空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

布ナプ届きました

D10
今日の体温 35.97°
*********

先日、皆様に情報提供していただいた布ナプキン
(ジダンさん、アズさん、こはるさん。。ありがとうございます!!)

試行錯誤の末、たまこが選んだのはbluebellさんのものです。

決め手はかわいさとお値段!
(検討したものの中で一番お手ごろ価格でした

あと、作っているのが京都の会社なのですが、去年までたまこが住んでいた場所のすぐご近所だったので。。
これもなんだか縁を感じて

その布ナプがようやく届きました!

布ナプ


これはおためしセット☆2480エンとお手ごろです♪

他にもいろいろ注文してしまいました☆
だってカワイイんだもん。。いっぱい種類があって迷う迷う

布ナプ


絵柄わかります。。?くまさんがお散歩しているんです

生地はオーガニックコットンを使用しているものが多いらしく、肌さわりがよいのでかぶれとかもなくなるらしいんです。

デリケートな部分に直接触れるものなので、石油由来のケミカルナプキンよりも体によさそう!と期待しています

お洗濯がちょっと大変そうだけれど。。最初はケミナプと併用しながらがんばってみたいと思います

これで、次のリセットも。。コワクない。。かな
(こなければ一番いいんだけれどっ☆)

ちなみに明日は2回目のクリニックです~ドキドキ(><)


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:53 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

bluebellのにしたんですね~
私と一緒!
布ナプって結構高いところが多いですが
ここのはお手軽な値段でしかもカワイイですよね!
本当はいろんなメーカーのを使ってみたいのですが。

洗い方ですが、アルカリウォッシュというのに付けおきして
その後洗濯機で洗っちゃってます。
付けおきして、石鹸で手洗いしてたら、なんだかごわごわになっちゃたので手洗いでゴシゴシするより、洗濯機のがいいのかな?って思ってます。

それと多少汚れが落ちなくても気にしない~ってくらいで使ってます。
完全にはなかなか汚れってとれないんですよ。
by ジダン 2008/03/07 18:04  URL [ 編集 ]

よさそう!

布ナプって良さそうですね。
赤ちゃんだってホントは布おむつが気持ちいいのかも。
生理が今スッキリ終わらないので
普通のナプキン当ててるんだけど、オマタかゆいです...。
自然なものがいいんですよね、なんでも。

P先生の貴重な言葉、変に納得しました。
でも、顔がみんな違うようにオマタまでそんな
何通りもあるなんてねぇぇ...。
勉強になりました!(笑)

by ちびyukimi 2008/03/08 01:36  URL [ 編集 ]

No title

布ナプ、かわいいですねi-178
これなら生理がきても、悲しさ半減?ですね!
私も試してみようかな?また使い心地をおしえてくださいね。

今日はいよいよクリニックですね?
S先生に何て報告したのか気になります~
本当にドラマみたいな出来事ですね。
こんなことって、あるんですねi-203
きっと、先生の方が照れちゃうんじゃないですか??
あと、オマタに顔があるってのもおもしろかったですi-237
なるほどーって思いますね!
遊んでたとか遊んでないとか、
そういうのもわかっちゃうのかなぁ??


by アネモネ 2008/03/08 11:13  URL [ 編集 ]

かわいい

こんにちわ。2度目の通院はいかがでしたか?
布ナプ届いたんですねーーv-25
か、かわゆす~~~e-420

お洗濯も楽しくなりそう。布ナプにしてから生理がつらいものと感じなく
なりましたよ。たまこさんも快適ライフが送れますように~~e-328

たまごちゃんが元気に成長しているといいなe-194
by こはる 2008/03/08 15:25  URL [ 編集 ]

No title

布ナプ、超かわいい~~ i-80
私も何度も布ナプ買おうと思っているのですが、
やっぱりケミナプの便利さに流されてしまっています・・・ i-229
どうか、この超カワイイ布ナプ、
しばらくとーぶん使うことがありませんように i-189
今日は病院なのですね!
卵ちゃん、しっかり育っていますように!
by ゆきみっちー 2008/03/08 16:43  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

そうなんです~
ジダンさんの真似しちゃいました☆
教えていただくまでbluebellは知らなかったので、すごく感謝しています。
ありがとうございます!i-228

お洗濯は付けおきのあと洗濯機でいいんだぁi-184
それならたまこでも続けられそうです~
汚れも多少は気にしない!ですね、なるほどi-190
またいろいろ教えてくださいネi-236
by たまこ 2008/03/08 19:16  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

布おむつのメーカーが作っている布ナプっていうのもあるらしいですヨi-274
うんうん。。なんでも自然がいいですよねi-265
エコにもなるし!
少しづつ取り入れていけたらと思います~

オマタで誰かわかるって。。
ある意味P先生の特技ですよねi-201
私のはどんなんだろ。。(謎)


by たまこ 2008/03/08 19:21  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

i-201そうなんです☆
あまりのカワイさについ買いすぎてしまって
これでリセットが楽しみに。。はならないか。。
布ナプを使いつづけていたら生理痛が軽くなったっていう方もいらっしゃるみたいです。
使い心地、またレポートしますネi-236

今日、2回目のクリニック行ってきました。
詳細は。。後ほどアップしますのでまた見にきてくださぁいi-187
オマタで遊んでたとかわかるのかなぁ。。!
「たまこさん、ちょっと黒いですね~昔遊んでたでしょ」なんて言われたらどうしよう~(下品ですみませんi-201
by たまこ 2008/03/08 19:27  URL [ 編集 ]

>こはるさんへ

今日2度目の通院行ってきましたぁ!
詳細は後ほどアップしますネi-236

布ナプ、こはるさんに教えていただいたのとで悩みました~
でも、お値段が折り合わなくて。。
余裕ができたら、ぜひメイドインアースのも試したいなぁって思っていますi-189
またいろいろ教えてくださいねi-176
おおっ、生理がつらいものではなくなるとは。。朗報です!
使うのがますます楽しみカモ~i-237
by たまこ 2008/03/08 19:33  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ゆきみっちーさんも布ナプご興味あるんですね♪
たまこも最初はケミナプと併用しながら、だんだん布ナプメインにできたらなぁ。。って思っています。
でも、これカワイイから持っているだけでウキウキしちゃうかも☆

今日、クリニック行ってきました~i-203
詳細はまたアップしますが。。
私もゆきみっちーさんと一緒で、火曜日AIHになりましたi-189
(Sちゃんお休みなのね~残念i-201
月曜日の夜診に注射だけ行く予定です
ゆきみっちーさんと会えないかな~☆なんて
by たまこ 2008/03/08 19:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

