空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・おめでた。。ですか!?

D8
今日の体温 36.24°
*********

昨日、妊娠ネタでまんまと騙されたSさんから、こんなメールがきました。。

「今日はだましちゃい本当にすいませんでした
 たまこさんの気持ちを傷付けちゃいました
 (中略)
 たまこさんが妊娠に必死になっているのに
 馬鹿なウソついちゃいました
 ほんとうにごめんなさい」


Sさんも私が治療してることは知ってるけど、明るくて屈託のないイイコなんです。
だから騙されても「彼女らしいなぁ~」とたいして気にしてなかったのですが。。
こんなメールをもらったら、逆にちょっと寂しくなっちゃいました。。
気遣わせたなぁって
(たぶん誰かに指摘されたんだろうなぁ。。もしかしてこのブログ読んだとか
「必死」ってのもちょっと。。ね

普通に接してほしいから治療のこともみんなに言っているけれど、逆効果なのかなぁ。
でも、たまこの年齢では、自分から言わなかったらどうしたって聞かれるし。

「不妊」ってやっぱりデリケートな問題なんですね。

手ごわいヤツです。。

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 21:02 |  日々の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

不妊って…

そうなんですよねi-229最近本当に「不妊」という言葉はデリケートな領域だなーと思うようになりました。テレビとか雑誌とかでその言葉を目にすると、ワタシなんだか「ドキッ!」としちゃいます。

どなたかのブログにもありましたが、女性であることを否定されたかのようにも聞こえるって…。子供が欲しいと思った時にみんなすぐできたらいいのになi-260

たまこさん、お仕事どうされますか~?まだもう少しミスド続ける予定ですか?i-262
by うさこ 2008/04/02 21:30  URL [ 編集 ]

複雑ですよね。

エイプリルフールとはいえ、あまり良いユーモアではないですね...。私は、Sさん自身を知らないから余計にそう思ってしまうのカモです。たまこさんの微妙な心の声、すごくわかる!!どんなに仲良しの子でも、実は,,,なんて言われちゃうと、心は動揺しまくりです!不妊治療している私達はそんなに色付きの文字必死に見えるのかなぁ?

by ちびyukimi 2008/04/02 22:20  URL [ 編集 ]

微妙に辛いかも…

Sさんのメール…微妙ですよね(-ω-;)
Sさんの心遣いは感じるけど、その心遣いが辛かったりしますよね。
産科と不妊科のフロアを分けてる病院も増えてきたらしいし、そんな気遣いは嬉しいけど…
親しい人から気遣いって…辛いかもしれませんねぇ(;´ω`)
私も親しい人には、眼科や皮膚科に通ってる位の気分でいてほしいかも゚(*´(00)`*)゚
by デブっちょん 2008/04/03 13:06  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

そうそう。。ドキっとしちゃうんです~
過剰反応かしらi-201

「女性であることを否定」ですか。。
でも少しわかる気がします。。
本当、望んだ人がみんな授かればいいのにねi-189

ミスド、今日、店主と面談して今月いっぱいにしてもらいました!
これからはIVFに向けて、ゆったりがんばりたいと思います~i-274
by たまこ 2008/04/03 13:18  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

必死。。って言われちゃうとちと辛いですよねi-229
今日もSさんに謝られたから「謝られるほうがイヤだよぉ~i-201」って言っておきました☆
でも、Sさんも、「私は最初の子供がすぐできたから深く考えたことなかったけれど、私も次の子ほしいと思ったときにできるかなんてわからないですもんね。。」って。
こういう人もいるってこと、わかってもらえたのでよかったかな☆
by たまこ 2008/04/03 13:23  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

まさにそのとおり。。微妙に辛いって感じですi-229
Sさんも全く悪気がないだけにi-201

たまこのクリニックも子供連れの方は時間指定があるんです。
たしかに、そういう気遣いは嬉しいですよね☆
でも、親しい人だと、やっぱり難しいですね。
私がもし逆の立場だったらどうかなぁ。。
う~ん。。なってみないとわからないわ~i-202
by たまこ 2008/04/03 13:29  URL [ 編集 ]

うーん

私はSさんという方を知らないから
ホントに適したコメントじゃないかも知れないですが謝るくらいなら
そんな嘘はやめとけばいいのにって
思っちゃいました。
いっそ全く悪気がなかったんだな
って思って流せるのにと思ってしまいました。
「必死なのに」とか言われると
なんか悪意を感じちゃったりしちゃいます。って私は被害妄想が
強いからですかね~。すいません!!!
by たまこ 2008/04/04 19:37  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

たまこもちょっとそう思いました。。
謝られないほうが聞き流せたなぁ~ってi-182
でも、Sさん、多分悪気はないと思うんですよ。。
ただ、言葉の選び方を間違えてるっていうか。。ちょっとKY??i-201

被害妄想は私も一緒ですよ~たまこさんありがとうi-228
by たまこ 2008/04/05 11:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

