空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フライングしました

D26(高温期14日目?)
今日の体温 36.51°(二度寝後 36.64°)
*******************

昨日にひきつづき早朝に目が覚めてしまいました。

生理予定日が近づくにつれて、急にドキドキしてきて。。

「月曜日まで生理がこなかったら検査薬してください」って言われていたんだけれど、我慢できなくて今日やっちゃいました。

結果は。。

「陰性」

また真っ白でした。

そんなにうまくいくわけないってわかってたつもりなのに。。
検査日が早すぎた?海外製の検査薬だから精度は?とも考えたけど、きっとダメなんだろうなぁ。。

ダンナに「ごめんね」って言ったとたん、涙があふれてきて。
ワンワン泣いてしまいました。

ダンナは「あやまることじゃない、また次がんばったらいいやん」とぎゅっとして頭をナデナデしてくれました。

。。この人と結婚してよかった。。

今までリセットして落ち込んでも、泣くほどのことはなかったたまこ。
今週期は、今までよりさらに自分自身落ち着いていたつもりだったんです。
(頭の中では、IVFのことばかり考えていたし。。)
だから、こんなに悲しくなるなんて、自分でもびっくりで。。
転院したことや普段なかった足チクもあったからかなぁ。。無意識で期待していたんだなぁ。。って思います。

なかなか泣きやまないたまこに、ダンナが一言。

「中山寺、行くか?」



中山寺は兵庫県・宝塚にある安産・子授けのお寺です。

  ブログ友達のゆきみっちーさんに教えていただいた「不妊症ブギ」というマンガに
  このお寺が載っていたのを見て、誘ってくれたんです。
  このマンガ、難しいことも明るく書いてあるので男性でも読みやすいみたい。
  ダンナもこれを読んで、不妊治療について勉強してくれています。
  ゆきみっちーさん、教えてくれてありがとう


すごく有名なお寺らしいのですが、お寺フェチのたまこも初めて。
意外と近くて、家からは車で30分くらいでした。

中山寺


ちょうど日が良かったのか、お宮参りの家族や、腹帯をもらいに来たおなかの大きな妊婦さんがいっぱいいました。

いつもなら、うわぁ~妊娠菌がいっぱい~って思える光景も、今日はちと辛い。。
でも、せっかくダンナが連れてきてくれたんだから、楽しまなきゃ!

お寺の中はとても広く、参道にはいろいろなお店もあって観光気分を味わえました。

そして、本堂の奥にひっそりと佇む、子さづけ地蔵尊へ。

子さづけ地蔵尊


祈願のよだれかけにお願い事を記入し、お地蔵様に願いを託します。(500円)
見本があるので真似して書きました。
(歳はかぞえ歳を書くらしいです。。)

祈願


たまこ夫妻、初登場!!(似顔絵ですが☆)

どうかどうか、授かりますように。。



大好きなお寺散策で少し元気を取り戻したたまこでしたが。。

帰宅すると、お向かいさんの家の前で、お母さんに抱かれた赤ちゃんや小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。

その光景を見て、また凹んでしまい(いつもは平気なんです。。今日はなんかダメな日でした。。)
再びダンナの胸で泣いてしまいました。

なんで、私には赤ちゃんが出来ないんだろう?
ダンナも、私以外の人と結婚していたら、もうとっくに子供がもてたかもしれないのに。。


そう思うととても申し訳なくて。

ごめんねという言葉しかでてこないんです。

でも、ダンナは
「そんなこと考えんでいい、たまこじゃないとアカンし。こうやって二人でいるだけでも楽しいやん」

と言ってくれて、落ち着くまでぎゅうっとしてくれました。

その言葉にまた涙。。

こんな優しいダンナと結婚できて、たまこは幸せ者だなぁと思いました。

だからこそ思うこと。。やっぱりこの人を父にしてあげたい。。

その後も、どうしても気力がわかなくて横になっていたら。。
ダンナが晩ご飯をつくってくれました。

さばの味噌煮&大根煮


さばの味噌煮&大根煮
煮物なんてしたことないのに、一所懸命、料理本を見ながらつくってくれました。
最高に美味しかったです。

ありがとうダンナ様。。

今日は自分でもびっくりするくらい凹んでしまったけれどそのおかげでダンナから愛情をたっぷりもらえて、幸せな気持ちも味わえました
(ダンナはシャイな性格なので、普段は甘い言葉なんて全くナイんです)

