空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心拍確認&クリニック卒業(エコー画像あります)

D47(高温期36日目→7w0d)
今日の体温 36.75
今日の体重 未計測
今日のご飯 朝 ごはん、だし巻き、具沢山おみそ汁
        昼 きつねうどん
**********************

あれから約一週間。。

出血(茶オリ)は出たり止まったり。。

そしてつわりなのか一日中気持ちが悪く、吐き気もひどくなってきて、家事や犬の世話もままならず。。

ご好意に甘えて、近所にあるダンナの実家でお世話になることに。(ダンナもワンコも)

ご飯とお風呂以外はずっと横になり安静にしていました。

そして今日、心拍確認のためクリニックへ。

朝10時の予約だったので、「満員電車じゃ大変だろう。。」と義父が車で送ってくれたのですが、予想以上に道がすいていて一時間も早く着いてしまいました。

なので、とりあえず待合でゆっくり待たせてもらおう。。と思ったら、すぐ内診室へ呼ばれました。

急にドキドキ。。でも、きっと大丈夫!って信じていました。

カーテンの向こうはS先生。

プローブを挿入すると。。

胎のうが前回よりさらに大きくなったのが肉眼でもわかりました。

中にある胎芽、卵黄のうもはっきりわかりました。

そして、先生が画像をズーム。。すると。。

胎芽の真ん中へんが、ピクッピクッって動いていて。。

言葉にできないほど感動!!

コツブ。。元気に動いてる。。

「たまこさん、わかりますか?」

「ハイ!わかります!!」

「では、後でご説明します。」

そして、面談へ。

「たまこさん、あれからまた出血があったようですが。。赤ちゃんは順調ですよ!
今日で卒業です!おめでとうございます!」


「えーっ!もう卒業ですか!?」

「ハイ。心拍も確認できましたし、赤ちゃんの大きさも9ミリとちょうどこの時期の基準値ですし、問題ないですよ。」

そして、エコー写真、検査結果用紙などをいただき、まだ聞いていなかったホルモン負荷試験の検査結果の説明がありました。
(この検査で高プロラクチン気味だということが判明していたが、妊娠したので問題なし。。ということでした。)

出血は、流産の兆候ではあるが、今はおさまっているので、おそらく問題なし。
たまこさんの場合は止血剤も必要ないでしょう。。とのことでした。

最後にS先生が

「今までくじけずによくがんばってきましたね!お見事でした!!」

と言ってくださって。。

ここまでこれたのは先生のおかげなのに。。と、胸を打たれました

そして先生が右手を出してくれて、硬い握手を!

「先生のおかげです!!本当にありがとうございました!!」

深く頭を下げてお礼。

このクリニックに転院して、S先生のような素敵な先生に出会えて、本当によかったです。。感謝。

~余談ですが~
「先生、まだ先の話ですが。。無事に生まれて二人目がほしくなったら、また来てもいいですか!?
でも、先生その頃ここにはいないですか!?」

って聞いたら、
「そのときはぜひ来てください。多分、いると思いますよ。」
「でも先生、独立とかされるんじゃないですか!?」
「いや~どうかな~ハハハ
と、はぐらかされました☆

最後に、看護師さんからの説明と、紹介状・クリニックからの手紙・アンケート等を渡され終了。

「がんばってください!」って言っていただいて、またホロっときてしまいました。。

このクリニックとも今日でお別れかぁ。。と思ったら少し寂しいような不思議な気持ちに

でも、思い切って転院して3ヶ月。

まさかこんなに早く卒業できるなんて。。とてもありがたいことだなぁと思います。

不妊期間は20代後半からですが、病院での不妊治療は一年ちょっと。

もっともっと長い期間、治療している方からみたら、たったの一年。。って思われると思います。

それでも、先の見えない治療はやはり長く、そして辛いときもありました。

ただ、転院先では先生・スタッフにも恵まれ、毎回クリニックに行くのが楽しみにもなり。

そして、ブログを始めたことによって、仲間ができ、悩みを相談しあったり励ましあったり、時には治療の情報交換をしたり。。

できることは楽しみながら治療をすすめられたと思います。

それもみなさまのおかげ!

