空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リセット。。卵管造影しなくていいの??

D1
今日の体温 36.06°
*********

体温ってすごいですね

ガクっと下がったなぁ。。と思ったら。。

ハイ、リセットしました

あんなに凹んでいたのに、リセットしたらなぜかすっきり!!
その節はあたたかいコメント本当にありがとうです
みなさまのおかげで立ち直りの早いたまこデシタ☆


気分は次々!GOGO!!

はやくクリニック行きたいなぁ。。 

次のクリニックは、生理10~12日後って言われたのでまだまだなんですけど、
やっぱり卵管造影をしてもらおうかなぁ~って悩んでます。

たまこは前病院の通水検査で異常ナシ(一応、通っているけど運動率は良くないと言われました。。)だったため、卵管造影は未経験なんです。

卵管造影はコワイけれど、通水よりも確実性があると聞くし、やっておいたほうがいいような気がして。。

今の担当医S先生も「検査するにしてもIVFにすすむときでいいと思います」って言ってはったらしいのですが、よく考えたら卵管の検査だしIVFにすすむ前のほうが効果があるような気がするんです。。
(AIHはあと1~2回って思っているので)
通水で十分なのかなぁ。。
もっとS先生にちゃんと聞いておけばよかったなぁ。。
検査するなら生理直後だと思うし、生理中に予約をとって確認してこようかなぁ。。

あぁ。。悩む。。
 
      

今日はパートがお休みなので、「家事の日」です。

掃除、洗濯。。そして今日のメインイベントは「家計簿つけ」!!

たまこ家は月に一度たまったレシートをまとめて記入しています。
(事後処理なので節約にはならない。。)
それもあまり細かくすると続かないので、ざっくりと。

家でやろうかと思ったけれど、イマイチ集中できないんですよね。。

昔から、テスト勉強や受験勉強は近所の図書館でしていたたまこ。
(人に見られてがんばるタイプ?)

というわけで、自転車で近所のミスドへ
仕事で毎日食べていても飽きないんです

ホットティー&ラズベリーチーズパイ


今日のチョイスは「ホットティー&ラズベリーチーズパイ」
美味しかった~
家計簿もバッチリ☆また来ようっと
あぁ。。ダイエットしなきゃいけないの、また忘れてた。。
明日からがんばります


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 17:25 |  赤ちゃん待ち |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

図書館に一票!

ワタシも凹む時は思いっきりへこみますが、めちゃ立ち直りも早いですi-184i-184気分は次々!その調子でいきましょ~i-236i-189

たまこさん、卵管造影まだでしたっけ??あれってですねぇ…本当に個人差が出る検査みたいなんですが、ワタシは激痛でした(怖がらせてゴメンナサイ!!)その割には両方通っていたんですよねi-229でもあれをやったらとりあえず安心のようだし、頑張ってくださーいi-261

ワタシも仕事でシフト立てる時とか、報告書やる時とか、集中したい時は図書館です!だって家だとついついテレビ、お菓子に手が伸びて…気がついたらパソコンしてたりしますi-230その点図書館だと静かだし、はかどります~i-220
by うさこ 2008/03/26 18:58  URL [ 編集 ]

No title

リセットまではウジウジしちゃうのに
リセットした途端、スッキリしちゃうのってなぜでしょねv-290
私もいつもそうです♪たまこさん元気になってよかったv-22
通水やって通っているなら今無理にしなくてもいいんじゃないかなv-236
先生もIVFの時にって言ってるならなおさらそう思います。
AIHやIVFなら卵管の状態はあんまり関係ない気がするのですが?違う?
たしかに1ヶ月まとめてだとその月の節約はできないのかな^^;
でも翌月に生かせばOKv-218
たまこさんはほんとにミスド好きなんですね~v-273v-291
うちの近所にはミスドないんです。。近くにあっていいな~。
by わんころもち 2008/03/26 19:13  URL [ 編集 ]

本当に個人差

卵管造影…ブログによって、みなさんによって違うみたいですね。
私は前日の夜、痛かったらど~しよ~って、また夜中に泣いて夫を困らせましたが…

痛くなかったのですi-239
通している時と、その日の夜…これが痛みかなぁ~くらい。
次の日は、卵管造影したことも忘れるくらい痛みなんてなかったです。

こんな経験者も居るので、あまり力まないで頑張って下さぁ~いi-267
by ひさ 2008/03/26 19:17  URL [ 編集 ]

気分新たに...

