空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一番大事なもの

D24(高温期12日目?)
今日の体温 36.52°
***********

いよいよ高温期も後半。。
(体温は相変わらず低め)

お腹の中では答えがでているんだろうなぁ。。

先生からは「24日(月)まで生理がこなかったら検査薬して」と言われています。

ちょっとだけドキドキしてきたぁ~

       

さて、たまこ、いろいろ考えてパートをやめようかと思っています。

これからIVFでお金がかかるかもってのになに言ってんだ~って感じですが

今のパート(某ミスドです)、けっこう重労働なんです。。

うちのお店は、ほぼ一日中行列ができるほど忙しいお店で。。

立ち仕事はもちろんなんですが、お替りサービスやバッシング(食器下げ)もあるので毎日走りまわっています(広めの店舗です)
接客中はずっと大きな声を出さなきゃいけなくて(声がガラガラ)
納品のときは何十キロのダンボールをいくつも運んだり(これでギックリ腰になりました☆)
今日もダンボールいっぱい運んだの。。AIHした後なのに大丈夫かな~

いつもクタクタ。。冬でも汗だくになります

あとお局さん的な方が数名いらして、その方たちのご機嫌が悪い日にはかなりキツクあたられたり(一番のストレス

と、心も体もゆったり過ごしたい赤ちゃん待ちにはややハードなお仕事なんです。

もし、IVFにすすむのであれば注射は毎日だろうし、できれば体はゆっくりさせたい。

この前、S先生にも仕事のことを相談したら
「ハードワークならできれば移植後はやめたほうがいいですね。」って言ってはったし。

あと1~2回AIHをするとしてIVFに5~6月に挑戦となれば、卒店の告知義務は一ヶ月前だから、今言うのがちょうどいいかもって思うんです。

ダンナも、たまこがこの仕事をはじめたときから、しんどいわりにお給料も安いし、やめればって言ってて。

でも、楽しいことも多いんです。

ドーナツ食べ放題だし(商品にならないものを食べれるの)
お客様とのやりとりも楽しかったし(毎日来てくれる方、けっこういるんです)
新商品やグッズもカワイイし(あれもこれも欲し~い)
何よりお友達ができたし!!

お局さん以外のパート仲間はみな同世代で仲良しなので、一緒にお仕事するの楽しいんです。

うぅ~ん。。悩む。。

そこで今日、仲良しの先輩パートHさん(一つ年下だけど姉御肌・一児のママさんです)に相談してみました。

たまこ 「実はココやめようかなぁと思ってるんですよ」

Hさん  「え~っなんでなん?やっぱりお局さんガマンできひん?」

たまこ 「それもあるんですけど。。笑
     治療に専念しようかと思って。
     次のステップにすすむ話もでているので。。」


そこで、彼女がくれた言葉。

「そっか。。でも、それがいいと思うわ。
たまこの一番大事なものはなにかを考えやぁ


その言葉で気づかされました。
私が今、一番しなくちゃいけないこと。

それは仕事じゃなくて、ベビちゃんを迎える準備なんだ!!

お金の心配はあるけど、そのときまでに心も体もきちんと整えてIVFに臨めるようにしたいなぁって思います

短期のデスクワークバイト、ないかなぁ。。

(あっ、その前にAIHの結果があるか!
また先走ってしまったわ。。



応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 23:08 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

お金より…。

こんばんは☆
パート辞めるか悩んでいるんですね。
だけど…Hさんが言う通りかもしれませんねd(。ゝェ・´)
治療するにはお金が必要で…ついつい優先的に考えてしまうけど、
ベビちゃんと受け入れる体が資本ですよね。私も考えさせられました。
お金の問題も大きいけど、できる限りの事はチャレンジして…
お互い、後悔のないよう頑張りましょうね(*u_u)
by デブっちょん 2008/03/21 23:51  URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

お腹の張りと痛みに波があって…
今少しマシなので、布団の中で横になりつつ
携帯からお礼を言いに来ました。。
いつも温かいコメント有難うございます。
今回のAIHで良い結果が出ますように…祈ってます。
復活したらまた遊びに来ますね。

by かにっぺ 2008/03/22 00:15  URL [ 編集 ]

