空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

体にいいこと、なにしてる??

D2122(高温期11日目?)
今日の体温 36.64°
**********

今日はやや多めのオリモノが。
(乳液?ヨーグルト?状のもの)

うまくいけばそろそろ着床したころかなぁなんて思っていたので関係あるのかな。。

ただ、今回はリセットしても、次の病院がちょっと楽しみなので・・あまり凹まなくてすみそうです

ところで、みなさんは妊娠するために体にいいこと、何かしていますか?

オススメ情報があったら教えてくださいネ

たまこがいろんなブログを読ませてもらって、実行しているのは。。

①葉酸サプリ
 
 サプリって種類がありすぎて迷ったんですが
 葉酸は病院でもすすめられていたので。
 今は病院で処方されたものを飲んでいますが、
 どこかオススメのメーカーがあったら教えてください!

②低温期に豆乳&高温期にパイナップル
 
 豆乳は最近は飲んでません。
 (タマゴの育ちが早すぎたので勝手に自粛)
 パイナップルも都市伝説的な感じで実際は科学的根拠はあまりないとか。。
 でも、美味しいのでたまにいただいてます
 (暑いところでなる果物は体を冷やすらしいのでちょっとずつ)

③ハラマキ&靴下&レッグウオーマー
 
 昔は冬でも素足にミュールを履くようなハッチャキ娘だったのです。。
 (これがよくなかったのかも)
 今は寝るときでも靴下(五本指♪)を履くようになりました。
 ハラマキはもうやめられないです。。
 色気もなにもないですが。。
 してなかったらすぐおなかこわしそう☆

④飲み物は常温で・カフェインを減らす
 
 暑いときでも、氷入りの飲み物は飲まないようにしました。
 コーヒーは大好きなので、全く飲まないとストレスになるし
 一日一杯を目安にしています

⑥なるべくストレスをかかえない
 
 これが一番難しいかも。。
 でも、ちょっといやなことがあったらダンナに聞いてもらったり、
 こうしてブログを通じて治療の話ができるだけで、
 すごく救われています。
 みなさん、ありがとう


あとは、野菜中心の体を温める食べ物をとるようには心がけていますが。。
(実はベジタリアンなんです。
昔から牛、豚、鶏などのお肉が苦手。
あっ、魚とタマゴはOKです。。って、ベジタリアンじゃない?)

たまこの場合、がんじがらめにすると続かなそうなので。。
結局、食べたいもの食べちゃってますハハハ



新コーナー今日のワンコ

最近、私たちが寝ているお布団にもぐりこんできます。

ダンナがナデナデすると・・目がトローンとして・・

トローン


あぁ・・もうダメ・・ZZZ・・(熟睡)

もうダメ。。



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:04 |  赤ちゃん待ち |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title


こんにちわ☆
わたしもさっきリセットしましたが
今回から「布ナプキン」デビューなので
あまりへこまずに済んでいます(★*U∀Upq)◆

ですがこの生理が終わったら
卵管造影検査も決定してるので少しびくついています凹

体にいい事・・・
わたしは時に高温期は下腹部とたまに腰にも
カイロを貼って過ごしてますよ☆
下腹部はホルモンバランスを整えてくれるそうで
お肌の調子も良くなりました(*从0∪0圉*)★+゜

お互い頑張りましょうね!!
またお邪魔致します☆



by yoshika 2008/02/19 15:15  URL [ 編集 ]

No title

私もだいたいやってることはたまこさんと一緒かなv-290v-236
ただ、豆乳とパイナップルは最近やめちゃいました。「飲まなきゃ」「食べなきゃ」って思って摂取してたら余計ストレスに感じちゃって^^;病院でお薬もらったり、ホルモン補充の注射打ってもらったりしてるからそれで十分だろうって思ったのでやめてます☆
③の「ハラマキ」が一瞬「ハチマキ」に見えて、ハチマキに靴下&レッグウォーマー姿を想像して1人で笑っちゃいましたv-411
野菜をたくさんってのは普通に健康に良いですよね!私もできるだけ温野菜でたべるようにしてます♪
わんこ、一緒に寝れていいな~。暖かいんだろうな~v-286v-290ウラヤマシイ☆
by わんころもち 2008/02/19 17:59  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~たまこさん助けてください
zidaneがバカになってしまったみたいで、
狂ったように吠え続けています。
抱っこしたら泣きやむけど、そうすると抱き癖がつくし・・
最近は悪い子で困ります。。
噛み癖もめっちゃ怒ったり、背中を噛み返してみたり
無視してみたりしてるんですけどねぇ。
外では絶対吠えないし、人懐っこいから「イイコ」とほめられるけど
家ではねぇ・・

