 2008/04/08 16:47  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

京都の桜、いいですよねi-237
たまこは来週末も上洛予定です☆
アズさんも、機会があったら来れますようにi-260

検査&AIH、おかげさまで無事終わりましたi-201
ホント、ほっとしています。。
あとはゆっくり、ベビが来てくれるのを待ちたいですi-236
(そんなにゆっくりできないケド☆)
by たまこ 2008/04/08 16:51  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

ありがとうございます~i-237

オレンジさんは埼玉なんですね!
関東は今日もお天気大荒れだとか。。
花散らしの雨ですね。。i-267

「念のため」の仲良し、昨夜無事完了しました~i-178
(とても久しぶりでした☆)
by たまこ 2008/04/08 16:54  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

しだれ桜のトンネル。。たまこも初めてで、すごく感動しました~i-237
しだれは少し遅いのかな?まだ満開ではなかったので、満開のとき行ったらさぞすごいだろうなぁ~って思います。
うさこさんも春に京都に行かれることがあったらぜひ行ってみてくださいネi-236

「来年は家族がもう一人」。。たまこも同じこと思っちゃいました☆
そうなればいいですネ~i-176
by たまこ 2008/04/08 16:58  URL [ 編集 ]

>greenjuiceさんへ

写真褒めてくださってありがとうです~i-237

うちのワンコはお散歩だと猛犬なんですが、カゴに乗せると急にしおらしくなるんです。
最初は「コワイのかな?」と思ったんですが、けっこう楽しそうにしていますよi-185

greenjuiceさんも花より団子ですか!。。団子バンザーイ!!i-189
by たまこ 2008/04/08 17:02  URL [ 編集 ]

>ももちぷさんへ

ありがとうございます~i-237

桜の時期の京都。。すごい人ですが、やっぱりすばらしいです i-267
機会があったら是非行ってみてくださいネi-236

そうなんです、AIHも無事終わりました!今週期は展開が早くて。。なんだかあっという間でした☆

リンク、もちろんOKですよ!ありがとうですi-179
ももちぷさんのブログもよかったらリンク貼らせてくださいネ i-265
by たまこ 2008/04/08 17:09  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさん家はニャンコちゃんでしたねi-101
ニャンコちゃんは一緒の外出が難しいですよね。
でも、少しくらいなら家を明けれる(お留守番ができる)ってきいたので、それはうらやましいです~
(ワンコは長時間置いて置けないので、今回も連れて行きました☆)

排卵検査薬、やっぱりhCGの影響ですよねi-199
それにしてはず~っと陽性なので。。こんなものなのかなi-201
(念のため。。にかこつけて昨日仲良しお願いしちゃいましたi-178
by たまこ 2008/04/08 17:14  URL [ 編集 ]

>naoさんへ

naoさん、出町から川沿いをバスで通学してはったんだぁ~
あの道、すごくいいですよねi-237
桜の季節が終わっても、新緑、紅葉。。と四季を感じられてすごくいいところだなぁって思いますi-265

レンタサイクル、超オススメですよ~i-199
お弁当とか持っていったら最高かもi-277
by たまこ 2008/04/08 17:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