私もリセットしてしまうとなぜかスッキリしてしまいます。
どっちなのぉぉ~!?の生殺し期間は、辛いですよね...。
あと、ミスドのお仲間さん達の暖かい言葉、ぐっときました。ぐぅぅ~v-218じゃなくて、ぐっv-10です。(笑)
きっと、口にはださなくてもたまこさんの事を見ていてくれたから、言ってもらえた言葉ですよね。私も、相手の気持ちを汲み取って、話が出来る人になっていきたいです。
家計簿、私も付けていますが毎月残高が全く合いません...。
つける事に意味がある!!そう思って、ちょいちょい記録してます...。
榛名神社、一度行ったことあります。とても、気持ちが良かったですね。神々しい場所でした。
もう少し、緑の時期になったらまた行ってみようかなぁ~!
たまこさん、差し支えなかったら群馬のどちらにいたんですか??
by ちびyukimi 2008/03/26 23:54  URL [ 編集 ]

No title

卵管造影検査をすると、その後半年間は妊娠しやすい(ゴールデン期間)と言われますよね。
検査で卵管のつまりがとれるとか。通水検査はしたことないのですが同じようなものなのかしら?
卵管造影検査のとき、私は怖くて怖くてガタガタ震えながら、半分泣きながら診察台に乗ったのに
全然痛くなくって恥ずかしかったです。
今思えば採卵よりびびってました
by ジダン 2008/03/27 07:37  URL [ 編集 ]

お互いリセットかぁぁぁ

残念ながら、お互いリセットしちゃいましたね(;´▽`A``
リセットしてしまえば、後は前向きになるしかないって感じですよねd(。ゝェ・´)がんばっ

それから、卵管造影検査…人それぞれみたいだけど、私は2回やってます。
違う病院での2回ですが、1回目は痛かったけど2回目は全く痛くありませんでしたよ!!!!!
痛水してるなら無理にしなくても良い気もするし…どうなんでしょうね('◇';)?答えになってない。

あ。私もラズベリーチーズパイ大好きですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

by デブっちょん 2008/03/27 09:32  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

うさこさん、卵管造影激痛だったんですよね。。
そのときの記事見てやっぱりコワイなぁ。。って思ったもん☆
でもね、やれるだけのことやってからIVFにすすむほうが踏ん切りつくかなぁ。。と思うんです。
幸い、S先生は卵管造影も上手?らしいしi-229
とりあえず相談だけしてこようかなと思っています♪

うさこさんも図書館派ですか!
あれ、なんでなんでしょうね~
なぜか集中できますよネi-189
by たまこ 2008/03/27 16:34  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

リセット前のウジウジってきっと生理前のイライラと一緒ですよね。。
情緒不安定っていうか。。
おかげさまで今はスッキリしてますi-260

やっぱり通水していたら卵管造影しなくていいのかなぁ??i-201
調べたら、通水は卵管造影ほどの確実性はないらしいんですよ。
それと、「通ってはいるけど運動率は悪いから何回かしたほうがいい」って前に言われてたので、ちと心配で。
IVFならたしかに卵管は必要ないかなって思うんだけど、AIHなら排卵や受精は卵管を通るはずだからどうなんだろ~って。。
考えだしたらわけわからなくなっちゃったので、いちおS先生に直接聞いてみようと思います♪
わんころもちさん、いつもありがとうです~i-237

ちなみにうちの近所、ミスド3店舗あるんです☆
by たまこ 2008/03/27 16:43  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

ひささんは卵管造影痛くなかったんですか!
それは朗報ですi-190
きっと卵管のとおりもよかったんでしょうね♪
でも、前の日に泣いてしまうほど恐怖だったのですね。。
(その気持ちわかります。。たまこも通水の前はひどくブルーでした。。そして激痛でしたi-183