不妊治療を長くしていたら、辛いことも多いだろうけれど、夫婦の絆は深まっていくんだろうなぁ。。って思います

きっと多くの夫婦はみんなこうやって乗り越えてきたんだろうなぁ。。

私たちも、がんばらなきゃですね。

今日は泣いたけど、明日から、またがんばろ
一応、明日も検査薬してみようっと

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 21:58 |  赤ちゃん待ち |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは

リセットしそうなときのつらい気持ち、すごくよく分かるので自分のことのように感じながら読みました。。
すごく素敵なだんな様ですねe-266
たまこさんのことをすごーく大切に思っているってことがよく分かります。
そんなだんな様だからこそ、なかなか赤ちゃんを抱かせてあげられないつらさがいっそうつのるんですよねi-241
私も同じような思いでよく涙がこみ上げてきます。。

夫婦の絆はきっとこういう試練を乗り越えていっそう強く固くなると私も思います。

だからいつか絶対二人の赤ちゃんが来てくれると信じていましょうねi-260

長くなってしまってすみません。。
by greenjuice 2008/03/23 22:44  URL [ 編集 ]

夫婦の絆!!

そうでしたか…今日はそんな事があったんですね。転院して初めてのAIHだっただけに、お気持ち察します。
ワタシも最近、子は本当に授かりものなんだなって思う事が多くなりましたi-260だんなさま、本当に優しいですね!i-195「私以外の人と結婚してたら…」なんて言ったら、だんなさま泣いちゃいますよ~i-241
でも本当に、色んな事があって色んな事を乗り越えて、こうして夫婦になっていくんだなって最近つくづく思っています。ワタシの父や母がそうであったように…。特に赤ちゃん待ちをするようになってから、二人の目指すものが一つになってからは特にそう感じますね。
ワタシの話になっちゃいますが、この前もだんなと話してて、きっとベビちゃんは「この人達の所になら安心していけるぞ~v-344」って思った時に来てくれる!それまでは玄関先で待っていてくれるんだよねv-282その為には、ベビちゃんが安心して来てくれる様にいい夫婦にならないとねv-434なんて話してました。
なんせたまこさんにはSちゃん先生がついてる!優しいだんなさまもついてる!それに、ここにはたくさんの仲間もいますしねv-433
ワタシも悩みはつきませんが、みんなで一緒に悩み、落ち込み、励まし合っていけたらなって思います☆
by うさこ 2008/03/23 23:17  URL [ 編集 ]

No title

私最近旦那とケンカ中なんです。。
うちの旦那は平日は仕事は遅くて疲れた疲れたと言ってるのに
休みの日は朝からサッカー、午後もまたサッカーと一日中いないんです。。
土曜日は夜会社の集まりでいなくて、一人晩御飯。
日曜は朝7時半からサッカーです・・

来週はゴルフだし、先週もサッカーでいないしで。。


しかも悪いと思ってないんですよね~

なので激怒りしちゃって、一日ふて寝して、夕飯作らせました。

たまこさんの旦那様は優しくていいなぁ~ うらやましいです。
by ジダン 2008/03/24 08:43  URL [ 編集 ]

頑張りましょ☆

私もフライングの結果…ダメでした。
優しい旦那さまも隣にいてくれるし、大丈夫ですよ( ´艸`)
私もうちの旦那さまにベビ抱かせてあげたい!!!パパにしてあげたい!!!…と頑張ってます。
たまこさんと治療進行が近いので、離れた土地でも一緒に治療している気分になってしまいます。
沢山の涙のあとは、とびっきりの笑顔で…いつかやってくるベビのために頑張りましょうね☆
by デブっちょん 2008/03/24 09:23  URL [ 編集 ]

