空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

内診のときお医者様って。。

D9
今日の体温 36.07°
*********

転院先の担当医と知り合い(先生は忘れていると思うが)とわかってから、次の通院が嬉しいような恥ずかしいような。。
(特に内診が。。)

思い出しついでに、当時、夜の社交場でたまこが産婦人科の先生にお聞きした、内診のときのお医者様側からの本音?をちょびっと公開しちゃいます!!

前述した某大学病院産婦人科勤務のP先生との会話。。

P先生はとても権威のある先生らしいのですが、お店では「ちょっとHなお客様」なんです。
(先生ごめんなさい☆)
だから、P先生とはいつもしょうもない話ばかりしていました。

たまこ「先生、やっぱり内診のときって変な気持ちになるの?」

P先生「ならないよ~全然。
    そのときは診察だと思ってるから不思議と全然ならない。
    でもね。。キレイな女の人が内診の前に
    パンツ脱いでる気配がするとドキッとするよ~」


。。って言ってはったような。。

先生もやっぱり男なのね~☆

あと、P先生から聞いた話で興味深かったのは、

「僕は患者さんの顔はなかなか覚えられないんだけれど、アソコ(オマタのことです)を見ると、あっ、〇〇さん来はったわ~ってわかるんだよ。それくらいみんな違うからね」

っていう話。

冗談かと思ったけれど、P先生は真顔で言ってはりました。

S先生もカーテン越しにそう思っているのかなぁ。。

肝心のS先生との当時の会話は全然思い出せないんですが。。

たまこ、アホな話ばっかりしていたような気がする。。

あぁ。。やっぱり恥ずかしいカモ


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 20:17 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

貴重な話

それはホント貴重な話ですね。患者側の気持ちはわかるけど
お医者さんってどうおもってるんだろうってずっと思ってました。
だってお医者サマだって男でもちろん欲情もするんでしょうけど
患者に対してはどうなんだろうって思ってました。患者は患者
なんですね。ちょっとほっとしました。ってどっちにしても
欲情はされないだろうな。私は~
by たまこ 2008/03/06 20:44  URL [ 編集 ]

No title

「産婦人科医が女性のアソコを見るのは、歯医者さんが口の中を見るのと同じ」
と、以前、本か何かで読みました。まだ婦人科デビュー前だったので
「見るほうはそうでも、見られるほうは、そうは思えないよー!」なんて
思ったものです。半年の病院通いですっかり慣れましたが・・・ i-229
でも内診の時に、顔じゃなくって、オマタで「あ、○○さんだ」って
思われているのかと思うと照れますねー i-229
(夫にすら明るいところで見られたこと、ほとんどないのにっ、笑)
by ゆきみっちー 2008/03/06 21:59  URL [ 編集 ]

あはは・・

顔よりオマタ覚えられちゃうんだe-263
変な気持ちにはならなくても、それはそれで恥ずかしいなあ~
でも人によってそんなに違うものなんですね。
人のものって見たことないですもんi-229



by アズ 2008/03/07 08:53  URL [ 編集 ]

No title

私も「先生ってこんなに女性の○○みてどんな気分なのかしら?
逆に慣れっこになっちゃって、奥さんや彼女とそういう雰囲気になっても
欲情しないとかってあるのかしら?」て思ったことがあります。

同じ病院の友達と飲み会してて「数ある医者の科目であえて産婦人科を選ぶんだから、多少はスケベ心があるから選んだんだろう」という話で一致し、私の通院しているDrが、近所のDrと仲良しで、たまにその病院に遊びに行ってるらしく、友達がその病院の受付をしていて
U先生(うちの病院の先生)はエロっぽい」と話題らしい(笑)

by ジダン 2008/03/07 12:11  URL [ 編集 ]

貴重です~!!

たまこさんっi-199 そういう情報ってすごく聞きたいです~i-190 まさに、現場の生の声i-278 

ワタシも先生って、やっぱり日常茶飯事の事だから、そんな下心はないんだろうなーと思って、聞きたい事なんでも聞いてますv-433 先生も淡々と答えてくれてますしねv-426 でも先生も一応はオスなんですよねーv-364 あははi-201

「女医の所にしか行くなよ!」っていうダンナなんです・・・という記事をたまに見ますが、そういう風に捕らえてしまうのも、なんだか少し分かる気がしました。

また何か思い出したことあったら、アップしてくださいねe-68
あ、それと、次診察はいつ行かれますか~?その時たまこさんはどうするのかなーって、その時の記事アップ楽しみにしてますi-189
by うさこ 2008/03/07 12:15  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

普段はホントちょっとエッチなおじさんなんです、P先生。。
そのP先生ですら、診察のときはなんとも思わないって言ってたので、やっぱりそういうものなんでしょうか。。
でも、パンツ脱いでる姿を想像してドキドキする先生って。。どうかと思いますけど☆
これも人それぞれかもしれないですね~i-229
いろんな先生に聞いてみたい!i-190
by たまこ 2008/03/07 14:44  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

「歯医者さんが口の中をみるのと同じ」!ですか。。なるほど~i-190
毎日毎日見ていたらきっとそうですよね。
というか、そうであってほしい。。i-227
オマタを見て誰かわかるっての、すごいですよね!!
Sちゃんはどうなんでしょうかね~
今度聞いてみます!なんてi-235
(たしかにダンナにもじっくり見られたことないのに~!笑
膣錠入れてもらうときも「見ないで~」ってお願いしながら入れてもらってます。。i-229
by たまこ 2008/03/07 14:53  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

P先生だけかもしれないですけれど。。顔は忘れられていてオマタで覚えられたらちょっと恥ずかしいですネ。。
あはは☆確かに他の人のって見たことないし、違いがわからないわ!
(昔ダンナが持っていた古いHビデオでなら見たけど。。i-229
自分のもよくわからないし。。未知の世界です~i-189
by たまこ 2008/03/07 14:58  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

やっぱりジダンさんもギモンに思っていました?
P先生はプライベートではエッチだけど仕事では全然別人。。マジメらしいので。。自分の中のエロを使い分けているみたいですi-190
ジダンさんの先生はエロっぽいんですかi-201

産婦人科の先生って、実家が産婦人科だからっていう方も多いみたいですが、それ以外の方は。。やはり興味があったのかな~i-201
でも今は産科の医師不足だからなり手がいないと困りますよね☆
by たまこ 2008/03/07 15:04  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

夜働いていたときに出会ったお医者様は、ちょっとエッチで女の子好きな人が多かったけれど(だからそういうお店に来るのだろうし。。)
でも、基本的に下心ある先生ってあまりいないんじゃないかな~とたまこは思うんですi-228
だっていちいち欲情してたら仕事にならないですもんね☆
だから何でも聞いちゃっていいと思いますよ~
というか、聞かなきゃ損ですよね!
次のクリニックは。。明日です!!
S先生になんていおうかな~i-237
行ったらまた記事アップしますネi-185
by たまこ 2008/03/07 15:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

