空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

衝撃の新事実☆担当医と。。

衝撃の新事実が発覚したため(大袈裟)、本日2度目の更新です

先日、新しいクリニックに転院したことを書かせていただきました。

そこでの担当医のS先生

初めて会うはずなのに。。

どっかで見た事あるような。。って気がしていたんです。

でも気のせいだろう。。と思っていたのですが。。

今日になって思い出しました。

私、あの先生。。会ったことある。。

実はカミングアウトしますと、昔、20代の頃(今より10キロ痩せてました☆)、たまこはOLをしながら夜のバイト(つまりお水)をしていまして。。
(変なお店じゃないですよいわゆる高級クラブでかなり上品なお店でした

お客様は、お医者様や会社の経営者・重役といったハイソな方が多く、その中にP先生という有名大学病院の産婦人科の先生が常連さんでよくいらしていたんです。

そのP先生が時々、お友達を連れてきてくださっていたのですが、その中に。。
いらっしゃったんです。。

たまこの新・担当医S先生

P先生はママのお客様だったので、たまこはそんなにお席に着いてはいないのですが、S先生のことはSちゃん!Sちゃん!と呼んでいた記憶があります

未来の担当医に向かって。。Sちゃん!!なんという恐ろしいことを。。

ちなみにS先生は、そのお店でも、特に女の子にはまることもなくみんなで楽しくきれいにお酒を飲むタイプだったので人気者でした☆

念のため、当時のママ(彼女が親友のMちゃんです)に、
「お店に来てたSちゃんって下の名前なんだっけ?」と確認したら。。

名刺を探して調べてくれたのですが。。やっぱりビンゴ!!

Mちゃんに「こないだ内診で、Sちゃんに思いっきりオマタみられちゃったよ~」と話したら爆笑されてしまいました
(「Sちゃん、テクニシャンだったよ」と補足したら、さらに爆笑

それにしても、なんで私、全然気づかなかったんだろう。。

もう何年も前の話だし、先生もたまこのことは覚えていないと思うけれど。。
全然知らない先生だと思ったから内診もなんともなかったけれど、会った事ある人だと思ったら急に恥ずかしくなってしまいました

でも、Mちゃんが
「Sちゃんはすごくいい先生らしいから、あの先生なら任せていいと思うよ!
たまこの前の病院は、正直あまりいい話聞かへんかったから。。
P先生にいい病院きいてあげようかと思ってたのよ。
でもSちゃんならホッとしたわぁ!!」

って言ってくれました。
(ついでに「Sちゃんにヨロシク言っておいて」って☆)

いや~こんなことってあるんですねぇ。

これも何かの縁。。だといいなぁ

こんどのクリニック、ちょっと楽しみです。
S先生に何て言おうかな~



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 20:46 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごいですね

すごい偶然ですね~v-405私ならもしかしたら
先生に言ってしまうかも。。。。でも恥かしいかな。
それにしてもいい先生でよかったですね。この希な縁がベビへの
1歩なのかも。期待してよしっですね。
by たまこ 2008/03/04 22:02  URL [ 編集 ]

No title

たまこさんーーーi-199i-199 それってすごくないですか??なんて偶然!!そんな事ってあるんですね…i-247

でも、覚えていたたまこさんもすごい記憶力だな~って思いますi-190

今度クリニック行った時、なんて言いますか~?先生もかなーーーりビックリされるでしょうねi-278i-175

でも、これも何かの縁i-265なんじゃないかなって本当に思います。

Sちゃん先生i-176 期待しちゃいましょーi-234 
by うさこ 2008/03/05 09:07  URL [ 編集 ]

No title

すごーいっ!!そういうこと、あるんですね v-405
これはもう、たまこさんも、本当に縁があって、クリニックに来られたのですね i-236
そう言えば、S先生は以前は大学病院に勤務されていましたよね。
でも、ハイソな方の集まるクラブに通われていたなんて、おぉー。
でも、クラブで働く女性の目って、すっごく肥えていて、
人を見る目は絶対だって聞いたことがあるので、
ママさんのお墨付きなら本当に良い先生なのでしょうね i-189
そんな先生とは知らずに、これまでも担当してもらっていたなんて、なんて幸運!
そういう先生と出会えて、私達ってツイていますよね i-179
どうかお互い、ここで良い結果が得られますように i-80
(私たちもヒカコさんに続こうネ!)

