空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心気一転

D28(高温期16日目?)
今日の体温 36.41°
**********

みなさま、たくさんのあたたかいコメントありがとうございました

なんであんなに凹んだのか、自分でも不思議なのですが
おかげさまで、だいぶ元気になりました

ちなみにまだリセットしていません。。

前回の記事を書いた次の日、念のためもう一回検査薬しよ!と思ったら茶オリ野郎と遭遇。。
もちろん結果は「陰性」

ここまできたら早くリセットしてほしいよう~

布ナプ、デビューにそなえて予備洗いしとこ。。

      

今日、お局的存在のパートKさんに、仕事を辞めようと思っていることを打ち明けました。
(もちろん、人為的なストレスのことは言ってません)

35歳になったこともあって治療に専念しようと思っている、と。

そしたらこんな返事が。

 「そっか。。
 私なんか結婚してすぐできちゃったから。。ごめんね。。
 後で後悔しないようにそのほうがいいかもね。
 でも、治療ってすごくお金かかるんでしょ?大丈夫?
 まさか自分がそうなるなんて思わないもんね。。
 少子化っていうならそこを保険適用にするべきだよね!ホントに!」


普段、ちょっとコワイと思っていたKさんから、意外にも優しい言葉。。

今後のシフトも(病院がいつ入るかわからないから)朝だけにしたいと伝えると。。

 「そのほうがいいよ!
 毎日同じ時間のほうが体のリズムが整うから!
 あと、お食事のバランスとかも大切よ!たまこさん!!」


と。。あれ?親身になってくれてる?

その後も心なしか優しくなったような。

これなら仕事のときのストレスは大丈夫なんじゃ。。

前に相談した仲良しのHさんも「ホンマは辞めてほしくないんやで~」って。。
他のパートさんも「シフトを減らしてでも続けられないの?」って言ってくれる。。

ミスド、スキだしなぁ

あぁ。。ちょっとココロゆらいできた。。

でも!!このまま続けたら、きっと仕事も治療もどっちも中途半端になってしまう。

精神的問題が解決できたとしても肉体的問題はそのままだし。。

うん。。やっぱり、心気一転。ゆったりしよう

いい仲間にも出会えて、仕事の楽しさ厳しさも学べて、ここで働けてよかったなぁって思います
いつか子供を産んで元気だったら復帰したいなぁ


今日のワンコ

オハヨ


寝起きです。
舌がでてます。
しかも曲がってます。

毛伸びたなぁ。。そろそろトリマーさん行かなきゃね

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 21:55 |  赤ちゃん待ち |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

仕事を辞めようと思っていること、打ち明けられたのですね。
でも良いほうに「予想外」な反応で良かったですよね!
みんなに惜しまれるのは、たまこさんのお人柄です i-80
Kさんも、オンとオフで違うのかもしれませんね。
仕事中の態度と、その人の本当の性格ってまた違いますしね。
実はゆっくりお話ししてみると、優しかったり共感できたりするのでしょうね i-236
また戻ってきたいと思える職場に出会えて、
たまこさん、本当に良かったですね! i-189

治療に専念されるのは、大切な1つの方法かと思います。
私も仕事のこととかよく考えるのですが、収入も大事だけど
じゃあ一番大事なものは何?と考えると、
私にとってはやっぱりベビなわけで。
しかも私達女性にはタイムリミットがある。
自分の一生を考えた上で、今なにをするべきか、
を考えると、私も何をおいても最優先したいと思っています i-179
by ゆきみっちー 2008/03/26 10:52  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

そうなんですi-201
たまこ意外のパートさんはみんなお子さんがいるので、わかってもらえるかなと不安もあったんですが。。逆に「ごめんね」なんて言われてしまって。
もう一人のお局さんからも「早く赤ちゃんできるといいね、がんばって」ってメールがきたり。。
みんな根はいい人なんだろうなぁって思います。
ホント、人に恵まれてるなぁ。。感謝i-228

「タイムリミット」。。まさにそれです!
自分が20代だったら多分仕事も続けたと思うんです。
でも今はベビちゃん最優先のときですよね。
収入が減って不安もあるけど、希望をもって進みたいですi-189
ゆきみっちーさん、いつもありがとう~i-176

by たまこ 2008/03/26 16:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