とワンコの愚痴ばかりになってしまいました(笑)

私はサプリとレッグウオーマー以外は同じことやってます。
腹巻は絶対です。布ナプもお尻がほんわかして好きです。

パイナップルはあんまり好きじゃなくて、ジュースで飲んでます。
豆乳はなるべく毎日飲むようにしてます。

あとはやっぱりストレスためずに楽しく過ごすのが一番ですよね!
一人家でフラダンス踊ってます(笑)


by ジダン 2008/02/19 20:03  URL [ 編集 ]

あとは…

たまこさん、こんばんは。
私はあとは…納豆を食べてます!
意識して、豆腐とか油揚げとかも食べてます。
サプリはネイチャーメイドのビタミンE、ネットで購入のDHEA。
病院にすすめられて、飲んでますnev-511
by ひさ 2008/02/19 21:13  URL [ 編集 ]

かわい~

たまこさんこんばんは~
体にいいこと。。。
BE SHOPの妊娠用ハーブと葉酸・ビタミン12を飲んでます。
あ、私も腹巻、レッグウォーマーやってます~。けど5本指
やってなかった~。今度買おうと思います。養命酒のコマーシャルみて
ちょっといいかもと思ってたんです。
今日のワンコかわ~~~い~~~~~。
おねむ~~~で落ちる・・・みたいなのがもうたまらない!!
by くろまま 2008/02/19 21:20  URL [ 編集 ]

すいません!!

あ~くろままはたまこです。すいません!!
前にウチの猫についてのコメントをペットサイトで
残したときにそのHNが残っちゃったみたいです。
猫はくろというので~
by たまこ 2008/02/20 07:47  URL [ 編集 ]

わんこかわいい!!

さっそくお邪魔しますi-178アネモネです☆
たまこさんのブログは、ブログ村の新着から、たまに覗かせてもらってました~思わず笑ってしまったり・・楽しませてもらってますi-179

わんちゃん、トロトロの顔してますね~かわいすぎ!!
うちも布団の中に、グリグリ頭を押し付けて入ってきます♪
大きいラブの方は、湯たんぽかわりにしてます (^^ゞ
今日のわんこ、楽しみにしてますねi-184

たまこさん、ベジタリアンなのですね。私はマクロビオティックという食事法(基本的にベジタリアン)を少し取り入れて、体を温める食べ方に気をつけています。なるべく玄米を食べています。お肉の代わりに大豆をなるべく食べるようにしてるけど、お肉も食べますi-229 
豆乳とか、大豆製品がやっぱりよさそうですね☆

では、着床してるといいですね♪またお邪魔します~
by アネモネ 2008/02/20 09:40  URL [ 編集 ]

No title

たまこさんこんにちわv-10
昨日はブログに遊びに来て頂きありがとうございますv-252
二次面接は来週なので、また頑張ってきますねv-82

私は漢方の周期療法というものを始めました。
始めたところでまだなんの変化も感じないのですが・・・
お金もかかるので、働きたいなって(単純ですe-263

高温期も終盤ですね。このまま高温が続きますようにお祈りしておりますe-420

PS:サンジャポ見てました。西川先生と太田前知事の発言にビックリ
しました。二人とも好きになりましたv-344 太田さんのサバサバとしたおもしろトークもよかったですねv-290
by こはる 2008/02/20 15:52  URL [ 編集 ]

>yoshikaさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございますi-260

布ナプ!私もすごく興味あります☆
またよかったら使用感とか教えてくださぁいi-228
卵管造影はたまこも次の病院でやってもらおうと思っています。
ちょっとコワイけど。。痛くないって話もよく聞くので。。
お互いがんばりましょうネi-184
フムフム。。カイロですか!
お肌の調子まで良くなるなんてすご~いi-189
たまこも試してみようっと
貴重な情報ありがとうです。
ゼヒまた遊びにきてくださいね!
たまこもyoshikaさんのブログ、遊びにいきまぁすi-203
by たまこ 2008/02/20 16:18  URL [ 編集 ]