PS.
今回のAIH、S先生のお休みの火曜日だったので院長先生でした。
(卵の都合なので仕方ないですが i-201
慣れないせいか、なんか痛かったデス i-229
by ゆきみっちー 2008/03/05 16:46  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

ホント、すごい偶然で。。
私もびっくりしています☆
(っていうか、会ったときに気づけよ~って感じですが)
ちょっと恥ずかしいけれど、でも嬉しいかなi-237
昔お会いしたときは、まさかこの先生にお世話になるとは思わないですから、アホな話ばっかりしてたかも。。i-201
たまこさんが言ってくれるように、ベビへの第1歩だといいなぁって思います~i-189
by たまこ 2008/03/05 19:26  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

うさこさ~~ん!i-237
やっぱりすごいですよね。。!
たまこもまだびっくりしています☆

クリニックでお会いしたときは全然思い出せなかったんですが。。
S先生は少し変わった苗字で、そういえばSちゃんも名前一緒だし産婦人科の先生だったなぁ。。もしかして!と思い出して。。i-190

こんど、クリニック行ったらなんて言おうかな~i-237
恥ずかしいし内診終わってからにしようかな~なんて考えていますi-229

これも何かの縁ですかねぁ。。だったらうれしいなぁi-184
Sちゃんを信じてがんばりますネ~i-189
by たまこ 2008/03/05 19:34  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

本当、びっくりしました~i-201
もう、勝手に運命感じちゃってます☆

そうです~S先生が大学病院勤務の頃、P先生に連れられてたまにお店に来てくださっていたんです。
確かに、お店のママが「あの人、めっちゃいい人」なんていうお客様ってあまりいないのですが。。
ママいわく、S先生は人柄はもちろん、K大病院にいはった先生は不妊治療(精子や卵子)についてすごく緻密に研究してはるから、そういう先生に診てもらっているなら安心だ。。とのことです!
先生との相性は人それぞれかもしれないけれど。。たまこも、ゆきみっちーさんは最初からいい先生に出会っていると思いますヨi-176
これから、お互いS先生に「お手伝い」してもらいながら、ベビに会えるまでがんばりましょうネi-236(ヒカコさんに続け~i-192

AIHお疲れ様でした!
Sちゃん(早速ちゃん付け)火曜日お休みなんだ。。!
院長先生だとやっぱり違いますか☆
(Sちゃん、テクニシャンですもんね。。i-229
by たまこ 2008/03/05 20:02  URL [ 編集 ]

必然です...

S先生とのこのご縁は、ただの偶然じゃないと思います。
必然です!!v-254
オーラの泉チックに言わせてもらいました~☆
私も、必然的なことありましたよ。
新居のハウスメーカーさんの話を友達にしたところ、
そこの社長と大学時代の友達だという事が、発覚!!
たまこさんは、転院した事によっていい方向に
向かい出した気がします。(勝手な私の勘ですが...)
もう少しS先生の様子を伺ってから、カミングアウトするのも
面白いかも...v-10

by ちびyukimi 2008/03/06 11:42  URL [ 編集 ]

No title

すごいご縁ですね~
何事も縁は大事です。

きっと先生も「たまこさんには頑張って早く卒業させてあげよう」って
思ってくれますよ。
先生と仲良くなっちゃうと、何かと聞きやすかったり、融通利いたりで
いいですよね。

通院も楽しくなっちゃうかなe-257
by ジダン 2008/03/06 17:42  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

江原さん!やはり必然ですか!!i-237
おおっ、ちびyukimiさんもハウスメーカーの社長がお友達とは!i-190
そんなこともあるんですね~
でも、ずいぶんお若い社長さんなんですね☆

いい方向に。。というちびyukimiさんの勘が当たってくれたら嬉しいなi-184
私も先生に言うタイミング、そしらぬ顔で通ってしばらくしてから話そうかな~と思ったんですが。。
たぶん次行ったとき言っちゃうだろうなぁ。。i-201
(ガマンできない☆)

by たまこ 2008/03/06 19:37  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

そうなんですよ~i-201
ホント、びっくりしています☆

先生のこと知ってたのは嬉しいけれど、そうなると内診は少し恥ずかしいかも。。
S先生はわからないけれど、P先生のほうはすごくHな人なのにもかかわらず「診察で女の人のオマタを見てもそれはなんとも思わない」って言ってたのでそんなものかなぁ。。とも思いますが☆

とりあえず次の通院はちょっと楽しみですi-185
by たまこ 2008/03/06 19:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