まだ検査してもらうかわからないけれど、そのときはリラックスして受けれたらいいな~i-229
by たまこ 2008/03/27 16:48  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

i-236ミスド、辞めるって決めたら、自分でも急に寂しくなってきました
そんなものですよね。。

ちびyukimiさんも家計簿つけているんですね♪
残高なんて、たまこ家も合った事ないですよ♪
というか、合わせていない。。

群馬では。。上毛かるたの「き」で始まるところにいたんですヨ(今でも時々帰りますi-203
あと、「い」で始まるところにも仕事で一年間住んでいましたi-186

by たまこ 2008/03/27 16:53  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

通水検査は、卵管に生理食塩水を通して、通った量とか圧でつまりを判断するらしいので「X線設備が不要であることから小さなクリニックでも簡単に導入が出来る反面、細かい部分がわかりにくいという欠点があります。」ということなんです。。

ジダンさんも卵管造影の前は恐怖でおののいていたのですねi-282
ネットで情報が手に入る分、いらない先入観まで知ってしまうと余計に不安ですよね。。i-201
採卵よりびびってしまうなんて、よっぽど恐怖だったんですね~
でも痛くなくてよかったです♪
by たまこ 2008/03/27 17:00  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

ホント、お互いリセットしちぃましたね~(ため息)
来月は一緒に陽性見れたらいいなぁi-228

デブっちょんさん、卵管造影2回されているんですか☆
1回目が痛くて2回目が痛くない。。というのは、癒着がとれたのか、先生の腕の違いなのか。。ナゾですね~i-201
でも、2回もしているならきっと卵管はスッキリですねi-189

ラズベリーチーズパイ、美味ですよね~!i-237
あのシリーズではあずきもちパイもたまこ的にグゥ~ですi-234
by たまこ 2008/03/27 17:06  URL [ 編集 ]

No title

たまこさん
さっそく遊びにきました!
ブログ拝見しましたが、
な~んて仲のよいご夫婦なんでしょう♪やさしくていい旦那さまですね。ほのぼの、させていただきました。
今日の日記で、卵管造影のことがありましたが、私も前のクリニックで通水だけ検査し、今のクリニックで造影をやりました。
痛いかどうか、というと、私の場合は結構痛かったです。ひどい生理痛の3倍くらい。でも、造影でないとわからなかった内膜の癒着がわかったり、通水だけでは見逃してしまう検査もできるようです。
なんせ痛いものなので気が進みませんが、やって悪い、ということはないかな~と思います。
また遊びにきますね。
では!
by こばたろ 2008/03/27 17:42  URL [ 編集 ]

No title

私、通水も卵管造影も同じだと思っていました・・・ i-232
なんか、IVFよりAIHのほうが卵管重要な気がしますよね。。。?
やっぱりS先生に相談されるのがベストですよね i-236
ちなみに私は「卵管造影しましょう」と言われた時に
「あの、めちゃくちゃ痛いヤツですよね」とS先生に不安そうに言ったら、
「ウチのは全然痛くないですよ、やってみてもらえたら分かります i-179
とすごい自信満々で言われて。「痛いモノだ」と洗脳されていた当時の私は、
全然信用していなかったのですが(笑)ちょっとだけウニョ~という感じの
違和感があっただけで(それもほんの一瞬)本当に平気でした♪
通っているのであれば、きっと平気だと思いますよ!
by ゆきみっちー 2008/03/27 18:02  URL [ 編集 ]

>こばたろさんへ

わぁ!
こばたろさん、いらっしゃいませi-236

こばたろさん、通水と卵管造影、両方されたんですか!
生理痛の3倍。。痛そうi-201

でも!それで、癒着がわかったりするなら痛いの我慢します!!
やっぱり通水では限りがあるんですねi-201
両方された方の意見が聞けてすごく参考になりましたi-190
ありがとうですi-228
また遊びにきてくださいネ~
たまこもこばたろさんのブログ、また遊びに行きますネi-203
お仕事とIVFの両立、応援していますi-260
by たまこ 2008/03/27 19:02  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

やっぱり通水では限界があるらしく。。
卵管造影するならAIHのときのが有効な気が。。しますよねi-201

月曜日の夜診がいっぱいだったので土曜日に予約をとりました!
S先生に聞いてスッキリしてきたいと思います~

ゆきみっちーさんは痛くなかったのですね!
実はゆきみっちーさんの卵管造影の記事を読んで、やってみようかなぁと思ったんですi-190
Kクリに通っておられる他の方の記事を読んでも、あまり痛くなかったらしいので。。
S先生やっぱりスゴイかも!?i-189
経過はまた報告しますね~
いつもありがとですi-176
by たまこ 2008/03/27 19:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

