空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

人間ドック

D19(高温期8日目?)
今日の体温 36.60゚
**********

今日は初めてからの更新です☆

昨日、ダンナと人間ドックへ行ってきました。

ダンナの会社の福利厚生で年に一回、受けられるというもの。
(でも来年から40歳以上に引き上げになったらしい‥大丈夫か、ダンナの会社)

自分で好きな日と病院を選んで行けるらしいのですが、人気のある病院は3ヶ月待ちだったらしく、私達はすぐ予約がとれたという病院へ。。

「すぐ予約とれたしショボイところちゃうかな」なんてダンナは言ってたけど、着いてみるととても優雅な感じ。

確かに建物自体は古いんだけど、つくりがゆったりしていて、まるでゴルフ場のクラブハウスみたい

人間ドックを専門にされているところらしく、看板には会員制って書いてありました。

たまこは、会社の健康診断とかはあったけれど、人間ドックははじめて。

ひとつ気掛かりがあって‥
高温期なんだけどレントゲンとか浴びていいのかということ。
いつもの不妊専門医院の先生に聞いたときは、あっさり大丈夫です~って言われたけど。。

念のため聞いてみたら、一応レントゲンのある検査と子宮がん検診はやめておきましょう、ということになりました。
もったいないけどバリウム飲むのビビってたので、ちょっとホッとしました

そんなこんなで不安もあったけれど、看護師さんもみんな優しくて、リラックスして受けることができました

病院がレトロな雰囲気なのも、たまこ的には落ち着いてよかったです。

乳がん検診のマンモグラフィーとか最新鋭の機器がないのが残念だけど(ここではエコーと触診のみ)、次受けるときもまたここにきたいなぁ。。

実はそう思ったのにはもう一つ理由がありまして。

それは‥終わったあとのお食事

普通はサンドイッチみたいな軽食がでたりするよ~なんて聞いていたので楽しみにしてたんです
(朝から絶飲絶食でおなかグーグー)

で、おばちゃんが運んできてくれたのがこちら

オムライス


すごく美味しくて、人間ドック来年も行きた~いと叫んだたまこでした。。


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 10:26 |  日々の出来事 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

いま膝の上にzidaneがいるのでちょっと打ちにくい・・
でもカワイイ寝顔なので許しちゃいます

私が働いてる職場は65歳以上のオジイサマばかりなんです
こないだもジイ様たちは人間ドッグの予約をしてて
「この病院はミニ懐石がでる」だの「こっちは茶碗蒸しが美味」だの
検査内容でなく、完全食事重視の会話してましたv-7

私はまだ人間ドッグしたことないいんです。健康診断も3年くらい受けてなくて。。
婦人科で定期的に診てるからいいかなって
乳がん検診は受けないとなぁと思ってます。
by ジダン 2008/02/16 12:06  URL [ 編集 ]

いいですね~

旦那サマと一緒の人間ドックいいですね~
私は働いていたとき人間ドック受けました。タダだったから(笑)
でもその施設のすごさに驚きました。女性専用だったんですが
ホテル並でした~。
http://www.health-check.jp/inst/inst-3.html
あ~しかし食事も美味しそうですね。なんかうらやまし~。
by たまこ 2008/02/16 12:14  URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~

たまこさん、人間ドック受けたんですね!おつかれさまでしたv-290
大丈夫って言われてもやっぱり高温期のレントゲンは避けたいですよね。赤ちゃん♪を守るのは自分ですもんね。また次の機会で大丈夫ですよ☆
私も結婚直前にドック受けました♪バリウム、強烈でしたよ^^;バナナ味でしたがバナナの味はしませんでした(笑)飲むのも辛かったんですけど、その後レントゲンの台で回転するんですよ!しかも自分で(笑)それが結構大変だったな。ドック後はマンモだけ毎年受けてます♪おっぱい取れそうに痛いです~。。
それにしてもお食事、いいですね~。軽食っていうか、がっつりオムライスじゃないですか~。美味しそう^^得した気分ですねv-291
by わんころもち 2008/02/16 16:58  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

膝の上で寝ているzidaneちゃん。。
想像するだけで癒されますぅ~i-237
こないだ近所のペットショップで、むっちゃカワイイヨーキーに一目ぼれしてしまって。。
オカネあったら連れて帰ってきてしまうところでしたi-201
これ以上増やしたら大変だわ☆

ジダンさんの職場、年配の方が多いんですね。
そういうところだと、かわいがってもらえそう。。
ミニ懐石。。いいなぁi-178

フルタイムで働いていないと、なかなか健康診断って受けれないですよね。
たまこも今はパートだから健康診断とかないし、今回のはありがたかったです。
乳がんは定期的に検査しときたいですよね。
でも触診、ぐりぐり押されてけっこう痛かったです~☆
by たまこ 2008/02/16 18:51  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

私もタダじゃなきゃ行きません~笑
たまこさんの行かれたところ!スゴイですね!!
さすが東京は違うわぁ~i-189あっ横浜かi-201
病院って感じ全然しないi-189
しかも女性専用って嬉しいかもi-237
ノーブラにペラペラのガウンみたいなのでうろうろすると、オジサマたちの視線が気になるんですよね。。(自意識過剰☆)
食事はおなかペコペコだったから余計美味しかったのかも。
でもホント、また行きたいなぁって思いますi-185
by たまこ 2008/02/16 18:58  URL [ 編集 ]

>わんころもっちさんへ

わんころもっちさん、バリウム飲まれたことあるんだぁ!
たまこはまだないんだけど、昔母が「あれが気持ち悪いのよ~」ってさんざん言うもんだから食わず嫌いになってしまって☆
バナナ味ですか!想像つかない。。たしかヨーグルト味とかもあるんですよねi-229
ダンナは紙粘土の味しかしないって言います。。(紙粘土飲んだことないしわからん。。)
ウィーンって回るんですね。ダンナを待っているとき、ウィーンウィーンってめっちゃ聞こえてきて。。中で何が行われているの!?ってすごくナゾでしたi-230
マンモってやっぱり痛いんだぁ☆
でも、わんころもっちさん毎年受けているなんて偉いです~i-189
たまこも自己管理しなきゃ!
お食事は、前の日から油モノ抜かなきゃいけなかったんで、無性にガッツリしたものが食べたかったんです。
オムライス嬉しかった~i-237
ホント、得した気分でしたi-185
by たまこ 2008/02/16 19:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