。。本当に感謝しています、ありがとうございます。。


私もまだまだ不安はあります。

今回、出血が続いたときも「もし何かあったら。。」って思うとやりきれなくて、最初は泣いて過ごしていました。

そのときに、出産した友達から
「生まれてくるまではずっと不安だったよ!だからその不安を乗り越えて出産した母は強いのよ!」
って言われて。

今までは、妊娠することがただただうらやましくて。。

その友達に対しても、簡単に妊娠して子ども生めていいなぁ。。なんて思っていたけれど、
「みんな、この不安を乗り越えてきたんだ!」って思ったら、やっぱり自分が同じ立場に立たなきゃわからないことってあるんだなぁ。。と反省

「私も強い母にならなくては。。!」と思いました。

これからが新たなスタートだと思って、またがんばりますネ

そして、一人でも多くの方にどうか素敵なことが起こりますように。。

心からお祈りしています。


応援ありがとうございます。
無事にクリニックを卒業できたので、今日でこのカテゴリーから移動したいと思います。
移動後になってしまいますが「妊娠周期に取り入れたこと」などもアップしたいと思いますので、
またよかったら遊びにきてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


そして、このブログは私自身の治療の記録でもあるので、今日のエコー写真を掲載させていただいています。
ご理解いただける方は、「続きを読む」からご覧ください。


7w0d
胎芽 9.0mm


7w0d


+印で挟まれているところが胎芽だそうです
スポンサーサイト
by たまこ  at 21:01 |  妊娠2ヶ月 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

卒業おめでとう!

エコーの写真を見たら何だか感動して
涙が出てきちゃいました(笑)
本当におめでとうございます。
色々大変なこと辛いこと
乗り越えてきた結果だと思います。
ベビちゃんを大事にして
安静にお過ごし下さいね。
とても勇気を頂きました。
たまこさんに続けるように
私もがんばりたいと思います。
妊娠菌、ちょっと分けてくださいね。
by ももちぷ 2008/06/05 21:09  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

たまこさん、無事に心拍確認・クリニックご卒業おめでとうございますi-274
コツブちゃんも順調に成長していますね☆
体調が良くないようですので、ゆったりと穏やかに過ごして下さいねi-234
カテゴリーが移動しても、時々お邪魔しても良いですか?
たもこさんパワーを受け取って頑張りたいと思います。
by オレンジ 2008/06/05 21:13  URL [ 編集 ]

良かったですね!

たまこさん、心拍確認おめでとうございます^^

何度かコメントさせていただいたヨーキー仲間(?)のgreenjuiceです。

出血があったとのことで心配していましたが、本日の記事を読んで安心しました♪

本当におめでとうございます。

私も続けるように頑張りますね~!
by greenjuice 2008/06/05 21:20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/06/05 21:41   [ 編集 ]

卒業☆おめでとうございます☆

心拍確認・クリニックのご卒業おめでとうございますv-353良かったですねi-175無事に成長していますね!!
実は私、今日 kクリの初診に行って来ましたi-41そして、S先生に診察して頂きました。たまこさんがおっしゃっていたように、とても素敵な優しい先生でスタッフの方も親切な方ばかりでした。先生の言葉に励まされ、長いトンネルの中にいる気がしていましたが、一筋の光が見えて来た様に思えました!!
私もたまこさんに続けるように、頑張ってみたいと思いますi-237たまこさんとはお会いできなかったのが残念ですが、是非、出産頑張って下さいi-175i-176
妊娠菌i-274分けて下さいね~i-278
by ノンタン 2008/06/05 21:46  URL [ 編集 ]

いや~よかった~

本当によかったですね!!
もう自分のことのように嬉しいですよ。コツブちゃんはこれからもたまこさんのそばでかわいい姿をみせてくれることでしょうね。
同じたまこで同級生って何かの縁かなあ~
by たまこ 2008/06/05 22:57  URL [ 編集 ]

卒業おめでとうございます!

たまこさん、卒業おめでとうございます!!
小さな心臓が動いてるのを見るのは、
感動だったでしょうね。
これからも心配になることはたくさんあるかもしれませんが、
どうか強い母の心でがんばってください。

「妊娠周期にとりいれたこと」楽しみにしてます。
私も、あとに続けるようがんばります。
by ako 2008/06/05 23:28  URL [ 編集 ]

卒業おめでとうございます!

本当に良かったですね。
私は今日にも排卵日!?
キッチリ妊娠菌受け取りましたi-179
後に続けるかな?
元気な赤ちゃん生んでくださいね。
by アズ 2008/06/06 08:35  URL [ 編集 ]

No title

たまこさん、心拍の確認&卒業おめでとうございます!
元気に育ってくれていてよかったですね、感動ですi-241
出産までドキドキわくわくですね。
可愛い可愛いコツブちゃんに会えるのが楽しみですね!
たまこさんも可愛いママになるんだろうなと勝手に予想(笑)
治療、お疲れ様でした!妊娠菌いただいていきまーす!
by わんころもち 2008/06/06 11:47  URL [ 編集 ]

おめでとうございます☆

無事に赤ちゃん大きくなってくれてますね~!!
エコー写真見るのが楽しみでした♪どんどん大きくなっていったもんね!!
これからもつわりとかいろいろと不安はあると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね~!!
ワタシもたまこさんの妊娠菌をもらえたので頑張れそうです!!
by aki 2008/06/06 14:34  URL [ 編集 ]

よかったねぇ~!!

