空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これまでの治療歴

D26(高温期12日目?) 
今日の体温 36.68°
********* 

ブログはじめました!の日からだいぶたってしまいましたが、2回目の更新です

早速コメントをくださった ぽっぽさん、ありがとうございます
っても嬉しかったです
でも、なにぶんブログ初心者なもので・・コメント欄でのお返事の書き方がわからないのです
明日ダンナが出張から帰ってきたら教えてもらうので、それまで待っていてくださいませm(_ _)m。。

前回、自己紹介で軽く触れましたが、今日は たまこの治療歴を詳しく書いてみたいと思います。

結婚式が終わってから意識して子作りをはじめましたが、半年たってもウンともスンともいわないので、「やっぱりなぁ・・」っていう感じですぐ不妊専門医院のドアをたたきました。
というのは、たまこは今のダンナ様と結婚する前に、お付き合いしていた彼と数年一緒に暮らしていたのですが、特に避妊もしていなかったのに一度もできなかったので。
生理とかはわりと順調なので、できにくい体質なのかなぁって漠然と思っていました。

2007年4月に病院デビュー
はじめに病院行くときって、やっぱり緊張しますよね。。
だから、たまこは「今日お天気いいし病院でも行ってみようかなぁっ」って感じで、勢いで行っちゃいました

病院での治療歴は
 ①周期目・・
  初診日が排卵直前でいきなりタイミング指導
  フーナーテスト→×(精子が動いていなかったらしい)
  頸管粘液不全のため膣錠処方
  高温期の血液検査
 ②周期目・
  生理中の血液検査
  通水を試みるも子宮口が傾いていて管が入らず中止
  膣錠処方 
 ③周期目・・
  生理中の血液検査
  通水を試みるも卵が大きくなっていたため中止
  ダンナ様精子検査→○(めちゃくちゃ良くはないが悪くもないらしい)
  高温期の血液検査
 ④周期目・・
  生理中の血液検査
  膣錠処方
  通水→○(一応、通ってますとのこと。。)
  hMG(フェルティノーム他)ーhCG注射
 ⑤周期目・・
  生理中の血液検査
  膣錠処方
  hMG(フェルティノーム、ゴナピュール他)-hCG注射       
  フーナーテスト→×(動いている精子3匹くらいしかいないって・・泣)
  高温期の血液検査
 ⑥周期目・・
  生理中の血液検査
  hMG(ゴナピュール)-hCG注射
  高温期にルトラール服用(3錠/日×5日間)
 ⑦周期目・・
  生理中の血液検査
  hMG(ゴナピュール、フェルティノーム他バンバン打たれた・・)-hCG注射
  AIH前の血液検査
  初AIH(濃縮後精子・・1400万/ml、運動率100%)
  高温期にルトラール服用(3錠/日×7日間) 
  高温期の血液検査
 ⑧周期目・・
  生理中の血液検査
  D3からクロミッド服用(1錠/日×5日間)
  hMG(ゴナピュールをバンバン・・)-hCG(ゲストロン他)注射
  AIH②回目(濃縮後精子・・1200万/ml、100%)
  高温期にルトラール服用(3錠/日×7日間)
  高温期の血液検査
 ⑨周期目・
  生理中の血液検査
  D3からクロミッド服用(1錠/日×5日間)
  hMG(ゴナピュールをバンバン・・)-hCG(ゲストロン他)注射
  AIH③回目(濃縮後精子・・1500万/ml、100%)
  高温期にルトラール服用(3錠/日×7日間のはずが、始めの4日間は間違えて1錠/日)
  高温期の血液検査
 ⑩周期目・・
  病院のお正月休みと重なったため
  D5からクロミッド服用(1錠/日×5日間)
  タイミング指導 のみ

以上、基礎体温表に走り書きしてある情報なので、間違いや抜けているところなんかもあるかとは思いますが・・

たまこはネットで検索してよさそうな病院に飛び込みで行ったのですが、そこの病院はすごく人気のある病院みたいで、予約しても1~2時間待ちは当たり前!
週末は待合室もいっぱいで立って待たなくてはいけなかったり・・
それだけ混んでいると、一人ひとりの問診の時間も短く、いつも「えっもう終わり・・」ってな感じです。

そこの先生は女医さんで(特に女医さんにこだわりはなかったんですが。。)、すごく忙しそうで、サバサバっとしていて、最初は聞きたいことも全然聞けない雰囲気でした。
でも、通っているうちにお互い慣れてきたのか、私も聞きたいことは(簡潔に)聞くようにしましたし、先生も笑顔で対応してくれるようになりました。

そんな感じで病院通いも慣れてきた今日この頃ですが、転院についても少し考えています。
その事については、また後ほど。。

ところで、もうすぐリセットしそうです
昨日、朝一でピンクのオリモノが・・(-□-)|||
今朝はなかったので、「もしかして着床出血だったのかしら!?」なんて儚い夢を見て、やってみました海外製の早期妊娠検査薬
陽性なんて出たことないのに、「陽性だったらダンナになんて言おうかな~」とか「ダンナはどんな反応するかな~」とか「仕事(たまこはパートしてます)いつやめようかな~」とか・・妄想しまくりです(苦笑)

そして結果は・・真っ白

今週期は治療らしい治療もしていないので、期待薄なのですが、
それでもどこかで期待していた34歳の乙女心・・
でも、検査した日が早かっただけかも!(往生際が悪い

こんな私でもいつか見れるのかなぁ・・夢の二本線キラキラ(オレンジ)キラキラキラキラ(ピンク)
  
スポンサーサイト
by たまこ  at 23:03 |  赤ちゃん待ち |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

