空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

IVFしたいけど。。オカネどうしよう!!

D22(高温期10日目?)
今日の体温 36.51°
***********

最近。。というかAIHしてからオリモノがけっこう多いんです。
(おかげで大事なトコロがちょっとかぶれちゃった☆)

そして今回2回目の足チクも!
(かぶれが痛いだけかも。。)

期待半分、あきらめ半分の高温期、楽しんでます~

ところで。。AIH後に飲むお薬・ルトラール(黄体ホルモンの補充)を朝晩2回・10日分もらっていたのですが。。

昨日の晩、飲もうと思ったら。。ナイ。。ナイ。。ナイよぉ~!!

あと3日分残っていたはずなのに~

どこを探しても見つからず。。夜遅くにパート先の更衣室まで探しにいくも見つからず

ウワーン黄体ホルモン一日取り損ねちゃったようっ!!

      

というわけで、今日クリニックに電話して、3日分のお薬だけもらいに行ってきました

今日の大阪は雨。。

パートがお休みなので一日中家でゴロゴロしてやる~と決め込んでいたのですが。。ま、いっか☆

せっかく街に出たので、近くで働いている男友達Bくんとランチすることに。
(ダンナも顔見知りです

Bくんには治療のことをだいたい話しています。

Bくん 「治療費って大変じゃないの?」

たまこ 「大変だよ~パートやめたいけどやめられないもん。。
     というか、もっと割りのいい仕事に転職しようか考えているんだけど。。」


Bくん 「うちの会社いま募集してるよ、長期だけど。
     オレ採用担当だし興味があったらどうぞ♪」


たまこ 「う~~~ん。。長期はムリだわ~」

そうなんです。。前回、体外受精へすすむ話がでたことから、真剣に治療費の捻出を考え始めていまして。

(みなさんからいただいたコメントでIVFに対してだいぶ前向きになっています、ありがと~

情けないとこに貯金ほぼ0。。しかも支払いの多いたまこ家。。
AIHは毎月のやりくりでなんとかなりましたが(ならない月もあったっけ笑)
さすがにIVFとなるとかかる金額の単位が違います。

なので、いまのパートを辞めて、以前の派遣会社に再登録して短期フルで働こうか!?。。とか
(なんだか今から長期の仕事がんばろう!って思えなくて。。IVFするならゆったりと過ごしたいし。。
でもそんな都合のよい仕事なかなかなさそうですよね

お水時代に入手した残り少ないお気に入りのブランド品たち(もういくつか里子に出しました)を質に入れて、足らない分は親にお願いして貸してもらおうか!?。。とか
(でもできれば頼りたくない。。)

ダンナのボーナスが出るまで待つ!?。。とか
(でもボーナス月の支払いがあるからそれでも足らない。。)

いまだ頭の中はフル回転中です

気がついたら35歳を超えたたまこ。。
卵巣の機能が低下していくのであれば、IVFにはできるだけ早くすすみみたい。。

ダンナも残業増やしてがんばってくれているし。。
やっぱり私がもっと働くしかないかぁ~

IVFしているみんなはどうしているんだろう??
ちゃんと蓄えがある方が多いのかなぁ
う~ん。。うらやましい☆

独身時代、もっとちゃんと貯金しておけば!!と切に反省したたまこでした


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 19:11 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お体大切に☆

そうですかぁi-230やっぱり体外となると何十万とかかるし、金庫番担当の私たち主婦は、本当に頭を悩ませる所ですi-238
体外となったらそれこそ本当に体を大事にして欲しいなって思いますi-265もし近い将来そうなる可能性があるなら、やっぱり長期となると…って考えちゃいますよねi-201
ワタシの知り合いは体外で、軍資金は親援助してもらってましたi-153その後少しずつ返金したようです。しかし、親御さん(おじいちゃんおばあちゃん)も孫の誕生が嬉しくて仕方ないらしく、途中からお金なんていいからいいから!…というような事になったって言ってましたi-261
でもAIHの間に授かればそれも嬉しい取り越し苦労i-190体外貯金もしつつ、そうなるといいですよねi-175
たまこさんの足チク、続け~i-184i-184

by うさこ 2008/03/19 21:32  URL [ 編集 ]

IVF軍資金かぁぁぁ

考えますよねぇ(-ω-;)ウーン 
治療費って…病院でかなりの差がありますよね?
私の病院でAIHすれが、23,000円もするのに、ブログ友の病院では8,000円ですって(・ω・ノ)ノ!
この差が何なのかわからないけど…私もIVFへステップアップする前に、先生に聞いて貯金しようと思います。
実母が出してくれると言ってるけど…頼むかどうか考え中です(`・ω・´)ゞ

by デブっちょん 2008/03/20 11:33  URL [ 編集 ]

No title

たまこさんこんにちは!
足チクがいい兆候でありますようにv-10

さっそくIVFを目指しつつ、先日よりフルで働きだした私ですが、フルタイム退社後の通院はやっぱりキツいです(まだ慣れていないのもあるケド・・・)

先生も体外の場合できたら、同じ時間に注射に来てほしい(朝がよい。木・土・日などは午前しか無理なので)
と言われましたが、会社の始業と
かぶっているので早速無理でございます(新人なので、そんな依頼しづらい環境v-17