心拍の確認、おめでとうございます☆
たまこさんの妊娠報告から今日までは、他人事に思えなくてドキドキしながらのぞきに来てみたら、おめでたい報告だったのでホッとしました~!!
お友達の言葉にも納得です。
無事に産まれるまで、不安ですよね...。
でも、たまこさんは大丈夫!!
今まで苦しい思い、悲しい思いを沢山してきた分、幸せな出産が待っている...。
そう思います。
たまこさんに頂いた例の物に、妊娠菌がついているはず☆
中身が空になっても、お守りとしてとっておきます!!(笑)
また、携帯のほうにもメールいれますね!


by ちびyukimi 2008/06/06 14:47  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

ほんとに・・・ほんとによかったね~(泣
なんだか信じられません。不妊治療ってもっと長いものだと思っていたので
なんだか・・・ほんとによかった。
おめでとうございます♪お体大切に・・・
by ひさ 2008/06/06 17:45  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!

たまこさん、卒業おめでとうございます!!
ほんとに良かったですね!
出血があったりと、不安でいっぱいのだったと思います。
でも、お腹のコツブちゃんは、元気に育ってくれてて・・・
親孝行なコツブちゃんだぁ!!
これからも、不安や心配事が、
たくさんあると思いますが、
コツブちゃんを信じて、楽しいマタニティライフを楽しんでくださいね!!
私も、たまこさんの後に続けるように、頑張ります!!
たまこさん・・・妊娠菌くださいね~☆
by にこ 2008/06/06 18:06  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

たまこさん、卒業おめでとうございます!!
こつぶちゃん♪(かわいい名前ですね)
たまこさんの頑張りをきっと見ていたんですね。
感動です(*'ー'*)♪
これからもず~っと応援してますね♪
by ゆりね 2008/06/06 22:45  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

たまこさん,クリニック卒業おめでとうございます。
出血とかきっと不安なことも多かったと思いますが,こつぶちゃんを信じる気持ちがしっかり届いてたんでしょうね。
これからも,順調にこつぶちゃんが成長しますように祈ってます。
by nao 2008/06/07 16:54  URL [ 編集 ]

おめでとぉ~!!

たまこサン、心拍確認&クリニック卒業おめでとうございます。

出血があっていろいろ心配・不安だったでしょうね。。。
でもコツブチャンは、たまこサンの祈りにちゃんと答えてくれて・・・
いい子チャンですね♪

出産までは、まだまだ不安や心配事が続くかもしれないけど、お腹のベビを
信じて頑張って乗り越えましょうね!
安定期に入るまではまだまだ無理しないで、のんびり過ごしましょうね♪
by かにっぺ 2008/06/07 23:19  URL [ 編集 ]

>ももちぷさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
ももちぷさん、本当にありがとうございますi-241
大変なことももちろんありましたが、あきらめなくてよかった。。って今は思います。
どうかどうか、ももちぷさんにも素敵なことが起こりますように。。!
遠くから祈っています。
妊娠菌、飛ばしますねーーー!!
by たまこ 2008/06/19 10:16  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
オレンジさん、本当にありがとうございますi-241
ずっと体調がよくなかったのですが、今日は気分がいいので久しぶりにPCに向かっています。
まだまだ不安もありますが、コツブを信じてがんばりますね。
オレンジさんの前向きな記事にはいつも元気をもらっていました。
どうかどうか、オレンジさんにも妊娠菌が届きますように。。!
カテゴリー移動してもよかったらぜひ遊びに来てくださいネi-187
by たまこ 2008/06/19 10:21  URL [ 編集 ]

>greenjuiceさんへ

お返事遅くなってごめんなさいi-201
greenjuiceさん、ちゃんと覚えていますよ~本当にありがとうございますi-241
出血は出たり止まったり。。がしばらく続きましたが、今はおさまりホッとしています。
greenjuiceさんにもどうか素敵なことが起こりますように。。!
これからも応援していますねi-189
by たまこ 2008/06/19 10:24  URL [ 編集 ]

>ノンタンさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
ノンタンさん、本当にありがとうございますi-241
私が卒業した日がKクリの初診だったんですね!
しかもS先生!!
なんだかすごい縁を感じます。
S先生は本当にいい先生だと、私は思いますよ~楽しみながら通院できるといいですねi-236
ノンタンさんも早く卒業できますように、応援しています。。!
by たまこ 2008/06/19 10:29  URL [ 編集 ]

>たまこさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
たまこさん、本当にありがとうございますi-241
その後、経過は順調でしょうか。。
私は出血がおさまってからはつわりでダウンしていました。。
でも、コツブが育っているからこそ、と思ってがんばります。
本当、たまこつながりでしかも同級生。。嬉しいですねi-237
by たまこ 2008/06/19 10:32  URL [ 編集 ]

>akoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
akoさん、本当にありがとうございますi-241
自分の中にもう一つ心臓があるのがすごく不思議な感じです。
やっとやっと宿ってくれた命。。大切にしたいと思います。
akoさんも通院とお仕事の両立、大変かと思いますが応援していますね。。!