うんうん。

いま自分にとってベストを選択しておかないと
あとになって後悔したら嫌ですもんねv-290
個人的にIVFと仕事の両立っていうのは
仕事の種類にもよるけどかなりキツイかなって思います。
通院もAIHよりずっと多くなるし、
ストレスを感じる職場ならなおさらv-363
仕事を辞めるって大きな決意だと思うけど
たまこさんが納得の上なら大正解ですv-360
私も仕事してないけど、節約のしがいがありますよ~ッv-411
おっと!でもその前にAIHの結果がありましたねv-511
IVFしないで済むといいな♪
by わんころもち 2008/03/22 07:41  URL [ 編集 ]

方向転換☆

たまこさん♪ミスドガールなんですねv-345ワタシもミスドでのバイト暦はすごく長かったです。なので仕事の内容もよく分かるし、本当に重労働です。一日中列が出来てるなんて、たまこさんのお店はすごく立地のいいショップなんですねv-352

そりゃ、「楽な仕事はないi-238」と言えばそうかもしれないけど、AIH直後にあの職務はちとキツイものがありますよねv-237
ワタシがお世話になってたショップも店自体が広くて、バッシングしてレジしてあちこちで「コーヒーおかわり~」に走り回って、その時はまだ1~5の点数カード時代で、重たーい景品ダンボール何度も運んで…100円セールの時に生理がしょっちゅう重なってて、もうイヤぁ~!!って思いましたもんv-404なので、たまこさん体大丈夫?ってすごく思いますi-274
そんなに忙しいショップだったらGWの超繁盛期も出勤だろうし、もし辞めるとなるとやっぱりお店には1ヶ月前には言わないといけないし、今IVFの話も出始めてて、卒店の時期に差し掛かってるのかな…なんて思ったりします。ワタシなら今申告して、GWはゆっくりしたいなi-175
そして、ミスドは結構な仕事量の割りにぉ時給安いですもんねi-182
姉御肌Hさんも、たまこさん辞めたら淋しくなるだろうに、やはりたまこさんの体を心配してそうアドバイスしてくれたんだと思いますv-206
ワタシもHさんと同じ意見ですi-261
でもやっぱり治療には当然、先立つものがいりますもんね。デスクワークで短期の派遣さんとかどうでしょう。デスクワークなら少なくとも座ってやる仕事だし、派遣さんだったら辞める時も派遣会社を通すから気まずくないし、代わりの人をすぐ派遣してくれるからさほど迷惑かけずに辞められると思うし…。
ワタシの友達は、派遣でお時給1300円のデスクワークで働いてますよっi-234
たまこさん、あまり無理しないでくださいね~i-260
by うさこ 2008/03/22 09:00  URL [ 編集 ]

No title

私も働くときに、ファーストフードやスーパーのレジなどのバイト(パート)と派遣でのデスクワークと悩みました。
でも派遣の方が、本当はいけないんでしょうけど、急でも休みやすい(社員が仕事フォローするので)と思うんです。学生時代のバイトとかって具合悪くても「今日は代わりのシフトいないから無理しても来て」と言われたのを思い出したりもして。

デスクワークのほうが、座ってられるので、楽ですし。

私は東京ですが、リクルートの派遣会社に登録したときに「2~4Wの短期、または日雇いの仕事もあります。リクルートの子会社になるのですが、メールで仕事紹介がきて、希望する場合は返信するシステムですが、こちらも登録しましょうか?」と言われ登録して、毎日5,6件の紹介メールがきます。月末頃になると勤怠管理の手伝いの仕事紹介がきたり、アンケート用紙を回収してパソコンに集計をまとめる仕事とか、社員の休暇中の事務アシスタントとか・・ いろいろあります。