お金を稼ぎたくて、また時間を有効に使いたくて働きだしましたが、今までのようにゆったり通院できないのがネックでございます。
ただどうしてもお金はかかるし、
隣の芝は青い・・・で他人がうらやましくなりますねe-263

いいお仕事が見つかるといいですね。都会だといっぱいありそうだな。お互い頑張りましょう!!
by こはる 2008/03/20 12:55  URL [ 編集 ]

切実な問題

我が家は、家の資金のローンを最大限借りられたので、頭金の貯金が少し残っていたので、そのお金でIVFに挑んでいます。まさか、IVFにいくとは思っていなかったので、今思えばお墓のリフォームなんて今しなくても良かったのかな...なんて思う毎日です。義母には、相変わらず感謝の言葉ももらえないし...。(愚痴になっちゃった...)2回目のIVFとなると
、資金ないです...。働くことは考えているのだけど、私も短期でガツンと働こうかな...と、考えています。助成制度もありがたいんですけど、治療が終わってからもらえるんですよね。肝心の、治療中にお金が必要なのに...。
まだまだ、国は分かっていませんね...。
by ちびyukimi 2008/03/20 17:17  URL [ 編集 ]

確かにお金はかかりますね。

私も今回のICSIで50万は使ったと思いますv-40
それでも1回で授かる保証なんてどこにもないし,ほんとに厳しいです。
ただ,貯金できるまで,とかもうちょっと先送りに,ってすると妊娠率も低下しちゃうかも,
と思って厳しいながらも今回踏み切りました。
お金は後でも作れるけど,子供を授かる期間ってやっぱり限られてるから。
その辺がまた悩むんですよね。

まだまだ今回の結果わからないんだし,まずはお腹の卵チャンを信じないと,ですね。
by nao 2008/03/20 19:38  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

うさこさん、いつもありがとう~i-176

そうなんですよね。。
IVFするなら体への負担も考えてゆっくり過ごしたいなぁ。。って思うんです。
うさこさんのお知り合いは親御さんからの援助があったんですかぁi-190
たまこも少し甘えてみようかなぁ。。なんて思い始めています。
たしかに孫が生まれたらきっとすごく喜んでくれるだろしi-228

あっ、そういえばAIHの結果もまだなんですがi-201
今まで撃沈ばかりだったので次のこと考えるクセがついちゃったのかも~i-229
by たまこ 2008/03/20 21:05  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

AIH、たまこのクリニックも2万円くらいなのですが、友達の行ってる病院はやっぱり8000円くらいだって言っていました~
たまこが思うに、その友達の病院は不妊治療専門じゃなくて普通の産婦人科なんですよね、だからきっと精子を濃縮洗浄とかしないでそのまま入れるから安いのでは。。などと勝手に考えています☆

デブっちょんさんは軍資金をお母様が出資してくださるかもしれないんですねi-189
けっこう親御さんに出資してもらう方も多いみたいですね、たまこも甘えちゃおうかなぁ。。i-228

by たまこ 2008/03/20 21:13  URL [ 編集 ]

>こはるさんへ

こはるさん、こんばんは~i-260

お仕事開始されたんですねi-189
やっぱりフルタイムでの通院は難しそうですか。。
確かにIVFだと通院回数や体の負担が増えるし大変かもしれませんね。。
働き始めだとなにかと融通きかせてほしいところも言いにくいですよねi-201
でも今は不妊治療に協力的な企業も増えているってききました!
(治療費の負担や治療休暇など。。)
世の中全体に浸透してくれたら、働きながらの治療もしやすくなるのに~~!!ってホント思います。

たまこもなんとか軍資金をつくらなくっちゃ☆
こはるさんもお仕事と治療、どちらも無理なくがんばってくださいネi-236
by たまこ 2008/03/20 21:21  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ホント切実です~(泣)

ちびyukimiさん、マイホームにお墓のリフォームにIVF。。今年一年、すごい出費だったのでは?i-201
でも、義母さんに感謝の言葉はもらえなくてもきっとご先祖様は喜んでくれていると思いますよ~i-228

確かに助成金も最初に欲しいですよね。。
そういえば大阪府知事は選挙のときに、助成金を10万→30万に引き上げるって公約してたのに。。あの公約はどうなったんだ~!!i-203
by たまこ 2008/03/20 21:28  URL [ 編集 ]

>naoさんへ

ICSI、50万円ですか。。
やはりそのくらいになるんですねi-201
たしかにそれで必ず授かるっていうのならばオカネじゃない。。って思えるけれど。。i-238

「子供を授かる期間ってやっぱり限られてるから」。。そうなんです
たまこも年齢的に少しでも早く踏み切るべきなんだろう。。とは感じ始めてていたので、naoさんのコメントを読んでなんだかハッとしましたi-190
IVFにしろICSIにしろ、するなら早いほうがいいですもんねi-184

naoさん、判定日まであと少しですが。。
タマゴちゃんを信じてゆっくりゆったり過ごしてくださいねi-228
応援しています!!i-260
by たまこ 2008/03/20 21:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

