空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都・北野天満宮へ

D18(高温期6日目?)
今日の体温 36.64°
**********

昨日、体温が上がらな~い。。と嘆いたばかりですが

今日は少し上がりました

でも、今日はお休みだからいつもより3時間以上寝坊したのよね。。

ま、喜んどくか☆

あっ、あと、今日、生まれて初めて「足の付け根がチクチク」したんです!

よく、妊娠初期症状とかで言われますよね!?

たまこは、今までそんなんなったことないし~とふてくされ気味だったんですが。。

今日、ほんのちょっとだけ。。右足の付け根がチクチクって!!

コレ?コレが噂の足チクなの~!?(狂気乱舞)

でも、一瞬で終わりました

着床にしては早すぎる気がするし。。なんだったんだろ。。アレ。。

      

今日はお天気がよかったので、梅を見に行くことに。

京都の北野天満宮へ行ってきました。

ここは学問の神様・菅原道真公を奉った神社で、梅の名所としても有名です。

たまこは学生時代、近くに住んでいたこともあって、毎月25日の縁日の日によく行っていたので、思い出深い神社でもあります。。(当時の彼とデートしたり

梅って、紅梅や白梅。。くらいしか知らなかったけれど、いっぱい種類があるんですね。

ここには約50種類、2000本もの梅があるそうです。


梅


本殿の前の梅は見事な咲きっぷり!



梅


こんな梅もありました!
一つの花に二つの色が!
一本の木から、白の花とピンクの花、両方咲いているのもありました。



梅煎茶&お茶菓子


梅苑では、老松さん(老舗の和菓子屋さん)のおいしい梅煎茶とお茶菓子がいただけます
あぁ。。シアワセ。。


梅は桜に比べると、少し華やかさには欠けるかもしれないけれど。。
たまこは、その控えめなところと、あと香りがあるところがとてもスキです

また来年も見にこようっと


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 21:10 |  日々の出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

京都!

素敵、ダンナ様と梅見デートですか?
大阪からだと気軽に京都に遊びに行けるんですね!
うらやましいなぁ~
ここ埼玉・・・遠すぎる(泣)

妊娠初期症状、気になりますよね~
うまくいくといいですね♪
by アズ 2008/03/16 08:24  URL [ 編集 ]

きれいですね。

梅の花・・・きれいですね!
特に、1つのお花なのに2色の色がついてる梅の花・・・
めちゃくちゃかわいい~!!
あんまり、梅の花って、見に行ったことがないけど、
見に行きたくなっちゃいました。

そう言えば、Kクリのブログで以前、
S先生が、たまこさんと同じところに行ったと書いていたような・・・
たぶん、北野天満宮だったと思います。
そして、同じ、お茶菓子食べてたような・・・
また、見てみてくださいね~!
by にこ 2008/03/16 16:22  URL [ 編集 ]

No title

北野天満宮は中学の修学旅行で行きました。 梅の花きれいですね~
私の職場の近くに「湯島天神」と言う学問の神様の神社があって
梅祭りしているようなので
お昼休みにでも行ってみようかなぁと思ってます。
by ジダン 2008/03/16 17:31  URL [ 編集 ]

No title

たまこサン、こんにちわぁ~!
今は梅の見頃なんですね♪
最近、体の事ばかりが気になって余裕がありませんでした・・・
季節を体で感じるって、とっても素敵なことですよね~
温かくなって春らしくなったので、次のお休みは私も旦那と一緒に近所を
お散歩してみようと思います。

妊娠初期の症状で足の付け根のチクチク・・・よく聞きますね。
(ブログでもよく見ますね)
どうかどうか、良い結果になりますように~
by かにっぺ 2008/03/16 18:19  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

梅見デート、なかなか渋いですよねi-179
今回はめずらしくダンナが「梅見に行こう!」って誘ってくれました☆
大阪~京都は1時間くらいなので、日帰りでよく遊びに行きますi-203
アズさんは埼玉ですか、たしかに京都までは遠いですね。。
でも東京が近いのうらやましいですi-236

足チク、あれから全く無いので気のせいだったかも。。i-229
by たまこ 2008/03/16 20:18  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

1つのお花に2つの色。。めちゃカワイイですよね!i-237
これ以外にもけっこうあって不思議だなぁ。。って思いましたi-189

Kクリのブログ、見ました~!
S先生も行かはったんですね☆
ほんとに梅煎茶とお茶菓子の写真まで一緒だぁ~(笑)
なんだかまた親近感がアップしてしまいましたi-179
明日はクリニックの日なので先生に会えるかな。。ちょっと楽しみです~i-185
by たまこ 2008/03/16 20:24  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

