空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛しのル・クルーゼ

D16(高温期4日目?)
今日の体温 36.28°
**********

「ル・クルーゼ」のお鍋。

たまこ家には、結婚したときにいただいた赤のソースパンちゃんがいます。

最初は、重たいわ~なんて思っていてあまり使わなかったのですが。。

いつだったか少しだけ野菜が残ったので煮物をつくったんです。

そしたら。。すごくふっくら~おいしいの!!
他のお鍋でつくったときと味が違うんです☆
なんといってもカワイイし(そのまま食卓に出してもグゥなんです

その日から、たまこはもうアナタの虜。。

でも、ソースパンちゃん小さめだから、もっと大きいのがほしいなぁって思っていて。

今日、買っちゃいました!

ル・クルーゼ


左が、新入りのココット・ロンドちゃん(22センチ)
右が、先住鍋のソースパンちゃん
(ワンコもうっとり?)

ココット・ロンドちゃん、近所のYマダ電気オープンセールで約半額(13800円)だったんです!
これは買うしかないってことで
(現金なくてカードきっちゃった☆テヘ

ホントはオレンジがほしかったんですが品切れ。。
でも、黄色もけっこうカワイイなぁと気に入っています

パート帰りで荷物がいっぱいだったのですが、手がちぎれそうになりながらも根性で持って帰ってきました☆

あぁ。。やっぱりカワイイ
次はオレンジのがほしいなぁ。。

高価だからなかなか買えないけれど、少しづつ揃える楽しみはありますよネ。

大切に使おうっと

これ、煮込み料理はもちろん、ごはんを炊いてもおいしいとのこと。
(使いこなせるか心配ですが。。

今日はこれであえての和食!ブリ大根をつくろうと思います~

余談
さっき、魚屋さんに行ったときの話。
たまこ「ブリのアラくださ~い」
おばちゃん「おねぇちゃんブリ大根つくるの?へぇ~えらいねぇ~!がんばってね!」
えっと。。私35歳一応主婦なんですが。。
そりゃ、ブリ大根一回しかつくったことないけどさっ
そんなにお料理しなそうに見えるのかな。。
あっもしかして若く見えたのかも(プラス思考☆)


応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:30 |  日々の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ルク娘♪

たまこさん遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~v-300

この一年も素敵な年にしましょうねv-318

おおーーと!ロンド(22センチ)
ディンションイエローですね。めっちゃかわいいーーーv-344
そして安すーーーっっv-291
お隣のソースパンもかわいい~v-315

オレンジは人気なんですよね~v-293
私もオレンジをあきらめて赤をゲットしたクチです。

今頃ルクちゃんでコトコトブリ大根のいいにおいが・・・・

素敵なお鍋ゲットして、たくさんおいしい料理作ってくださいねv-433
by こはる 2008/03/13 17:46  URL [ 編集 ]

ラブリー!!

ル・クルーゼの商品☆知ってまーすe-240と言っても持ってないんですけどね…。友達がフォンデュ鍋持っていました!すごくラブリーだったので、よく覚えていますi-176ル・クルーゼの商品って確か結構なお値段しますねi-153でも価値は十分にアリ!ですよね。あーん、我が家にも1個欲しいなぁi-189i-189

でも、同じ食材・同じ作り方でも道具によって出来上がりが違うのって、すごーくよく分かりますe-284特に煮物の時!普通のお鍋で作るのと、重たーい厚底鍋で作るのとではほっこり感が全然違いますよね~v-433その違いは歴然ですもん!

e-247今日の夕食は、五目おこわとサバの塩焼き、ひじきの煮物の予定ですv-371作れる時はがんばって作るぞぉ~i-278
by うさこ 2008/03/13 17:50  URL [ 編集 ]

お祝い☆

たまこさん、お誕生日おめでとうございます!!春生まれなんですね。AIHの結果もサクラサクでありますように...v-22
AIHやIVFだろうが、子供を授かる事に変わりはないんですよね。
IVFに向かっている最近の私は、自然妊娠にこだわり過ぎていたのかもしれません。IVFにどこか抵抗感があって、気持ちがついていっていませんでした。たまこさんのブログを読んで気持ちが前向きになってきました。

ル・クルーゼ私も好きですよ!
持っていませんが...
雑貨屋に行くと必ず触ります。(笑)ぶり大根はおいしくできたかな??たまこさんも、童顔のようですね。見た目で若く見られるのは、童顔の特権です!
童顔ぐぅぅぅ~v-218
by ちびyukimi 2008/03/13 18:17  URL [ 編集 ]

>こはるさんへ

こはるさん、ありがとうございます~i-237
お互いいい年になりますようにi-189

ルク娘。。もうメロメロです。。i-176
並行輸入物ですが、安いですよね!
オレンジのロンド20センチとオーバル25センチと悩みに悩んで。。
でもロンド22センチがほしかったので黄色にしました☆
(ディンションイエローっていうんだ!i-201
オカネがあれば全部うちのコにしたのに~i-238
こはるさんもオレンジ派でしたか~でも色とりどりもカワイイですよネi-236