わかります

たまこさん、残念でしたね。。。
今回は同じAIHでも、転院して新しいことを始めて、
たまこさん自身精神的にがんばったから、
凹みも大きかったんだと思います。
私もそうだったので、とてもよくわかります。
どうしてこんなに悲しいの?って
自分に聞きたいくらいですよね。
それにしても、優しい旦那様!!
うらやましい~
うちはそんなに優しくないけど、
確かに治療してから絆が深まった感じがします。
不妊治療は貴重な経験ですね!!
この涙は幸せにつながっていると信じて・・
これからも、がんばってくださいね♪
by アネモネ 2008/03/24 11:01  URL [ 編集 ]

旦那さんの料理

旦那さんの料理、とても手がこんでいる感じで美味しそうですi-237

お寺へのお参り、祈願のよだれかけ…も、すごくイイですねi-189うらやましいですi-260

私も夫を父ちゃんにさせてあげたいって気持ち…あるので、すごくわかります。
あまり気負わず、ゆっくり一緒に歩いて生きましょうi-273i-273
by ひさ 2008/03/24 11:03  URL [ 編集 ]

転院もあったし、きっと自分の思っている以上に心のどこかに力がはいってたんでしょうか?リラックスを心がけていても、本音は焦りというストレスが襲ってくる..。でも、旦那との絆は不妊治療のおかげ?で、絶対他の夫婦よりも強いよって言えますよね。
たまこさんの、涙、痛いほど伝わってきます。旦那さんにいっぱい
甘えてください!!
話はそれて、
似顔絵のたまこさんかわいいっすね☆あと、お寺のお地蔵さんも
素敵なお顔ですね。関西は素敵な場所が多くてうらやましいです!
by ちびyukimi 2008/03/24 15:30  URL [ 編集 ]

>greenjuiceさんへ

greenjuiceさんも同じような経験、あるんですね。。
そうなんです。。
優しいダンナだからこそ、申し訳なく思ってしまってi-182

でも。。「いつか絶対二人の赤ちゃんが来てくれると信じて」。。うん。。信じるしかないですよね!
これからもゆっくりがんばろうと思いますi-189

greenjuiceさん、ありがとうi-176
by たまこ 2008/03/24 18:14  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

そうなんです。。自分の凹み方に自分でびっくりしてますi-201

授かりもの。。ホント、そうですね。
ベビちゃんが安心していけるぞ~って思った時までは玄関先で待っていてくれる。。なるほど~と思いましたi-190
夫婦仲良くしてるのがいいって言いますもんね。
最近、私、自分のことでいっぱいいっぱいで、ダンナに対して思いやりが足りなかったなぁって思うんです。
今回のことで、ダンナの優しさに触れて、逆にそれに気づかせてもらったのかも。。
そして私にはS先生も、ブログ友達のみんなもいますもんね!
(今日、ブログ開けたらいっぱい励ましのコメント入っててびっくりしました)
本当、みんなにも感謝していますi-189
うさこさんも本当ありがとうi-176
これからもヨロシクですi-228
by たまこ 2008/03/24 18:28  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

えっジダンさん、ダンナ様と喧嘩中なんですかi-201

ジダンさんのダンナ様、サッカーが大好きなんですね☆
夢中になれる趣味があるのは素敵だけれど、妻の立場だとちょっと寂しいだろうなぁ。。
うちのダンナは、ゴルフ、自転車、ギター。。と多趣味なんですが、今はどれもガマンしてくれているみたい(治療にお金がかかるからi-229
そうなると逆になんか申し訳ないなぁって思っちゃいます。。
贅沢なのかなぁ~i-201

by たまこ 2008/03/24 18:33  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

わぁ~デブっちょんさんもダメだったんですね。。
一緒に陽性、見たかったですね。。

ホントですね、そう言われたら、なんだか一緒に治療している感じ☆i-179

うんうん。。ダンナやブログのみんなに助けられて、たまこはシアワセものですよねi-241

来週期もがんばりましょうね~i-86

デブっちょんさん、ありがとう~i-176
by たまこ 2008/03/24 18:38  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさん、ありがとうです~i-241

