空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

hMGフジ!!

D8
今日の体温 36.33
*********

コメント欄でカミングアウトしてしまいましたが、たまこは某ミス〇ードーナツで働いておりまして。。
最近、新商品の発売ラッシュでとても忙しいせいか、シフトががっつり組まれてしまい、おうちでゆっくりする時間が少なくなっています。。

あぁ・・時間が欲しい・・

       

昨日は病院の日でした。

パートが17時まででしたが、なんやかんやで延長して着替えて電車に乗ったのが17時45分。
病院は19時までに入らなきゃだし、パート先から京都の病院までは、一時間ちょっと・・急げ~ってことでダッシュで向かいました。

なんとか間に合ったのですが、さすが平日の夜診・・お仕事帰りのOLさん風の患者さんがたくさん!
小一時間待って、ようやく診察でした。

まずは、内診。

E2値が高いたまこは卵胞の育ちが早いらしく、この時期(生理終わってすぐ)の内診ではだいたい10ミリ近い卵胞が見えます。

今日は何ミリのが見えるかな~(ちょっとワクワク)

先生  「お待たせしました~」(エコー挿入)

先生  「・・・・・」

たまこ (あれっ?いつもなら、右〇ミリ、左〇ミリ、
     内膜〇ミリって言ってくれるのに~??)

先生  「・・・・・内膜3(ミリ)」

終わっちゃった。。

そして問診。

先生  「う~ん。今回はタマゴまだみたいですねぇ」

たまこ 「先生、私いつもこの時期大きいのありましたよね?」

先生  「小さいのはいくつかあったけどね。
      ま、大きけりゃいいってもんじゃないから(笑)
      じゃあ、今日は注射の種類変えましょう。
      あと、オリモノ、ご自分では何か感じてない?
      ちょっと黄色っぽいから膣錠出しておきますね~」

そういえば、オリモノちょっと違和感ある・・
生理終わりかけだからかと思っていたんだけど・・

で、注射。

いつもはこの時期「ゴナピュール」が多かったんですが、今日の注射は「hMGフジ150」を2Aとな。
あっ、今日の看護師さん、婦長さんだぁ(勝手にたまこがそう呼んでいる)
ラッキー この人がしてくれるとき、全然痛くないし

(プスッ)イ、イタ~~~イ

今までの注射で一番痛い!!
なんでこんなに痛いの!?
ゴナピュールのときは余裕だったのに・・
犯人はお前か!「hMGフジ150」!!

あまりの痛さにしばらく放心状態のたまこでした。。
(以前にも何回か痛かったの、きっとコレだったんだ。。)

せっかくなので、婦長さんに、ゴナピュールとの違いを聞いてみました。
いわく、ゴナピュールはFSH(卵胞刺激ホルモン)で、hMGフジはFSHとLH(黄体化ホルモン)だとのこと。。
聞いてもよくわかりませんでした

次病院行ったらまた痛い注射するのかな・・ユウウツですが・・
でも、治療している人はみんな耐えているんだものね
たまこもガンバリマス~


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
スポンサーサイト
by たまこ  at 20:07 |  赤ちゃん待ち |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

がんばったね♪

相互リンク、ありがとうございま~す。
わたしのブログの1月21日にFSHとLHについてちょこっと書いてます。
でも、わたしもよくわからないんですよね…。

注射、痛かったんだね。
がんばりました・・・。よくもみもみして下さいませ。

パートと病院の両立、エライです!
体に気をつけてe-348e-420
by ひさ 2008/02/05 21:20  URL [ 編集 ]

お疲れ様です

ハードな勤務の中、通院と注射ご苦労様です。
Oスドの広告が今朝入ってきました。
朝からぼんやり、”たまこさんだぁ”(意味不明...)
なんて思っておりました。
抹茶シリーズ!おいしそう!!
フェア期間中ゲットしにいきます!!

hMGフジ150...痛かったんですね。
私はまだその手の注射経験がないので、
想像するだけでも痛いです...。(ビビリなわたし)
たかが採血の時でさえ、腕に針が刺さる
瞬間はいつも上を見上げて口が開いてしまう私...。
気持ちだけの逃避行なんですね。
情けないっす...。

出店の屋台の親父さんの見極め方、参考になりました!!
ねじりハチマキの頑固そうな親父を今度ねらいます(笑)
by ちびyukimi 2008/02/06 11:54  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

こちらこそ、リンクありがとうございまぁすi-199
ひささんのブログにもFSHとLHのことが書いてあるんだ!
早速、お勉強させてもらおうっとi-184

注射、もう2日もたつのにまだ痛いんです(筋肉痛みたいな痛み)
今まで注射ってそんなに痛くないわぁなんて思ってたのに・・甘かった・・i-201

パートと病院の両立、やっぱり時間的にもキツイので転院を考えています。
治療費が保険適用になれば一番いいんですけれどネi-238
ひささんも風邪とかに気をつけてくださいネ~i-236
by たまこ 2008/02/06 16:44  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

それです!その抹茶フェアのために、パートが忙しくてi-203
でも、ミスドでたまこを思い出してくれて、なんだか嬉しいですワi-236
玉木宏もオススメ、抹茶ドーナツ4種類、税込み100円と大変お得になっておりますi-199ゼヒどうぞi-161

ちびyukimiさんは注射まだなんですね。
たまこも注射や採血、大の苦手でした。
特に採血はよく貧血をおこすタイプだったんですが・・
でも、今の病院でやってるうちに慣れてましたヨi-184
毎回、歯を食いしばっていますけどネi-229
by たまこ 2008/02/06 16:57  URL [ 編集 ]

キャ~ッ!

HMGフジってそんなに痛いのですか?!
わたしも週末あたりそのHMGフジってのを3回ほど打つらしいですv-399しかもHMGフジ300。痛いのかな~と心配になって看護師さんに聞いてみたところ・・・
「うん、これは痛いのよ~」とキッパリ^^;たまこさんは腕に打ってもらったのかな?私はお尻にしてもらいます・・・。
ミスドで働いてるんだ~~v-291やっぱ余ったらもらえたりするのかな??いいないいな~~v-441
治療もあるなか、お仕事頑張ってて偉いです。忙しそうだけど、無理のない範囲で頑張ってv-411
by わんころもっち 2008/02/06 17:37  URL [ 編集 ]

>わんころもっちさんへ

わんころもっちさんもhMGフジ打たれるんだi-199
先に恐怖をあおってしまってゴメンナサイi-229
でも、痛いって先入観あるほうが意外と痛くないかも。。(気休め?)
うちの病院ではいつも腕に打たれます。
お尻のほうがゼッタイ痛くなさそう!!
i-184
お互いがんばりましょおネi-184
ミスド、余ったのとか商品にならないのとか食べれますよ~i-236
(持っては帰れないんですけどネ)
でも毎日ドーナツ食べてるので全然痩せなくて困ってます☆
by たまこ 2008/02/06 18:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

