空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紹介状をゲット☆

D3 
今日の体温 36.25°
*********

転院を決めて、電話で前病院に紹介状を書いてもらうようお願いしてから早一週間。。

「できたらお電話します。」とのことだったのに音沙汰なし。

今週土曜日に行く転院先に持参したかったので、水曜日、勇気を出して病院に催促の電話をしました。
すると。。

受付 「ちょっと先生に聞いてみますので~(保留)
    お待たせしました~先生まだ書かれていないそうなので、
    でき次第お電話します」

たまこ(はっ!?。。でも、ここで引き下がってはいけないわ!)

たまこ「でも、今週土曜日に必要なので、
    遅くても金曜日までにほしいんですけど!
    お願いしてから一週間もたってますし。。」

受付 「。。先生にそのようにお伝えします(ガチャ)」

なんか愛想も全然ないし、紹介状書くのってよっぽど面倒なのかな~とかなり不満な対応でした

そして昨日、別の受付のお姉さん(この病院の受付で唯一いつも親切なのでたまこはこのお姉さんが大好き)からTEL。

「たまこさ~ん、お待たせしてスミマセン!先生に催促したらやっと書いてくれたんで。。明日取りにきてもらってもいいですか?」

「もちろん、伺います~!

  

というわけで、本日やっと紹介状ゲットしました
(そのお姉さんには会えなかった。。残念)

結局ギリギリでした。。すぐ書いてもらえるもんだと思ってたし☆

でも、約10ヶ月通った病院も最後かぁ。。と思うとちょっと感慨深いものがありました

明日はいよいよ新しいクリニック、不安もありますがどんな治療をしてくれるのか楽しみでもあります。
新たな気持ちでがんばってきまぁす

ちなみに。。紹介状ってどんなんだろう!?と思ってたのですが、しっかり封がしてあって表には「産婦人科 外来担当医先生 御侍史」とかなんとか書いてありました。
これは開けるなということですよね。。
中、見たかったなぁ。。


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 18:02 |  赤ちゃん待ち |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そういうもんですか~

別の病院への紹介状って嫌なんですかね。婦人科の先生って。
でもでも新しい病院楽しみですね!!いい病院だといいですね~~
たまこさんのことずっとずっと応援してます!!
by たまこ 2008/02/29 20:39  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

そうなんですよぉ。。
多分すごく混んでいる病院なんで後回しにされちゃったのかなと思います☆
たまこさん、嬉しいコメントありがとうですi-237
私もたまこさんの後に続けるようがんばります!!i-203
by たまこ 2008/03/01 18:06  URL [ 編集 ]

はじめまして

たまこさんはじめましてv-252

前からこちらのブログはいつも読ませていただいてましたが、今回初めてメールしちゃいましたv-119 同じく赤ちゃん待ちしているうさこと申しますv-206 よろしくオネガイシマス。

今回転院されるんですねー!しかし、ワタシも紹介状書くのにそんなに時間かかるのかな~なんて思いました。でも、新しい病院、ドキドキですねっ!いい先生に巡り合えるといいですねe-491

そういえば、たまこさんの「注入してv-343」っていうやつ、使わせていただいてまーすv-354
by うさこ 2008/03/01 20:17  URL [ 編集 ]

>うさこさんへ

うさこさんはじめまして!
コメント入れていただけてうれしいですi-237
しかもいつも読んでくださったなんて。。めちゃうれしい~i-237

紹介状もらうのは思ったよりてこずっちゃいましたが、今日無事転院しちゃいました~☆
新しい記事に詳しく書いてみたので、よかったら見てやってくださいネi-236

「注入」ぜひ使ってください!!
ちょいエッチな感じ?でオススメです~i-176

また遊びに来て下さいねi-185
たまこも遊びにいっちゃいまぁすi-203i-203
by たまこ 2008/03/01 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

