空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オカネがない!!

D12
今日の体温 36.19
*********

前回、病院の先生から「次は木曜日に来てください」と言われていたのですが、ある事が発覚して延び延びになってしまいました。

それは・・「お給料日(15日)まで自由に使えるオカネがもうない!!」ということ

情けないですが事実なんです。。

たまこ家の金庫番は私なのですが、オカネに関しては元来おおざっぱなたまこ。
先月から家計簿をさぼっていたのと、最近ダンナの出張が多く、出費がかさんだこと&経費の入金把握ができずに過ごしていたら・・

気がついたらお財布は小銭だけ

微々たる貯金も支払いがあるので引き出せないし。。これは。。本気でやばい

ってことで、急遽、家族会議です。

もともと支払いが多く余裕のないたまこ家、不妊治療を始めてからは毎月赤字。
ダンナに満足にお小遣いも渡せてなくて・・本当申し訳ないって思ってます。

思い切って治療をやめようか、ってダンナに言ったら
「ごめんな、俺がもっと頑張るから・・やれるとこまでやってみたら。」って言ってくれました。

ダンナ様、ありがとう
たまこもやりくり頑張るよ。。

      

その後、口座を確認したら経費分が入金されていたので、雪が降る中、今日やっと病院へ。
(でもこんなギリギリの生活すごく不安。。)

内診で、右に30ミリ、20ミリ、18ミリの卵胞が確認されました!

この前は全然だったのに、30ミリって・・おっきくない!?
クロミッドがきいたのか、ゴナピュールなのか、はたまたhMGフジの効果なのか。。

先生 「大きいのいますね~。
    (基礎体温表を見ながらブツブツなにかを数えてる)
    う~ん・・火曜日・・?出ちゃうかな。じゃ、来週・・」

ハッ!!AIHって言われても、今月するオカネないよ~!と思ったたまこ、すかさず

たまこ「先生、私、来週平日は仕事で来れないんです。」
    (これはホントで、来週は朝から仕事のたまこ。
    診察なら午後診で来れるけど、AIHだと朝10時までに
    精子を持参しないといけないので無理)

先生 「・・・・・じゃ、明日(仲良し)がんばってみなさいな。
    で、来れるときまた来てください。」

意外とあっさり。。

でも、オカネないからAIHしなくてよかった・・っていう思いと
無理してでもAIHすればよかったかな・・っていう思いが入り混じって
なんだかフクザツ。。

それに30ミリの卵胞って・・たまこはいつも20~25ミリが最高だったし、素人考えだともう排卵しちゃうんじゃないの~!!って思ってしまう。
仲良し、明日じゃ遅くないのかなぁ・・
だから排卵を促すというhCGも打ってくれなかったのかなぁ・・

排卵検査薬しようにも、常備してた海外製のヤツ切れちゃってたし~
日本製のヤツ高いし買えない・・泣

でも、落ちててもしょうがない!!

ここはひとつダンナ様にがんばってもらおう

「ねぇねぇ、先生に明日って言われたんだけど・・念のため今日も注入できる?・・排卵検査薬買えないからはっきりわからなくて・・」

ダンナ「オカネにはかえられん。。がんばります。。」だって。

ありがとうございます~!!ポッ


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 22:22 |  赤ちゃん待ち |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい!

30mmおっきいですね~
私は大体20mmから22mmくらいで排卵です~
30mmと20mmと18mmってすごい。全部排卵してくれたら
チャンスは3倍?とか。
しかし不妊治療はお金かかりますよね。うちもどうやって
捻出しようか考え中です~
by たまこ 2008/02/10 00:14  URL [ 編集 ]

No title

私の友達は、まさにたまこさんと同じ理由でAIHキャンセル(病院に行かなかった)したんですよ~

それ以来、なんか行きにくくなったのと、面倒になったらしく
2ヶ月くらい病院お休みしてたら自然妊娠しました。

そういうこともありますので、タイミングでも期待できますよ~

うちは旦那がお金管理してるくせに、がんがん洋服とか外食とかしちゃうんですよ。
私は週3派遣だからそんなに稼いでないし、住宅ローンもあるし、
お金どうなってんだか??
by ジダン 2008/02/10 09:43  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

そうなんですよ!
30ミリは私も初めてでびっくりしましたi-201
3つ卵胞があっても1つしか排卵されないのかと思っていたんですが・・
3つとも排卵なんてことあったらいいなぁi-185
たまこさんは20~22くらいなんだぁ☆
やっぱり個人差があるんですね。。
参考になりますi-228

by たまこ 2008/02/10 20:40  URL [ 編集 ]

>ジダンさんへ

ジダンさんのお友達にもたまこと一緒の方がいらしたなんて☆
しかもその方妊娠されたんですねi-237
そんなこともあるんだぁi-185
私も今週期はすこし力を抜いて、タイミングで様子を見てみたいと思います。
ジダンさんのおうちは旦那様が金庫番なのですね。
きっとやりくり上手なんですよ!
うちもダンナに頼もうと思ったら「めんどくさいからイヤ」って言われちゃいましたi-202
by たまこ 2008/02/10 20:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

