空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

主婦を満喫♪

本日2度目の更新です♪

いつもパートがお休みの日は、ダンナを見送ってから二度寝するたまこ。。

お弁当を作れなかった罪滅ぼし。。というわけではないのですが。。

今日は違います!

主婦モードスイッチ、オン

お花に水あげて、玄関掃除して、家中掃除機かけて、水拭きして、洗濯機2回まわして(ためすぎ)干して、洗面所掃除して、トイレ掃除して。。

パートがある日はぐったりしてなかなかできないのですが、一度はじめると何かにとりつかれたように夢中になってしまいます。

そして自転車で近所のスーパーへ晩御飯のお買い物へ

みなさん、お買い物って毎日行かれますか?

たまこ家では、普段はダンナがお休みの日に車でまとめ買いして、足りないものをたまこがパート帰りにちょこちょこ買うシステムです。

今日は必要な野菜を少しだけ買うはずが。。結局袋いっぱいになってしまいました~

帰り道、急に雲行きがあやしくなって雨が降ってきたので、やむをえず?近くのミスドへ寄り道することに。。
(たまこはミスドで働いているのでしょっちゅう食べているのですが、不思議とお休みの日でも食べたくなるんです~☆)

今日のチョイスは、ホットカフェオレハニーディップ

カフェオレ&ハニーディップ


高温期はカフェインも控えていたけど、今日はガブガブ飲んじゃうもんね~
あっ、おかわりくださ~い!!

ハニーディップは、少し温めてもらうとすごく美味しくなるんですよ
(お店の人に言うと温めてくれます♪)
しっとりふわふわ、甘味も増してグ~なので、ぜひ試してみてくださいネ

リセットしたけど。。なんだか優雅な主婦気分。。シアワセかも。。

明日から、またお仕事がんばろうっと

帰宅したら、先日受信した人間ドックの結果が届いていました。

たまこの結果はほぼA。。ホッ

どれどれダンナは。。ゲッ!D(要治療)が2つもある!!
腎機能と脂質代謝。。食生活は蛋白質や油もの、間食、アルコールを控えてくださいだって。。

今日は、野菜たっぷりの体にいい晩ご飯、つくってあげよう。。


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 17:10 |  日々の出来事 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは♪

たまこさん、すてきな奥様ですねi-178
私もパートに行っている時は、休みの日にいっきに掃除をしてました。
今は毎日できると思うと返ってしないんですよねi-182ダメダメでーすi-179
買い物は週に2回くらいしか行きません~行くと買ってしまうので・・
なるべく冷蔵庫の中のもので、やりくりしようと思うのですが、今日は限界なので、買い物行ってきますi-203
休みの日、一番うれしいのは、わんことずっと一緒にいられること!じゃないですか?わんこも嬉しそうですよね♪
ハニーディップおいしそうですね!今度食べてみます♪
by アネモネ 2008/02/28 10:12  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさん、素敵な奥様だなんてi-201ありがとうございます~i-237
でも、それだけ普段なんにもしていないんです。。i-229
あっ、やっぱりお買い物って週2くらいですか!
毎日行ったら買いすぎてしまいますよね。
世の中の奥様がたはどうしてるのかしら。。と思ってちょっと聞いてみたかったんです☆

ワンコ!そうなんです!わかっていただけて嬉しい~i-241
パートのときはお留守番だし、お休みでも出かけるときはいつも気になってしまって。。
昨日も友達からお誘いがあったのですが、今日はワンコといる日!と決めてたので断っちゃいました(友達ゴメン。。)

ハニーディップ、ぜひあっためて食べてくださいネi-236
とろけるような食感になりますヨ~i-185
by たまこ 2008/02/28 20:07  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

たまこさん、主婦モードスイッチオンで、こんなに
家事をこなしちゃうなんてすごいですねぇ!

私は週2日のパート以外はかなり暇人なのですが
主婦モードにはなれません(笑)
ネットモードです。。

ミスド、美味しいですよねv-10
カフェオレもおかわり出来るのですね♪

人間ドッグの結果も優秀でよかったですね。
だんなさまに健康料理作ってあげてくださいね♪
by greenjuice 2008/02/29 08:47  URL [ 編集 ]

>greenjuiceさんへ

家事をこなすといいいますか。。普段ホントなにもしていないので、やらざるをえない?という感じなのです~i-201
でも、たまこも余った時間はネットモードでしたよ☆

greenjuiceさんはパートが週2なんですね。
たまこもホントはパートをそれくらいにしてゆっくりしたいのですが。。
うちの職場は最低週3~4入らないといけなくて
治療をはじめてからビンボーなのもあって少しがんばってますi-86
ミスドはカフェオレとアメリカンコーヒーがおかわりできるんですよ~
行かれたらぜひどうぞi-51

人間ドック、ダンナがまさかのD判定。。
健康料理って意外とむつかしいですね
しばらくは和食でがんばろうと思ってまぁすi-184
by たまこ 2008/02/29 17:29  URL [ 編集 ]

No title

私もスイッチ入るとガツガツ掃除しちゃいますね。
特に穏やかな晴れの日なんて、必要以上に
洗濯機まわしちゃって、干す場所ない~!なんて事も...。
買い物は、基本的に生協の宅配だけど、引越しの都合で今
ストップしているので、ちょこちょこ買いしてます。
予定より多く買っちゃうんですよね...。

たまこさん、心底ミスドお好きなようですね(ふふふっ)
温めてもらう裏技、今度ためしちゃおうっ!!
ぐぅ~v-218な情報、いただきっ!
by ちびyukimi 2008/02/29 17:47  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

家事スイッチ!ありますよね~i-190
私もテンション上がってシーツとか大物洗濯しすぎて。。あっ干すところない!ってのよくあります。。☆
ちびyukimiさんは生協の宅配なんだぁ!
おうちまで持ってきてくれるんですよね。。セレブな感じ。。憧れですi-176

ハニーディップ、あたためるとホントにグ~v-218なのでぜひi-236
(エドはるみ・・マイブームです。あと世界のナベアツにハマっています☆)
by たまこ 2008/02/29 18:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