あっ、こはるさんから教えていただいたルクのサイト、早速チェックしました!
す。。素敵すぎます!!
レシピもいろいろ載っているし参考にさせてもらおi-185
こういうの見たかったんです~i-237
ありがとうございますi-176
またいろいろ教えてくだサイっi-178


by たまこ 2008/03/13 23:19  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

そうなんですよ。。
けっこうなお値段。。でも。。デモ。。それ以上にカワイイ奴なんです~i-237

お料理が得意でないたまこでも、このお鍋を使いたいがために一所懸命晩御飯つくっちゃったりして☆

分厚いお鍋で熱伝導率もいいし、ホントにお料理がおいしく感じますヨ~
かなりオススメですi-176

うさこさん家の晩御飯もヘルシーでおいしそう!
和食って手間かかるけど、体にもいいしホッとしますよねi-228

by たまこ 2008/03/13 23:24  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ちびyukimiさん、ありがとうございます~i-237

春生まれ。。昔は早生まれ嫌でしたが、今はいい季節に生まれたなぁって思いますi-228
サクラ。。サクといいなぁi-267

ちびyukimiさんと同じようにたまこも高度医療って最初は抵抗ありましたよ、そういう方多いんじゃないかなぁ。。
でも、AIHやIVFで大変な思いをした分、夫婦の絆が深まったり、生まれてくる子への愛情が増すかなぁとも思います。
なんにせよ、たまこの記事で前向きになっていただけるなんて。。嬉しいですi-228

ちなみにたまこ、自分では童顔ではないと思っていたのですが。。
カッコが若作りだったのかも(ニット帽に赤のパーカーにジーンズでした☆)
by たまこ 2008/03/13 23:36  URL [ 編集 ]

No title

わぁっ!憧れのル・クルーゼっ!! i-237
やっぱりカワイイな~っ、超かわいいっ i-80
初めて見たときに一目ぼれしたけれど、高くて手が出ませんでした i-229
半額でも13800円ですものねっ i-201
こないだ近所のK百貨店でセールやってたのですが、それでもやめちゃった(笑)
変わりにティファールの4点セット買いました。
16000円でしたが、それでもレジに向かうまで結構時間かかりました i-202
見た目はカワイ気ないですが(ティファール好きな方ごめんなさいっ i-201
使い心地は良いので満足していますが・・・
やっぱりル・クルーゼ見ると・・・ いいな~~~っ i-237
by ゆきみっちー 2008/03/14 11:27  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
あと、AIHも無事にできてよかったですね!!
テンプレートも、春っぽくて、心機一転って感じがします♪
いい予感がしますね~i-184

ルクルーゼ、私も好きです。
たまこさんの22cmと同じココットロンドちゃんの赤色を使っています~i-178
お客さんが来たとき、イタリア鍋や煮込みハンバーグをそのまま出したりして大活躍です☆
次は黄色が欲しいなって思ってるんです。やっぱ、かわいいですね♪


by アネモネ 2008/03/14 14:10  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

このコ、ほんとカワイイんです~ i-237
高いし重いけど、お料理するのが楽しくなるし。。
かなりオススメですi-199

ティファールの4点セット、私も持ってました!
「取っ手のとれる~♪」ですよね?
たまこはその取っ手を焦がしてしまい、以後お蔵入りですが。。
フライパンはやっぱりティファールがお気に入りデス i-185

そうそう、3/8と3/12のコメント欄に遊びにきてくれた、naoさん&にこさん&かにっぺさんもKクリ仲間だそうです!(もうお友達かな?☆)
みんなKクリでがんばっていると思うと励みになりますネi-184i-189
by たまこ 2008/03/14 15:27  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさん、ありがとうございます~i-237

そうなんです。。あれよあれよという間にAIH完了してしまいました☆
テンプレ、春っぽいですか♪
ベビ待ちのみんなに春がきますようにとの願いも込めて。。i-260

わぁ!アネモネさん家もロンドちゃんがいるのですね!
しかも22センチ!一緒だぁi-237
黄色、キッチンに置いたらすごくよかったですヨi-236
でも赤もカワイイですよね~i-176
オレンジや赤は人気でよく売れるらしいですネ
イタリア鍋や煮込みハンバーグ!i-189
なんてルクルーゼっぽい素敵なお料理!(イタリア鍋ってどんなんだろ。。ブイヤベースみたいのかしら。。)
ホントはそういうオシャレなのを作りたいのですが。。レパートリーの少ないたまこ家では、ぶり大根とか肉じゃがばかりになりそうです笑i-201
by たまこ 2008/03/14 15:37  URL [ 編集 ]

No title

今週は仕事のシフトも多く、
体調崩してしまったのでネットみれないでいました。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~

私は結婚退職するときに、送別の品としてルクルーゼのお鍋をリクエストして赤のココットロンド(たぶん22センチ)をもらいました。
私はお料理教室に4年くらい通ってるんですがルクルーゼのお鍋で料理するレシピが多くて
先生が「絶対1個は持つといい」といわれて、送別の品にリクエストしたんですよ~

私はこれで豚の角煮をつくるのが好きです。

ぶり大根はずぼらお料理家(?)の奥園さんという方の
フライパンで作るお手軽ぶり大根をよく作ってます。
by ジダン 2008/03/14 23:44  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

ジダンさん、お体大丈夫かな。。i-201
あまり無理されないようにしてくださいねi-201

そしてお祝いコメント、ありがとうございます~i-237

わぁ!ジダンさんもロンドちゃん、しかも22センチをお持ちですか!
お料理教室歴4年!!
すごい☆
豚の角煮、ルクならやわらかくできそうですね。
奥園さんのレシピ、よさそう!i-184(たまこも基本ズボラなので。。)
早速探してみまぁすi-84
by たまこ 2008/03/15 20:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