そうなんですよ。。転院してテンションあがってたのかなぁ?
自分でもこんなに凹むなんてびっくりでi-201
アネモネさんはIVFだったし、もっともっと辛かったんだろうなぁ。。
不妊治療は貴重な経験!まさに同感です!
よく考えれば、こんな経験なかなかできないですよね。
今回のことでダンナのこともすごく大事思えるようになったし。(それまでは自分のことばっかりだったんです私。。反省)
不妊治療がんばっている人は、多かれ少なかれ、みんなこういう思いをしているんでしょうね。
うん。。幸せにつながっていると信じて。。i-189
またゆっくりがんばりますネi-265
by たまこ 2008/03/24 18:50  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

ありがとうございますi-228

旦那の手料理。。
今まではカレーとかパスタとかだったんですが。。
私が和食が好きなのでがんばってチャレンジしてくれたみたい☆
あぁ。。私も元気出さなきゃって思いましたi-201

夫を父親にしてあげたい気持ち。。ここに来てくれる人たちはみんな一緒の思いですよねi-189

「気負わずに」。。これ、大事だなぁって思いますi-228
また一緒にがんばりますネi-236

by たまこ 2008/03/24 18:57  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

もう、まさにそのとおりです。
今まで3回AIHで撃沈していますがどうもなかったのに、今回は自分でびっくりしているくらい凹んでしまってi-201

でも、そのおかげ?でダンナのことがまた大好きになりましたi-237

似顔絵、我ながらけっこう似てるんですよコレ☆
関西はたしかに寺社は多いですね、癒されますi-228
あっ、榛名神社って行かれたことあります?
たまこは群馬ならあそこがスキですi-236


by たまこ 2008/03/24 19:04  URL [ 編集 ]

スバラシイ!!

まさに夫婦愛ですねー。
とっても優しいご主人に愛されてたまこさんは幸せ者ですねv-344
とても羨ましい素敵なご夫婦だなって心から思いました♪
そんな2人ならきっといつか赤ちゃんがやってきてくれると思いますv-511
無責任な言い方かな。。でも本当にそう思うんです。
つらいことも多いけど、泣いちゃう日もあるけど
その先には明るい未来が待ってると信じましょうv-290
この長いトンネルには出口が必ずあるはずだから☆
私は最近いらいらして旦那にあたってしまって反省中なので
たまこさんのご主人を見習って優しい奥さん目指しますv-363
リセット悲しいけどあまり落ち込まないでね。。
by わんころもち 2008/03/24 20:32  URL [ 編集 ]

わかるなあ。

たまこさん,私が凹みまくってた時には温かいコメントを本当にありがとうございました。
おかげで復活しました!!!

私も何度フライングして,落ち込んで,,,の繰り返しでしたよ。
私じゃない人と結婚してたら,って思って離婚まで考えてたくらいですし(その頃は男性不妊が発覚してなかったんですけどね)。

でもたまこさんの旦那さま,ほんと優しい旦那さまですね。たまこさん幸せ者ですよ。辛い時はいっぱい泣いて,旦那さまに甘えて。
いっぱい泣いてすっきりしたら,また頑張ればいいんだと思います。

中山さんは私まだ行ったことないんです。安産祈願で行きたいな,と思ってるですが,今度子授け祈願行ってこようかなあ。
by nao 2008/03/24 22:13  URL [ 編集 ]

