空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまこ家の結論。そして足チクの正体。。

D23(高温期11日目?)
今日の体温 36.59°
**********

みなさま、IVFへの軍資金に悩むたまこに、ありがたいコメントやアドバイスありがとうございました!

あれからダンナと家族会議をいたしまして。。

  やはりこのままずっとタイミングやAIHを続けるより
  少しでも可能性の高いIVFにチャレンジしたほうがいいのではないか?

 →年齢的にもIVFにすすむのであれば早いほうがいいだろう

 →お金ができるまで無理に働くよりは時間を有効に使おう

 →AIHをあと1~2回するのであれば、IVFするのはちょうどボーナス月くらい

 →ボーナス月の支払いは、ダンナの両親への支払い
  (車を購入したときにダンナの両親が「ローンの利子がもったいないから」と一括で
   出してくれたので、 その分を毎月少しずつ、ボーナス月にドカンと両親に返しています)

  なので、できればお願いして返済を一回分延ばしてもらおう


 →ボーナス全額を治療費にあてられるだろう いくら出るかわからないけど

。。という結論に至りました。

ダンナの両親にはこれまでにもなにかと援助してもらっているので、そこに甘えるには気がひけるのですが。。
(無理そうならその分はがんばって働くぞ~

早速、来月のIVFの説明会も申し込んだので、その頃までにはだいたいの目安や気持ちが固まっていけばいいなぁ。。と思います


ちなみにこの前、たまこの実母からTELがありまして。。

それとなくお願いしてみようかなぁ~なんて思っていたら

「うちリフォームしたらお金すっからかんになっちゃったわよ~アハハハ
年金暮らしがんばらなきゃ~

と言われ、何も言えなくなってしまいました。。


   

ところで、たまこを喜ばせていた妊娠初期症とも疑われる足チク(足の付け根がチクチク)ですが。。

ヤツの本当の姿を。。私。。知ってしまいました。。

注:ここからシモの話になりますm(_ _)m

~さかのぼること約一週間前~

お風呂でアソコ(いわゆるビキニラインです)のおケケがなんだか急に気になったたまこ。。

ちょうどクリニックの前の日だったので、内診のときあまりボサボサ(お下品でスミマセン)だったら恥ずかしいし。。と思って、ビキニラインの気になるところだけジョリジョリしたんです

そこが、程よく伸びてきて。。

チクチクしてくれてたんです!!たまこの足の付け根を!!

ワ~~~ンたまこのアホアホアホ~

でも初回の足チクはジョリジョリする前だったし!?

まだちょっとだけ期待しとこ。。


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 23:44 |  赤ちゃん待ち |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よかったですね♪

たまこさん、こんにちはi-178
IVF軍資金の目処がついてよかったですね!
私も時間はお金に変えられないので、早い方がいいと思います!
でも、今回の足チクもあるし、あと2回のAIHもあるので、期待できますねi-184

私は今回のIVFで45万円かかりました。私の中では3回は挑戦しようと思っていたので、働いている間に100万円用意して臨んだのですが、足りないじゃん?と気付きました。2回以内で結果が出ればいいのですが・・
そして、私も考えた結果、一回の採卵で2個以上受精卵ができたら、ひとつずつ戻している間に4、5ヶ月経つので、結局1年に2回くらいしかできないのではないかと思ったのです。それならちょうど年2回のボーナスで払えますよね。うちはボーナスのほとんどを住宅の繰上げ返済に回していたので、しばらくは繰り上げ返済中止です~
私36歳で今なによりも老いがこわいです。35歳を境に崖を下るように卵の質が落ちるグラフを見せられてから、特に・・i-182 繰上げ返済なんて言ってる場合じゃないって思ったわけです~
長くなってしまってすみません~足チクの話、笑えましたi-237


by アネモネ 2008/03/21 12:00  URL [ 編集 ]

そうですね~

私はたぶん、あと一回AIHで次はIVFって思っているのですが…
お金の問題、わかります~。
でも、お金には変えられないものがありますからね~そこが悩み所。

うちも無理して繰上げ返済などせずに、IVF資金を取っておくつもりです。

たまこさんの足チク話、ほのぼの感を感じました。案外おっちょこちょいですか?i-237

お互い、お金と体のバランス整えて…その日を迎えたいですねi-236i-267
by ひさ 2008/03/21 12:59  URL [ 編集 ]

