空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

布ナプデビューしました

D9
今日の体温 ?
*********

ご報告が遅れましたが(書きたいことがどんどんでてきちゃって☆)。。

今週期、布ナプデビューしました!

以前もご紹介しましたが(そのときの記事はコチラ)、たまこが使ったのはbluebellさんのものです。

感想は。。

すごくいい!!

たまこは生理1~2日目に経血がドバっと出るタイプなので、使用したのは4日目からですが。。

まず
・かぶれない
・ケミナプ特有のにおいも気にならない
・モレもなし
・洗濯も意外とカンタン(重曹につけておいたらキレイに落ちました)

そして
・オマタがあったかい!!

とにかく、快適でした

やっぱり、コットンとか自然素材のものって、肌触りや使用感が優しいんですよね。
生理じゃなくても、普段からおりものシートの代わりに布ライナーを使うと子宮が温まってよい。。
なんてことも耳にしたので、早速、追加注文してしまいました~

布ナプ、かなりオススメです


~追記~
今日、パート先の店主と面談して、仕事を今月いっぱいで辞めることにしました。
IVFに向けて、少しゆったりしながらこれからのことを考えたいと思います
そして明日は恐怖の卵管造影&子宮鏡。。
今、かなりブルーです。。コワイよ~誰かぁ助けて~


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 13:49 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私も。。。

布ライナー、気になっていたんですよ~i-189
今は、オリモノシートを使っているのですが、楽でかぶれたりもなかったのですが、冷えとか。。。
やっぱり気になりますしi-202
早速、色々調べてみました。近々購入してみようかな~と思ってますi-265
たまこさんは、布ライナーはじめに何枚位購入しましたか?
お仕事、今月末で辞められるのですね。私は、IVFについて迷いや不安もありました。
ゆっくり考えて出した結果、スッテップアップします。
たまこさんも、ゆっくり考えて良い方向に進みますように☆彡
by オレンジ 2008/04/03 15:37  URL [ 編集 ]

No title

昨日の記事・・・そうなんですよね・・・
「気を遣われることに気を遣う」のですよね。
うちは、夫婦2人以外に不妊治療のことを知っているのは、私の親友1人だけです。
彼女は、(経済的な理由から)治療こそ受けませんでしたが、
大きな子宮筋腫があって、3度の流産を経験する8年間を耐えて、無事出産しました。
今はママになったとは言え、赤ちゃんが欲しくてもできないツラさを知っている
彼女にだけは、自然に話せました。
でも気を遣ってくれているのとても感じます。
私のベビ待ちのことは、私から話をふらない限り彼女からは聞いてきません。
ごくたま~に「調子どう?」という感じで聞いてくることもあるのですが、
「聞いても良いかなぁ・・・」と思いながら聞いてくれてるの分かります。
言いたいこと言える関係なので、もっと気さくに気楽に聞いてくれても
私は全然OKなのですが・・・聞きにくくする話題なんだろうな~と思います。

布ナプデビューされたのですね i-80
私も以前から考えてはいるのですが・・・なかなか購入には至らず。
一番の理由は「今回妊娠できたらとうぶん必要なくなるし♪」でした i-229
でも、妊娠しようがしまいが、これからも続くお月様とのお付き合い。
やっぱり私も購入してみようかなぁ i-228
実は私、次回はAIHしないつもりなんです。
(次周期が来たら、またそのことを記事にしたいと思っています)
なので、AIHの費用で布ナプ買ってみようかしら i-237
でも、たまこさんが買った「bruebell」のサイト見てたら、
メチャかわいいのがいっぱいで、いっぱい欲しくなりますっ(>▽<)
(お試しセットでは絶対に満足できない感じデス、笑)
by ゆきみっちー 2008/04/03 15:39  URL [ 編集 ]

布ナプ…キラーン☆

布ナプってオマタまであったかいんですかぁi-233 それって一石二鳥ですよねi-190ワタシは常に隅々まで冷えてるので、少しでも体をあっためることいつも考えてますi-6その点布ナプとっても良さそうi-175なんせカワイイのがグッドです!憂鬱な生理ですもんね~。ちょっとでも気分よくすごしたいですよねi-236
今買いだめしてあるナプキン使い切ったら、お試し注文しちゃいます。うふふi-176