No title

今回はなぜか元気だった私も、先周期は、もう本当に凹んで泣いて泣いて・・・
その姿を見て、できれば自然が良いと言っていた夫が「次はAIHしようか」と
言ってくれたぐらいに、めちゃくちゃ落ち込みました。
ベビ待ちって、本当に「耐える」ということなんですよね。
だから理由はよく分からなくても、どうしようもなくなる時もあると思うのです。
でも私達は幸せですよね!
そんな時に支えてくれる優しい夫がいるんですもの!
慣れない料理をしてくれるなんて、本当に気持ちが伝わります i-228
(しかも見た目からしてとっても美味しそう♪)
中山寺にも行かれたのですね!
たまこさん、イラスト上手~!字もキレイっ!
でも私も、最初の頃は「赤ちゃんできますように」と祈っていたけれど、
今は「どうか○○(夫)を父親にして下さい」と祈っています・・・
本当に、こんなに優しい優しいご主人、早くパパになってほしい・・・
しかも「不妊症ブギ」読んでくれているのですねっ i-237
イラストも少女漫画みたいじゃなく、男の人でも抵抗少ない感じですよね。
でも私の夫は読んでくれませ~んっ i-201
読んでみて!と渡したけれど「えー、うん、そのうち」で放置されています i-229
どうも不妊のことは、私か先生に聞けば良いと思っている感じです。
まぁ私も毎日毎日、色々講釈してしまっているので、
そのせいではあると思っているのですが(笑)
世話を焼き過ぎるのも、アテにされるのでだめですね~ i-229
そんなこんなで、みんなベビのために頑張っている!
めちゃくちゃツラくなる時もあるけど、自分と同じように頑張っている人が
大勢いて、こうして話ができるのは本当にありがたいことで・・・
いつかベビは絶対にやって来る!
だから一緒に頑張りましょうねっ v-352
by ゆきみっちー 2008/03/25 12:40  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

そうですね。。
今回はびっくりするくらい凹んでしまったけれど、ダンナの大切さに気づくことができてよかったのかも。。なんて思いますi-265
わんころもちさんの言葉、素直に嬉しかったです、ありがとう~i-241
こんな私にも赤ちゃん、やってきてくれるといいな。。
もちろん、みんなにもi-189

わんころもちさんもご主人にあたったりしちゃうんだ☆
たまこもしょっちゅうですよ~i-201
そういう意味では、不妊治療って男の人も大変ですネi-229
by たまこ 2008/03/25 20:29  URL [ 編集 ]

>naoさんへ

AIHの撃沈でこんなに凹んでしまってる私ですが、naoさんはきっともっと辛かったんだろうなぁって思います。。
naoさん、離婚まで考えていたんですね。。i-230

そうですよね、辛いときはいっぱい泣いていいですよね。。i-241泣ききったらまた元気になろうっとi-184
(おかげさまで、今日はもうだいぶ落ち着いています)
これからもまた一緒にKクリでがんばりましょうネi-265

中山さん、安産祈願で有名なんですねi-189
子授けの祈祷なんかもやってるみたいです(たまこ家は500円のよだれかけ祈願のみ☆)
by たまこ 2008/03/25 20:38  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさんも同じような思いをされていたんですね。。
たまこは今までリセットしてもわりとケロッとしていたので、今回ホントびっくりで。。
うん。。私たち幸せですよねi-241
これからもまた何回同じ思いをするかわからないけど。。
ダンナと支えあいながら、治療も乗り越えて行きたいナi-184

ダンナ、「不妊症ブギ」すっごく真剣に読んでましたi-179
(このマンガ、ほんとに不妊治療を盤今日するにはもってこいデスヨネi-234
今まではうちのダンナも治療には無関心で。。私が講釈してばっかりでした(一緒です☆)
でも、ちょうどIVFの話がでてきたりしてやっと彼にも危機感がでてきたみたいです
中山寺、けっこう楽しめましたヨi-236
(イラスト褒めてくれてありがとう~Kクリであの顔を見かけたら声かけてくださいi-176

「ダンナ様を父にしてあげてください」。。っていうゆきみっちーさんの気持ちも素敵だなぁって思いますi-178
そういうベビ待ちのみんなの願いが早くかなえばいいなぁ。。i-189
また一緒にS先生のもとでがんばりましょうネi-265
by たまこ 2008/03/25 20:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