>わんころもっちさんへ

アハハ!i-184ハチマキして靴下はいてレッグウオーマーしてる自分の姿を想像して。。なにを張り切ってるの!?って私も一人笑い!!i-229
わんころもっちさんも豆乳&パイナップルやってたんだぁ。。
実はたまこも最初だけで、最近は思いつきでいただく程度です。
それよりも、バランスよくお食事とることのほうが大事な気がします。
野菜は温野菜かぁ~なるほど!
生野菜より体を温めてくれそうですねi-184

わんこ。。あったかいですよ~i-271
でも、寝返りがうてないので、一緒に寝たらいつも筋肉痛になりますi-229


by たまこ 2008/02/20 16:29  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

zidaneちゃん吠え癖ですか☆
外で吠えなくて家の中だけなんですね。。
うちは逆で、家の中ではすんごくイイコで、外に出たら猛犬と化しますi-229
(特にほかのワンコに対して)
なにかを要求するための吠え癖を直すのは、根気よく無視するのがいいかと思いますよ~
噛み癖は、たまこ家では鼻のところをピンッって指ではじいて叱りました。
(かわいそうだけれど、キャンっていうくらいけっこうきつめに。。母犬が子犬を叱るときはここを噛むときいたので)
根気よ~くやってたら、今ではワンコの口の中に指をいれてもゼッタイ噛まなくなりましたヨi-236
いろんな叱り方するとワンコが混乱するらしいので、一つに決めるのもいいかと思いまぁす。。参考になればいいのですがi-201

フラダンス、おうちでもできるのかぁ~i-187
いいなぁ。。たまこも趣味見つけたいデスi-184

by たまこ 2008/02/20 16:42  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

ひささん、こんにちは~i-260

納豆はたまこも大好きでよく食べています☆
豆腐や油揚げまでは思いつかなかったですぅ。
たしかに大豆ですもんね。。

なになに。。ネイチャーメイドのビタミンE、DHEAですか!
サプリって葉酸やマカが主流なのかと勝手に思い込んでいましたが、他にもよさそうなのいろいろあるんですね~i-189
とても参考になりますi-228
ありがとうございます~i-236
by たまこ 2008/02/20 16:47  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

くろままさん=たまこさんでしたか☆
ニャンコちゃんくろちゃんっていうんだi-175

妊娠用ハーブなんてのがあるんですか!
ビタミン12もいいんだ!
まだまだ知らないことだらけだわ。。i-201
五本指ソックス、めちゃオススメですよ~i-236
足の指が開いてキモチイイですi-237
養命酒、昔飲んだことあるんですけど。。そのときは続かなかったです
続けれたらすごく体によさそう!!i-189
by たまこ 2008/02/20 16:53  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

わぁ!アネモネさん!
いらっしゃいませi-228
たまこブログ、たまに見ててくれたんだぁ~
ありがとうございますi-176

うちは人と犬の寝床をわけたんですけど。。私たちが寝静まるのを見計らってコッソリ侵入してきます
そうそう!アタマからグイグイ入ってくるんですi-203
アネモネさんちの黒ラブちゃん、大きくてめちゃ温かそう~
一緒に寝てみたい~
トイプーちゃんもむっちゃカワイスギだし。。
わんこ好きのたまこにはもうたまらないデスi-175

マクロビオティック!すごく興味あります!!
でも、調理が難しそうという先入観があったので。。まだ未経験です。
玄米はやっぱりいいんですねi-189
またいろいろ教えてくださいネi-236
たまこもまた遊びに行きまぁすi-185
by たまこ 2008/02/20 17:10  URL [ 編集 ]

>こはるさんへ

こはるさんだぁ!こんにちは~i-260
来てくださってありがとうございますi-228

漢方の周期療法っていうのがあるんですね。
たまこも次の病院に漢方専門の先生がいるらしいので、少し気になっています!
漢方って時間をかけてじっくり効いてくるのかな。。
いい効果でてくるといいですね~i-190

サンジャポ、こはるさんも見てましたか☆
なんかスッキリしましたよね♪
私もアレ見てあの二人好きになりましたi-236

二次面接、リラックスしてがんばってくださいねi-189
働きながらの治療は大変なときもありますが、お互い無理せずがんばりましょう~i-184
by たまこ 2008/02/20 17:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