体調が思わしくなく更新が滞っておりますが。。
ブログはマイペースで続ける予定ですので、よかったらまた遊びに来てくださいネi-228
by たまこ 2008/06/19 10:38  URL [ 編集 ]

No title

 エコー写真、すごい!
感動ですね。

 固い握手をしてくれた先生、人間味あふれる素晴らしい方ですね。私なら号泣かも。

 とにかく、おめでとうございます!
by unnan 2008/06/21 18:19  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
アズさん、本当にありがとうございますi-241
妊娠菌、きっちり届きますように。。!
私もまだ不安はありますが、がんばります。
どうかアズさんにもこの先素敵なことが起こりますよう、祈っています。
これからもずっと応援していますネi-189
by たまこ 2008/06/26 12:42  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
わんころもちさん、本当にありがとうございますi-241
ホント、今でもドキドキしています。。無事出産するまでがんばりますね。
わんころもちさんにはいつもパワーをもらっていました、感謝しています。
妊娠菌、ちゃんと届きますように!
これからもずっと応援させてくださいネi-189
by たまこ 2008/06/26 12:47  URL [ 編集 ]

>akiさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
akiさん、本当にありがとうございますi-241
エコー写真楽しみにしていてくださってありがとう~i-237
ホントにどんどん大きくなってくれて。。感謝感謝です。
akiさんにもどうか妊娠菌きっちり届きますように!
これからも応援していますネi-189
by たまこ 2008/06/26 12:50  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイi-201
ちびyukimiさん、本当にありがとうございますi-241
温かいコメント。。すごく嬉しいi-241
妊娠発覚から数週間は不安のほうが大きくて、もちろん今でも不安はありますが。。
でも今は、コツブにもダンナにも家族にも友達にも先生にも、そしてブログで励ましてくださってみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうですi-178
例のモノ、もちろん妊娠菌が詰まっています!と思いますヨ!!
これからもずっと応援していますネi-189

by たまこ 2008/06/26 12:57  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

お返事、大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
ひささん、本当にありがとうございますi-241
不妊治療って先が見えない分、どうしても長く感じてしまいますよね。。
でも、辛いとき、みなさんに支えられてここまでこれた気がしています。
どうかひささんにも素敵なことが起こりますように!
これからもずっと応援していますねi-189
by たまこ 2008/09/05 12:58  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

お返事大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
にこさん、本当にありがとうございますi-241
同じクリニック仲間がいるということで、とても心強かったしいろいろ参考にさせてもらったりもしました。
そういう意味では楽しみながら治療ができたので、とても感謝しています。
明るくて素敵なにこさんの願いがどうか一日も早く叶いますように。。
私もずっと願っていますねi-189
これからも応援しています!!
by たまこ 2008/09/05 13:04  URL [ 編集 ]

>ゆりねさんへ

お返事大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
ゆりねさん、本当にありがとうございますi-241
初めてゆりねさんから「同じKクリです!」って声をかけてもらったとき、とても嬉しかったデスi-187
不妊治療って孤独だと思っていたけれど、こうやって仲間に支えられてきたからこそ乗り越えられたのかも。
どうかゆりねさんもいい結果になりますように。。!!
これからもずっと応援していますねi-189

by たまこ 2008/09/05 13:12  URL [ 編集 ]

>naoさんへ

お返事大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
naoさん、本当にありがとうございますi-241
出血はあれからも度々あって。。
妊娠するのも無事出産するのも大変なことなんだなぁ。。って改めて思いました。
そして、naoさんもおめでとうございます!!
本当によかったですネi-237
こらからもお互い順調に経過しますように。。祈っていますi-189
by たまこ 2008/09/05 13:18  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

お返事大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
かにっぺさん、本当にありがとうございますi-241
本当に。。出血のたびに不安になってしまって。。
妊娠はゴールじゃなくて新たなスタートなんだなぁって改めて思いました。
もっと強くならなくては!!
これからもお互い順調に経過するといいですね。
またいろいろ教えてくださいネi-189
by たまこ 2008/09/05 13:23  URL [ 編集 ]

>unnanさんへ

お返事大変遅くなって本当にゴメンナサイi-182
unnanさん、本当にありがとうございますi-241
通院していたクリニックの先生は
いつも患者目線に立ってくれる、とても素敵な先生なんです。
この先生の下でがんばりたい!って思わせてくれるような。。
だから先生にも、ブログで支えてくれた方々にも、感謝の気持ちでいっぱいですi-238
本当に。。ありがとうございますi-189
by たまこ 2008/09/05 13:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。