空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

友達からの出産報告

D9
今日の体温 36.09
*********

今日、朝から2件続けて出産報告のメールがきました

二人とも以前勤めていた会社の同期のコで、年は一つ下だったかな。
一人は初産、一人は二人目の出産でした。

正直「いいなぁ。。私には赤ちゃんいつ来てくれるんだろ。。」っていう思いももちろんあるけれど・・
でも、それ以上にやっぱり大好きな友達なので、すごくすごく嬉しかったです

あぁ、あのコが母になったのかぁ。。と思うと感慨深いというか

とくに、初産のコは一度離婚という辛い経験をしていたので・・
彼女の妊娠報告の葉書に「最近はこころ穏やかに過ごしています。」って書いてあったのがとても印象的でした。
幸せになったんだなぁ。。

妊婦さんって、ホント「こころおだやか」オーラがででいますよね。
たまこのパート先にも、よく妊婦さん来られますが、みんなすごく穏やかで幸せそう
(妊娠菌をいただこうと、おつりを渡すときさりげなく手に触れたりしてるたまこ。。怪しい?)

ただ、何人も子供を生める人がいれば、一人も生めない人がいるのも事実なわけで。
現在後者のたまこは、世の中不公平だなぁって思っちゃいます

皆さんは「赤ちゃんは空の上にいて、世界中からお母さんを選んでいる」っていう話、聞かれたことありますか?
胎児記憶っていうのかな。。
たまこは、すごく興味深いです。
だって、たまこも自分のお父さんとお母さんを選んできたように思えるから・・
(だとしたら、たまこはまだ選んでもらってないんだけど。。ってちょっと凹んだりもする

少し年上の知り合いで、障害を持った子供さんがいる人がいます。
その人はいつも前向きで一所懸命で・・たまこもあんな風に年を重ねたいなぁって憧れる、すごくステキな人。
その人も「うちの子はね、あの人ならきっと大丈夫!って私をお母さんに選んできてくれたのよ」って言っていました

でも、世の中には虐待されてしまう子や大きな理由もなく中絶されてしまう子もいるんですよね。

一所懸命不妊治療している私たちのところへ来てくれれば、きっとすごく大切にするのにって思ってしまいます。。

まずは、赤ちゃんに選んでもらえるようにステキな女性にならないと。。かな。。汗;


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 18:44 |  赤ちゃん待ち |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私も

私のところにも年明け二人出産報告ありました。
妊婦さんてホントに穏やかな表情ですよね。
そしてすごく綺麗になったって思いました。
早く仲間入りしたいけどまだ私も選ばれないんだなあ。。。
虐待するひとや中絶するひとを選んでいってしまうベビに
こっちだよ~っておしえてあげたい~
by たまこ 2008/02/07 10:31  URL [ 編集 ]

そうですね^^

たまこさん、こんにちは~v-22
そうですね、赤ちゃんが空から見てるってよく聞きますよね♪ベビ待ちが長くなると、自分たち夫婦って赤ちゃんからOKもらえてないんじゃないか?って心配になっちゃいます^^;
痛ましい事件のニュースを聞くたびに、うちに来てくれてたら愛してあげるのにな~とか思っちゃいます。赤ちゃんポストとかね。
迷いなく「ここに決めた!」と赤ちゃんが降りてきてくれるような素敵な女性、そして仲良しの夫婦でいたいですね(*^-^*)
by わんころもっち 2008/02/07 15:27  URL [ 編集 ]

良くわかるわぁ

たまこさんの記事読みながら、”うん、うん”
うなずきました。
私は2人のベビがお空に帰っていったけど、
いつになったらまた来てくれるかな?
それとも、私の体を思ってくれて
適正体重になったらベビも安心して
お腹に入ってくれるかな?って考えちゃいます。
矛盾の多い世の中だけど、きっとこれだけ
母になる気持ちの準備ができている
ベビ待ち女性は、とびきりハッピーな
お母ちゃんになれる事間違いないですよ!!
by ちびyukimi 2008/02/07 16:01  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

たまこさんのまわりもベビーラッシュですか☆
私の周りははもう2人目の人が多いです。。
ひとりわけてほしい。。なんてi-201

今日もひとりお見かけしたけど、
ホント妊婦さんておだやかでキレイですよねi-189
いいホルモンがででくるのかな~
一緒に仲間入りできるといいですね~i-236
by たまこ 2008/02/07 23:22  URL [ 編集 ]

>わんころもっちさんへ

こんにちは~i-179
わんころもっちさんも一緒ですね。。
不妊治療って、先が見えないだけに、私が母になる資格がないから赤ちゃんきてくれないのかなぁ~ってついついマイナス思考になってしまいますi-201
赤ちゃんポスト!たまこも思ってました!
こんなに待ち望んでいる人いっぱいいるのに・・って。
そっか!たしかに仲良しの夫婦でいることって大事ですよねi-189
旦那様にもっと優しくしてあげよ。。i-260
by たまこ 2008/02/07 23:35  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

ちびyukimiさんは2人のベビちゃんがお空に帰っていったんだ。。
とても辛かったですね。
でも、妊娠できるっていうことなんだから、ゆっくり待ってたらきっと帰ってきてくれるって思います。
ホントに矛盾の多い世の中だけど・・
ちびyukimiさんのコメントで元気もらいましたi-184
こうやって知り合ったみんなにも感謝i-189
私たちには、すんなり赤ちゃんできた人にはわからない喜びや感動があると思うから・・信じてゆっくりがんばりましょうねi-236
by たまこ 2008/02/07 23:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

