空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お休みの日は。。

D28(高温期17日目?)
今日の体温 36.47°
***********

う~~ん

赤い人、きそうできません。。

オリモノも、うす茶→黄色へ。。

でもまだ28日目だし、体温も下がったし、そろそろでしょう。

検査薬はしないつもりです☆
今回は期待薄だから。。もったいないので~笑

       

最近のたまこ家。。治療を始めてから家計が苦しくなったので、お休みの日もあまり遠出をしなくなりました。

レジャーといえば公園で犬の散歩。。ぐらいかな~(レジャーじゃない!?)

その分おうちでの生活を充実させよう!ということで、ちょっと凝っているのがガーデニング
(といってもお庭はないので、ほんのちょっとの植え込みや玄関周りに植木鉢やプランターを置いています)

家を購入するまでは、サボテンも枯らす程、植物には無頓着だったたまこ。。

なぜか急に植物に愛着がわくようになって。。(癒されるんですよね。。歳かな
まだ初心者ですが、季節ごとにお花の植え替えをしています。

先日のお休みの日も、せっせと植え替えをしてみました。

お花


↑これはなんていうお花かわからないけど、お気に入りです。

イチゴ


↑これ、イチゴなんです!
ちゃんと食べられるらしい。。
ダンナもたまこもイチゴは大好きなんだけど、たまこ家では高級品なので。。思い切って作っちゃう!?って2株だけ植えてみました。
(うまくできたら家庭菜園つくりたいね~なんて妄想が進む)

あと、外食をガマンしている分、おうちゴハンもちょっと普段作らないような変わったものを作ったりしています(ダンナが)

レッドカレー


↑コレは昨日の晩ゴハン。。タイ風レッドカレー!
めちゃ旨でした

ありがとう~ダンナ様(><)
またお願いします!!


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 13:50 |  日々の出来事 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わぁ~~☆

たまこさん、おはよう~v-278
卵焼きに続いて、今度はレッドカレーですかv-291v-363
お料理上手な旦那さま、本当に羨ましいです。
具沢山でおいしそう~~~(じゅる…)!
ガーデニングもキレイに植えられていますねv-254
お家生活を上手に楽しんでいるようでステキ☆
そして苺だ~~~!
苺も実がなったらぜひ味を教えてくださいねv-360
by わんころもち 2008/02/26 10:17  URL [ 編集 ]

旦那サマすごい!

レッドカレーが作れる旦那サマって素敵!!
羨ましいな~~。うちは肉を炒めるくらいしかできないですっ
しかも家庭菜園ホントすごいです。新築のお家にガーデニング!!
いいな~~~。
私は実をつけるまえにだめにしそう。。。ズボラなんで。
by たまこ 2008/02/26 10:27  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

わんころもちさん、こんにちは~i-260
前回玉子焼きをみなさまに褒めていただいて気をよくしたダンナ(単純☆)
料理をブログに載せることによってさらにやる気がでるみたいデスi-184
フフフ。。狙いどおりだわ☆
イチゴ、まだ赤くなっていないやつを一つだけつまみ食いしたんです。
そしたら。。めちゃめちゃ甘かったの~i-237
いっぱい実がなるみたいなんで、楽しみにしていますi-185
by たまこ 2008/02/26 12:33  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

うちのダンナも結婚する前はそんなにお料理してなかったですヨ~i-201
褒めて褒めて褒めまくったら、いろいろ作ってくれるようになりました。
(そして私よりも上手に。。)
ちなみに、先週はグリーンカレーを作ってくれたんですが、なぜかレッドカレーと同じ味がしました☆
ガーデニング、私も根はすごくズボラなんでうまくいくかどうか。。
でも、イチゴはゼヒおいしくいただきたいので、がんばりまぁすi-184
by たまこ 2008/02/26 12:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

