空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

転院します!!

D2021(高温期10日目?)
今日の体温 36.52°
***********

今日の大阪は朝からチラチラ雪が降るほど寒いです。。

風邪が流行っているみたいですね、みなさんもお気を付けてくださいね

       

最近、病院をさぼっているせいか、時間とこころにゆとりが生まれてきました。

今までは、「次は〇曜日にきてください」って言われたら、どんなに疲れていても通っていたけど。。
最近はがんばって行くのがしんどくなってきちゃって。

今週期は勝手にゆっくり周期にしちゃいました☆

実は、来週期から転院しようと思っています。

一番の理由は遠いこと。
あと、もうちょっとじっくり診てもらえるところがいいなぁって思って。

転院先はいろいろ情報収集して、やっと目星をつけました

思い立ったら吉日?さっき、勢いで初診予約の電話をしました~

(ついでに、前の病院にも電話して紹介状を書いてもらえるかきいてみました。
すると「検査結果は基礎体温表に書いてありますので」との返答。。
検査結果ってこの走り書きが!?
有料になるとのことでしたが、紹介状を書いてもらうようお願いしました。)

今度の病院は、初回はできるだけご夫婦でお越しくださいとのことなので、土曜日を希望。。
するとずっといっぱいで、予約がとれたのが3/1。
ここも人気のある病院みたいなので、しょうがないですね

近くなることだし、気持ちも新たに、ゆっくりがんばりたいと思います。

いい病院でありますように(>人<)

追記

先日、公園にワンコのお散歩に行ってきました。

ダンナに連れられて楽しそうにお散歩するワンコ達。。
この光景をみると、すごく幸せな気持ちになります

お散歩




よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト
by たまこ  at 14:50 |  赤ちゃん待ち |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

転院☆

たまこさん、転院することにしたんですね。
やっぱり病院は近いに越したことないですしね。私もあまり遠かったら行く気なくすなあ。今の病院の先生、面倒くさがりなんですかね^^;走り書きを次の先生に見せるのはちょっと・・・ですよね~。次の病院、いい先生&相性がいいといいですねv-363
わんこちゃんたち、いい天気の中のお散歩で嬉しかったんだろうな~v-286しっかり洋服も着せてもらって防寒対策もバッチリ☆ちっちゃいお尻がかわゆいわ~v-343
by わんころもち 2008/02/18 18:50  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

転院されるんですね。

実は私もちょっと転院を考えていて、土曜日に都内ではかなり有名な不妊治療病院の説明会に行きました。院長は「うちの病院は世界一」と豪語してました(笑)

今日は以前オフ会で知り合った方とミニオフ会をしていて
いろんな病院の治療のやり方とか聞いて
このことを自分のブログに書きたいのだけど、
なにから書いていいのか?なんだか情報過多で頭がこんがらがっちゃって。。


そんなときはワンコと遊んで元気だそう~
最近噛み癖がひどくて困ってるんですけどね

by ジダン 2008/02/18 22:02  URL [ 編集 ]

おおっ

たまこさん転院するんですね。
じっくりみてくれるところ。重要ですよね。
私も転院したいかも~。でも紹介状かいてもらう勇気が
でない~。。。。。v-406
by たまこ 2008/02/18 23:12  URL [ 編集 ]

おじゃましまーす

オハヨウゴザイマス!!!
ついに転院…ですね!ひょっとして…例のところでしょうか?
ちなみに私の初受診も土曜日…(旦那と)
かーなーり!時間かかりました…時には睡魔にも襲われてみたりして…
でもたまこさんの場合は紹介状があるのなら早いかもですね。
たまこさんに合うクリニックでありますように…

ワンコーズ!可愛い!
ウチはやんちゃなネコがいますが…本当に癒されますよね。
落ち込んだ時には必ず励まされます…ウイやつ!
by ヒカコ 2008/02/19 10:33  URL [ 編集 ]

>わんころもっちさんへ

そうなんですよ!
今の病院の先生、めちゃ忙しいみたいで、ゼッタイめんどくさいんです~☆
直接話したのは受付のお姉さんでしたが、なんだか迷惑そうな感じでしたi-232
10ヶ月通った病院だったけど、なんか最後の印象があまりよくなくて残念i-195
不妊治療ってメンタル面の起伏も大きいだけに・・ほんと、相性って大事ですよね。
次行くところは、ブログで知り合った方に様子を教えてもらったんです。
どうやらいい先生らしいです。。ちょっと楽しみi-184
わんこたち、ホントに癒されています~i-237
テケテケ歩く姿にノックアウトです(親バカ☆)

毎日寒いけれど、わんころもっちさん、あったかくして過ごしてくださいネ~i-176
by たまこ 2008/02/19 13:08  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

ジダンさんこんにちは~i-260

世界一の病院ですか!i-189
東京はすごいところがあるらしいですね。。
たまこも夢クリ〇ックやK〇Cとかの名前はきいたことあります。。
すごいところがいっぱいありすぎて、逆に迷ってしまいそうi-201

ワンコの噛み癖は。。
うちのコたちは、子供の頃、甘噛みをしたらめちゃ怒るようにしてました。
そしたら自然としなくなりましたよi-184
甘噛みをされたら、飼い主がオーバーに痛がるといいらしい、ってなにかで見ました。
どちらも根気よくしなければですが。。試してみてクダサイネi-236
by たまこ 2008/02/19 13:25  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

そうなんです☆
転院しちゃいますi-87

たまこさんも転院考えているんですね。
私も先生に直接言うのはちょっと言いにくいと思ったんですが。。
(次に行く予定もなかったし)
電話なら受付のお姉さんが対応してくれるからいいやと思ってi-185
もし転院するなら、もらえるデータはもらわないと損ですよ~i-197
せっかくの検査もまた一からやり直しなんてなったらもったいないですi-210
なんなら私が電話してあげたいくらい。。なんてi-229
by たまこ 2008/02/19 13:31  URL [ 編集 ]

>ヒカコさんへ

うわぁヒカコさん、いらっしゃいませi-176
そうなんです。。
例のト・コ・ロです!
ヒカコさんに情報いただいて、決心がつきました~i-189
アリガトですi-228
やっぱり初診は時間かかるんですね。。
ヒカコさんの初診のときの記事を何度も読んで、イメトレしておきますi-87
Kクリに電話したとき、受付のおねえさんに「その時間はS・H医師(男性名)が診察させていただきます。」って言われたんで、ヒカコさんの担当医に間違いなしデス☆ヤッター
行ったらまた報告しに行きますネ~i-185
ヒカコさんところはニャンコがいるんですよね
ニャンコもカワイイですよね。。触りたい。。
ホント、動物って・・ウイやつですi-175
by たまこ 2008/02/19 13:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