修学旅行で行かれたんだぁ!
そういえばたまこも修学旅行で行ったなぁ。。

ジダンさんは湯島天神の近くでお勤めなんですか!
お正月にダンナの東京出張にくっついて行って、その近くに泊まっていました。
湯島天神、行きたいなぁと思ったんですが時間がなくて行けなかったんです。。残念i-201
「天神さん」はどこも梅が名物なんですね~i-187
by たまこ 2008/03/16 20:29  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

かにっぺさん、こんばんは~i-260
天神さんは満開でしたよi-187
「季節を体で感じるって、とっても素敵なこと」。。まさにそうなんです~i-237
なんか体の中の細胞が喜んでいる?のがわかるくらい、心も体も洗われる感じ。。なんです!
近所をお散歩するだけでも、あそこの花が咲いてる!なんて新発見があって楽しいかもしれないデスネi-185

足チク。。ほんと一瞬で終わったので、ただの思い込みかも☆
でも、このまま想像妊娠楽しみますi-184
かにっぺさんも注射大変だけど負けないでくださいネ、応援しています!i-189
by たまこ 2008/03/16 20:39  URL [ 編集 ]

素敵ですね

京都はいいですね!
憧れの京都ですよ~。一度一人旅
してみたい。。。
しかし付け根のチクチクいいかんじですね。私もチクチクしましたよ!!今回いい出会いもあって期待できそうですね!!!!!
by たまこ 2008/03/17 11:17  URL [ 編集 ]

癒されるぅ~~

梅の花、きれいに撮れてますね~v-291
2枚目の写真もかわいい~。だけど!
お茶菓子もいいですね~~v-273
完全に花より団子だわ^^;
梅の花を見ながら優雅にお茶するなんて
究極の贅沢じゃないですか!
京都までさくっと遊びにこれちゃうのも
とっても羨ましいーv-354毎年大阪出張があったので、
空いた日には必ず京都に遊びに行ってました^^
もう京都大好きなんです☆
梅、桜、紅葉、季節ごとにキレイな眺めですよねv-352
のんびり過ごす休日は、「また明日から頑張ろう」って思う
パワーの源になりますよね!
by わんころもち 2008/03/17 14:25  URL [ 編集 ]

No title

わぁ!写真もとってもキレイに撮れていますねっ i-237
なるほど・・・桜ほどの華やかさはないけれど、控えめな梅かぁ・・・
日本って、桜がメインだけれど、梅も良いですよネ i-228

「足チク」に狂喜乱舞する気持ち分かります~っ
私も「胸が張る」というのを初めて経験した時「これかっ!?」って
超ビックリして嬉しくなっちゃいました i-179
どうかどうか妊娠の超初期症状でありますように! e-459
by ゆきみっちー 2008/03/17 21:05  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

たまこさん!心拍確認おめでとうございます~i-237
ここまできたらひと安心かなi-265

たまこさんも京都お好きなんですよネi-236
京都、ホントに癒されます。。
お寺や神社はもちろん、山に囲まれていたり鴨川が流れていたり。。自然がいっぱいなのも魅力的なんですi-189

わぁ~たまこさんも足チクしたんですかぁ!
やっぱり妊娠初期であるんですね~
でも私のはホント一瞬だったんです。。カモン足チク!!i-203
by たまこ 2008/03/17 21:42  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

わんころもちさんに触発?されて、たまこも梅の花載せてみましたi-185
神社では、みんな携帯を梅の花に近づけて必死に写真撮ってました。
その光景がなんだかおかしくて☆
お茶とお茶菓子は梅苑の入場券に引換券がついてくるんです~
正直これが楽しみで行ってますi-236
わんころもちさんも京都大好きなんですよネi-176
ホント、季節の移り変わりを感じられるのって贅沢だなぁ。。って思いますi-228

次は桜が楽しみですね~i-267
by たまこ 2008/03/17 21:49  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

お天気が良かったからか、携帯カメラのわりにはキレイに撮れましたi-189
(KクリのS先生の記事でも、同じ神社に行かれたのが載ってました☆お茶菓子セットの写真まで同じ☆)

足チクの時の気持ち!わかっていただけます~i-201
今までそんなんなったことないし半信半疑だったんです。。
ゆきみっちーさんは胸ハリが初体験だったんだぁ。
やっぱり人によっていろいろ違うんですねi-190
ホント、お互い初期症状だといいですね~i-237
by たまこ 2008/03/17 21:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

