空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日の晩ゴハン

ゴハンネタばかりでスミマセン。。

朝、「せやねん」っていうTV番組(関西ローカルでトミーズの雅さんがメインMCかな。未知やすえさんやチュートリアルもレギュラーで、けっこうおもしろいの。。たまこ家の土曜の朝はいつもコレです)を見ていたら、牡蠣料理の紹介コーナーで、中華料理やさんのとっても美味しそうな「牡蠣焼きそば」が!
お、美味しそう!!

食いしん坊のたまこ。。「あれ、食べたい!!」

その中華料理やさんは神戸にあるらしい。

今日は特に予定もなかったので、ダンナを「神戸までドライブに行こう!」とそそのかして・・
行って来ました~神戸

たまこ家から神戸までは下道でも一時間位。
TVで見たうろ覚えの場所と店名をただただたよりに・・
そんな簡単に見つからないかなぁ・・と思っていたら、あっ、あった

トアロード近くの大通り沿いで、すぐに見つかりました。
お店の名前は「良友酒家」さん。

お店に入ると、もうけっこうお客さんが入っていて、TVで見たお姉さんが「今日TV出て混んでいるので相席でお願いします~」と案内してくれました。
「そのTV見て来ました!」って言ったら「ありがとうございます!!」って
まだ午後5時すぎと夕食には早い時間だったのですが、まもなく店内はいっぱいになっていました。
TVの力って・・スゴイなぁ

で、お待ちかねの「牡蠣焼きそば」登場!

牡蠣焼きそば

「ウ・・ウマイ!!」

牡蠣もたくさんはいっていて、期待通りのいいお味!
ボリュームもたっぷりで満足満足

牡蠣は精子を活発にしてくれるらしいし・・ムフフ・・一石二鳥だわ

それから、神戸市内をぐるっとドライブして帰ってきました。

神戸はクリスマスでもないのに、街のイルミネーションがとてもキレイでしたよ
なかなかロマンチックで、久しぶりのデート気分も味わえたし

が、気がついたら助手席で爆睡していました・・
ゴメンよダンナ様(><)

スポンサーサイト
by たまこ  at 23:42 |  日々の出来事 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

履歴に足跡が残っていたので来て見ました。

大阪在住なんですね。 私は東京在住ですが主人が大阪生まれの
奈良育ちです。

牡蠣の焼きそばおいしそうですね。主人は大の牡蠣好きで
(私は牡蠣食べると具合が悪くなることが多いので
家でしか食べません。家なら具合悪くなってもすぐ寝れるしv-8

過去のブログ読ませていただいたら、橋本さんは
体外受精の補助金を増やすと公約しているんですね。
ホントにそうなるとうれしいですね~v-254
by ジダン 2008/01/28 11:24  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

たまこさん、遊びにきちゃいましたv-291
カキ焼そば・・・めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~~v-363
TVで見て食べたくなったからとその日に食べに行く。
究極の贅沢してますね~v-352
関東では、焼きそばなら横浜中華街の梅蘭のやつが好きですv-372
両面パリパリの麺でその中に熱々の餡が入ってて新食感で美味です。
素敵なイルミネーションの中をドライブなんていいな~♪
治療中はこういう息抜きが大事ですよねっ。
私は東京に住んでいて関西は詳しくないですが、
遊びに行くことがあったら色々教えてくださいね~(^-^)/~
by わんころもっち 2008/01/28 13:57  URL [ 編集 ]

ジダンさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいですi-237

ジダンサンのブログ、登場するヨーキーがめちゃ可愛くてお邪魔しちゃいましたi-201
(実はうちもヨーキーを飼っていますi-100i-100

ジダンさんは東京ですか!うらやましい。。
たまこは関東の田舎生まれなので、東京大好きですi-197
ご主人様は奈良育ちなのですね。
奈良は京都とかとまた違った風情があって素敵ですよねi-266

牡蠣焼きそば。。牡蠣って当たり外れありますよね。たまこも昔牡蠣にあたったことがあって、少し怖かったんですが。。食欲に負けちゃいました笑

橋下さんも無事当選してくれたし。。あとは公約をどこまで実行してくれるか期待しています。

またよかったら遊びに来てくださいi-236
私も遊びにいかせてもらいますネi-228







by たまこ 2008/01/28 14:44  URL [ 編集 ]

わんころもっちさんへ

わんころもっちさんだぁi-179
ご訪問&コメントありがとうございます!

牡蠣焼きそば。。TV見てその日にすぐ食べに行くなんて、なかなしないですよねi-201
たまこも自分の行動力にびっくり。。(食べ物のことになるとフットワークが軽いんです笑)

わんころもっちさん、東京なんですね、いいなぁ~i-237
たまこは関東の田舎生まれなので、帰省するときは東京へ寄ったりします。
横浜中華街の「梅欄」ですね!情報ありがとうございますi-185両面パリパリの麺の中に餡なんて・・聞いただけですごい美味しそう!!次上京するときぜひ行きたいですi-277

わんころもっちさんも関西へこられることがあったらご一報をi-236
オススメスポットいろいろありますよi-189

またよかったら、遊びにきてくださいねi-236
治療のことやその他・・これからもいろいろ教えてくださいi-197

by たまこ 2008/01/28 15:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2008/01/31 12:27