大阪でもそういう仕事ってないですかね?そしたら、やりたいときに働けるかなと思うのですが。

IVF周期になると通院が増えて、
いくら楽な派遣といえども、(週3日しか働いてなくても)なるだけ治療と通院が重ならないようにと気をつかいます。

でも治療費のことを考えるとまったく働かないのも怖いので、
最悪急に休んでも社員がたくさんいて大丈夫そうなオフィスでの仕事とか探してみてもいいかもしれないです。

以前、銀行員だったので銀行の派遣も考えたのですが、支店は人数ぎりぎりでやってるので、急に休むと迷惑かなぁと思って辞めたんです。
by ジダン 2008/03/22 18:57  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

こんばんは~i-260

そうなんです。。やはり治療にはお金がかかるので、辞めるのもコワイのですが。。
でも、体が資本!そのとおりだと思います。
自分の中の優先順位で一番はやっぱりベビちゃんだしi-189
そうなるとお金はもうどうにかなるかぁ~って思えてきました☆

うんうん。。後悔のないように。。お互いがんばりましょうネ!!i-236
by たまこ 2008/03/22 21:37  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

わわわ!かにっぺさん、しんどいときに来てくださってありがとう~i-241
本当、安静にしていてくださいねi-201

naoさん、にこさん、ゆきみっちーさん、そしてかにっぺさん。。同じクリニックでがんばっているみんなのこと、なんか人事に思えないんですi-201
みんながんばっているんだ!っていつもすごく勇気をもらっていますi-189
だからこれからもずっと応援していますネi-236

かにっぺさんも早くお腹の痛み治りますように!!
by たまこ 2008/03/22 21:42  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

やはりIVFと仕事の両立はキツイですかi-201
無理をすれば両立することもできるかもしれないけれど(されている方もいっぱいいるんだろうけど)。。たまこはあまり体力があるほうではないので自信がないんですi-182
ましてや今の職場ちょっとストレスフルなのでi-238
心と体は万全の状態で望みたいですし。。
だから、わんころもちさんに「大正解」って言ってもらえて、なんだかホッとしました~i-237
ありがとうです~i-176
両立できそうなお仕事が見つからなければ、超節約生活にはいります!!
一緒にがんばりましょうネi-236

おっと、私もAIHしたこと忘れかけてました☆i-229
by たまこ 2008/03/22 21:51  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

なんとなんと!
うさこさんも元ミスドの働きさんでしたか~!!
なんだかとっても嬉しいです!!i-237
長い間働いていたということは、ひょっとしてシフマネさんされていたとか☆
すご~い(勝手に決めつけ☆)
点数カード!なつかしいi-237

やっぱりベビ待ちにはちょっときついお仕事ですよねi-201
わかってもらえてすごく嬉しいです~i-241
AIH後に納品でダンボールを運ぶときなんか、お腹が心配で心配で(冷凍ものやミルク、フラワーなど。。すごく重いですよね)
そうなんです。。たまこのお店は駅やショッピングゾーンが近く、立地がいいので大阪での売り上げはかなり上位らしく、とっても忙しいんですi-203
お替りサービスも、今はアメリカンとカフェオレの2種類あるのでもうてんてこまいですi-203
でもね、ミスドすごくスキなんですよ。。だから辞めるのはちょっと寂しいんです。
いつか子供を産んでしばらくしたらまた復帰したいなぁって思うくらい。
でもでも、今はベビちゃん第一で前進しますね!
派遣の短期デスクワーク!まさにそれを探そうかな~と思って
でも事務のお仕事久しぶりだからできるかなぁ。。i-230
by たまこ 2008/03/22 22:07  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

ジダンさん、情報ありがとうございます!!i-237
リクルートの派遣会社ですか!
「2~4Wの短期、または日雇いの仕事」なんてのもあるんですね!
大阪でもきっとあると思いますi-190

たまこは以前、派遣で働いていたときの派遣会社の対応にあまりいい印象がなかったので(前お話しましたよね☆)、もう派遣はいいかな~って思っていたのですが、お給料はやはり魅力的だし探せば短期もありそうですね!
うんうん。。大人数のところのほうが融通もききそうですねi-184
いいところがないか、探してみますね~i-236
ジダンさん、ありがとう~i-176
by たまこ 2008/03/22 22:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2008/03/24 18:13