お仕事、辞めることに決めたんですね。その方が良かったとワタシも思います~i-179
あんまりハードな仕事は肉体的にも精神的にもしんどんですもんね。
IVFに向けてゆったりと体を休めて、鋭気を養ってくださいねi-186
by うさこ 2008/04/03 17:37  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。
履歴から来ちゃいました。
布ナプキン、いいですよね。
私も使ってます。
あったかいのと、たまこさんも書いてらっしゃるように
ケミナプ独特の匂いがないので
とても気に入っています。
また遊びに来させてくださいね。
by ももちぷ 2008/04/04 14:37  URL [ 編集 ]

布ナプ☆

布ナプって、オマタまでほかほかになるんだぁ~!
がぜん、興味出てきたっす!
早速、ネットで調べてみますね!

ミスド、あと一ヶ月なんですね。
意外とハードな職場のようで、驚いていました。
外から見ているだけでは、見えないこと沢山ありますしね。色々と職場のレポートしてくれて楽しかったです!
ちょっと早いけど、お疲れ様でした☆お家でゆったりして、いざ前進ですね!

卵管&子宮鏡、お疲れ様でした!
by ちびyukimi 2008/04/04 15:20  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

布ライナーはですね。。
最初に購入したおためしセットに1枚付いていて、追加で4枚注文しましたi-185
たまこ家は洗濯を週末にドカンとすることが多いので、一応平日分は確保?☆

オレンジさんは納得の上でのステップアップなんですねi-228
応援してます!!
たまこはこれから心の準備をしていこうという感じかな。
一緒にゆったりがんばりましょうね~i-260
by たまこ 2008/04/04 17:00  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさんは治療のこと親友サンにしか話していないのですね。
同じような経験をされた方だと、わかってもらえるのでは。。って思いますよねi-201
今回みたいなことがあると、たまこもそうすればよかったかなぁ~と思ってみたり。。
でも、言っても言わなくても、気を遣われるのは多分しょうがないんですよねi-182

布ナプ、想像以上に快適でしたよi-189
(私も、買ったとたん使わなくていいようにならないかなぁと思いつつ。。☆)
ホント、お試しセットだけでは飽き足らず、気づけばいっぱい注文していましたi-229
ゆきみっちーさん、次回はAIHされないんですねi-197
でも、今回のAIHがヒットするかもしれないし。。お互い前向きで過ごしましょうネ~i-236

by たまこ 2008/04/04 17:07  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

そうなんですよ~あったかいんです!i-186
冷えをとる効果?もあるなんて考えていなかったので、とても快適ですヨ!
たまこも多い日はケミナプ、少なくなったら布ナプにしましたが、いずれオール布ナプにしていきたいなぁって思いますi-184

お仕事、とうとう辞めちゃいますi-201
ちょっと寂しいなぁ。。とも思うけれど、元ミスドのうさこさんにそう言ってもらえると納得です!
(うさこさんの職場もけっこう体力勝負なのでは?銀だこさんっていつも混んでますよねi-203無理されないでくださいねi-189
by たまこ 2008/04/04 17:12  URL [ 編集 ]

>ももちぷさんへ

ももちぷさん、はじめましてi-237
コメント入れてくれてありがとうございます!!
(たまこ読み逃げしちゃってゴメンナサイ☆)

ももちぷさんも布ナプお使いなんですねi-189
そうなんです。。ケミナプのあの匂いがなくなっただけでも使ってよかったなぁ~ってi-185
またよかったら遊びにきてくださいネi-236
たまこもまた行っちゃいまぁすi-203
by たまこ 2008/04/04 17:16  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

そうなんです!
オマタほかほかです!!
たまこが使っているbluebellさん以外にもいろんなメーカーさんが出しているから、きっと迷っちゃいますよ~i-236

ミスド。。とうとう辞めることにしましたi-189
私のお店がたまたまそうなのかもしれないですが、意外とハードでした☆
でも、楽しいことも多かったですよ~i-185

卵管造影&子宮鏡。。行ってきました!
詳しくは次の記事にアップしますねi-184
by たまこ 2008/04/04 17:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