No title

体外になると、かかる費用が一気に増えますよね・・・
本当にAIHとは桁が違う v-393
(AIHでも「毎月キツいな~」という感じなのに i-182
私は自分の中で、AIHは6回はやろうと思っています。
(S先生的には、3回をメドに次のことを考え始めても良いでしょう、
みたいな感じだったのですが)
でも夫とは体外の話は何もしていなくて・・・
夫は、あまり先の話をしたがりません。
「今の治療で妊娠できない前提で話をするのか?」と返されます。
夫としては、毎回「絶対に今度こそ妊娠している」と
本当に希望に満ちて待っているというか i-229
なので「もし生理が来たら」という話すらイヤがります i-202
気持ちは分かるのですが、体外のことは、やっぱり費用の問題もあるし、
「もしそうなったら」という話も、ちょっとしたいなーと思っているのですが。
たまこさんは、資金の調整ができそうで良かったです!
お金には変えられないことですもの。
どんなことしてでも、何とかしようとする気持ち、とっても大切だと思います!
もちろん、その前にAIHでベビちゃんがやって来てくれることを
一番願っています i-189
by ゆきみっちー 2008/03/21 16:38  URL [ 編集 ]

No title

頼れるものなら親に頼っていいと思いますよ~。
私の実家は頼れないのだけど、旦那の実家は何気に金持ちなので
、足りなくなったら援助してもらおうと勝手に思ってます(笑)
だってそのほうが義両親にとってもよいでしょう?なんて。
(義父は月にパチンコ代10万は使ってるはず。。)

私も前に「こんな下の毛で内診したら笑われちゃう」とカットしてみたらチクチクしちゃったことあります~

by ジダン 2008/03/21 19:39  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさん、こんばんは~i-176

そぅなんですよ。。
やっとメドがついて少しホッとしていますi-203

アネモネさん、45万円かかったんですか。。i-201
ご自分で100万円もためていたなんて偉いです~i-189
でも、何回もすることになったらそれでも足りないんですね、
早めに成功すればお金じゃないわって思えるだろうけど、そうでなかったら辛いですね。。不妊治療って過酷です。。
うちもボーナスは住宅ローンの前倒し返済に充てたかったんですが、しばらく無理そうです。
どこも一緒なんですねi-182

たまこも35歳になって急に「老い」を意識してしまってますi-202
タマゴの質が急激に~なんて言われたら焦りますよね!
悔いのないように、でも気持ちはゆったり、がんばりましょうねi-236

足チクの話。。アホまるだしでお恥ずかしいi-229
でも笑ってもらえてよかった☆
(心は関西人なので笑ってもらうのがシアワセi-237

アネモネさんの次の移植、うまくいきますように!!i-260
by たまこ 2008/03/21 21:25  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

ひささんもAIHあと一回でIVFなんですよね。

お金の問題。。ホント悩みましたi-182
IVFしたとしても一回で出来る保障もないし、もし何回もしなくてはならなくなったらそれこそ火の車ですi-240
やはりみなさん繰上げ返済を後回しにされるんですね、
優先順位からいったらどうしてもそうなりますもんね。

うんうん。。お金と心のバランス、不妊治療にはたしかに両方必要ですよね、
余裕をもってそのときを迎えたいですねi-189

足チクの話。。お恥ずかしいワi-237
ハイ、私、かなりおっちょこちょいデス
そして忘れっぽい。。(自分で処理したなら覚えておけよぅって感じですがi-201
by たまこ 2008/03/21 21:33  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさんはご自分でAIH6回って決めているんですか!
そういう自分のビジョンを持つのってすごくいいことだと思いますi-189
そのほうがもし次にすすむことになっても踏ん切りがつきますよね☆

ゆきみっちーさんのダンナ様、ちゃんと前向きでステキですi-236
「絶対に今度こそ妊娠している」なんて言ってもらいたい~i-237
でも先の話ができないといざというときにバタバタはするかなi-201
ゆきみっちーさんのダンナ様に限らず、男性はそういう方多いみたいですね。
うちのダンナも最初は「IVFなんて。。」って思っていたみたい。
でも私が35歳になって急に焦りだしたのを見て、折れてくれた感じです。
やっぱり男性のほうが純粋?で女性のほうが現実的?なんですかね。。

資金調達はなんとかなりそうでホッとしました。
あとで後悔したくないし、やれるだけのことはやろうって決めています。
その思いはきっとみなさん一緒ですよネi-236
これからも、あきらめないでがんばりましょうネi-184

まだAIHの結果待ちだけど、こんなに先のこと考えるなんておかしいのかなぁ。。
陽性を見たことがないので、やはり現実的に考えてしまいますi-230
by たまこ 2008/03/21 21:54  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

ジダンさん~そうですよね、頼ってもいいですよねi-241
孫が生まれたら義父母もきっと喜んでくれるだろうし。。
でも、今まで、結婚式や家を購入するとき、車を購入するとき。。とだいぶ援助&貸してもらっているんですよ~i-201
だからこれ以上はなんだか言いにくくて。。
でも、けっこうおうちから援助されて治療している方も多いみたいで。。安心しましたi-203
ジダンさんのダンナ様、お坊ちゃまなんだぁ~i-189
いいなぁ~いざというとき安心ですねi-236

足チク、ジダンさんも同じ経験ありですか~?よかった~i-237
by たまこ 2008/03/21 22:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

