空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

友達の子供と遊んで感じたコト

D7
今日の体温 35.95°
*********

今日はパート帰りの友達のおうちへ遊びに行ってきました。

彼女のおうちには2歳と0歳の子供がいるのですごくにぎやか。

彼女にも治療していることは話してあるけれど、あまり気にせずに「子供と遊びにおいでよ!」と誘ってくれます。
それがへんに気遣われるよりもたまこはうれしいし、子供に癒されるので、時々遊びに行きます。
(ついでに、妊娠体験談やいい産院情報まで聞いちゃったり☆気が早い?)

数ヶ月ぶりに会った子供たちはひとまわり大きくなっていて。。その成長ぶりにびっくり。

そして。。やっぱりかわいい

人の子でもこんなにかわいいと思えるんだから、自分の子だったらたまらないだろうなぁ~

でもね、下の子はたまこが抱っこしたとたんギャーギャー泣き出してず~っと泣き止まないし。。

上の子も母親がトイレに行っただけで「ママーママー」と落ち着かない。。

やっぱりお母さんじゃなきゃダメなのね。。

正直。。うらやましい

早くこんなふうに甘えられたいなぁ。。

彼女は彼女で、ずっと家から出られないし自分の時間は全然ないし大変やで~って言うけれど。。

たしかに大変だなぁとも思う。

毎日毎日、母子3人(ご主人は長期出張中)家の中で、しかも交替交替にギャーギャー泣かれたらそりゃ息も詰まるだろう。
(なかなか家出れないから、こっちから遊びにいくとやっぱり嬉しいみたい)
 
でもね、もし授かったらどんな大変な思いでもするよ

きっと何にもかえられないもの

そんな思いでちょっと切なくなったけれど。。泣きつかれた子供がたまこの腕の中でスヤスヤ眠り始めたら、すごく愛しくて、私までこころ穏やかになりました

こういうときって母性ホルモンがでてるのかも

ちなみに彼女。。上の子は気がついたら出来ていて、下の子は計画妊娠ですぐ出来たそうです。。
二人とも男の子なので、次は産み分けして女の子が欲しいって言ってました。

そんな人もいるのね。。
たまこ、男の子でも女の子でもどちらでも大歓迎ですよ。。
よろしくおねがいします!(誰に言ってるんだ??)
(>人<)オネガイ。。

今日のワンコ

ワンコ


うちの子供たちは。。いつも寝てます


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 18:01 |  日々の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは♪

子供、かわいいですよね~
かつては子供嫌いだった私・・・
今は人の子供見て笑いかけたりして、変わるもんです。
自分でビックリ!
近い将来ママになって、今の気持ちを忘れずに
子供を可愛がりたいですよね。

うちのニャンズも寝てばかり~
春らしくぽかぽかしてきて、
きもちいいんでしょうね♪
by アズ 2008/03/04 18:21  URL [ 編集 ]

No title

同じ病院の卒業生で双子の赤ちゃんのママの家に
お邪魔したことがあって
赤ちゃん抱っこしたのですが、とってもかわいくて
なんだか「ほわぁ~~ん」て気分になりましたv-10
私、実は昔は子供嫌いでした。
年下のコも嫌いで、一人っ子でわがまま放題に育ったので
友達の妹とかが後ついてきて「一緒に遊ぼう」とか言われるのも
嫌でしたねぇ。。
でも今は他人の子供にさえ笑いかけちゃう。
変わるもんですなぁ・・(笑)
あと、ワンコ抱いてるときってすっごい幸せ気分になります。
母性本能でてるのかなぁ?
by ジダン 2008/03/04 18:55  URL [ 編集 ]

No title

お友達、すごくいい方ですねーv-352 気さくそうで、先輩ママとして色々相談に乗ってくれそうi-260

本当に小さい子はかわゆいですよねi-175ワタシも3歳と1歳の甥がいるんですが、仕事で嫌なことがあったりしても、顔を見るとそんなのすっとんでっちゃいますv-355 妹の家に行ってもいつまでも一緒にいたくて、帰りたくないですもんv-409

子を持つといろいろと制限されて、大変な事もたくさんあると思う。妹を見てて、ほーーーーーーんとうにそう実感してしまいます。でも、そんなこともぜーんぶひっくるめて、やっぱり母になりたいとワタシも思いますi-179 子の為なら、どんなことでもできる!って…思えますi-262
by うさこ 2008/03/04 19:22  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

アズさん、こんばんは~i-260
子供お嫌いだったんですか☆
でも、人間変わりますよね。。
たまこも昔はあまり得意ではなかったかも。。
それが今では自分から会いに行ってるし笑

うんうん。。今の気持ちを忘れずにいれば、いいママになれる。。かな。。i-201

ニャンコ達も寝てばかりなんだ~
ニャンコってお昼寝似合いますねi-196
うちのワンコたちも寝てばかりで(コタツの中とかが好きです)ほんとニャンコみたいですi-239
by たまこ 2008/03/04 19:53  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

双子ちゃん!
かわいいんだろなぁ~
「ほわぁ~~ん」って気持ち、めちゃわかりますi-237
なんだか優しくなれますよねi-187

ジダンさんも子供苦手だったんだぁ。。
けっこうそういう方多いのかなi-201
でも、人間って変わりますよ!i-189

ワンコはまさに子供ですからね。。甘えてくれるし、頼ってくれる。。
母性ホルモン、きっとでていますヨi-236
守ってあげなきゃって思いますもんねi-189
by たまこ 2008/03/04 19:58  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

そうなんです~
すごく気さくでさっぱりしてる子だから、不妊のこともあまり気にしないでいられるんです。
もし妊娠したら彼女にいろいろ教えてもらおう!と思っていますi-185
そういう友達が近くにいるのは心強いです。。

甥っ子ちゃん3歳と1歳ですか!
いちばんかわいいときでは☆
自分の血縁だしなおさらでしょうね~
子の為ならどんなことでも。。そんな風に思える人はきっと素敵なママになれると思いますヨ~i-176
by たまこ 2008/03/04 20:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

