空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・愛しのル・クルーゼ

D26(高温期15日目)
今日の体温 36.79
今日の体重 56.6
今日の食事 朝 ごはん、ツナじゃが
        昼 ツナじゃが
****************

高温期15日目。。いつもなら、リセットもしくはリセットの兆候がある頃。

でも今回はまだなにもない。

しかし!今朝の体温。。

5時起床・計測→36.50→フテ寝→8時起床・計測→36.79

なんだかよくわかりません。。

フライングしたいけど、もう少し希望を持っていたいから我慢します~

       

今日、我が家のルクルーゼに新顔が仲間入りしました!(今までのルクルーゼ記事はコチラ

ココット・ロンド。。でした☆
グリル・ロンド・20センチのレッドちゃん!!

ルクルーゼ
左が先住鍋のロンド22センチ、右がソースパン、真ん中が新入りのロンド20センチです☆

ホントはオレンジ。。と思ってたけど、ん~やっぱり赤もカワイイ

実はこのコ。。新品ではなく、従姉妹のお姉さまからのお下がりです。

でも、すごくキレイに使ってあるし、ルクルーゼは使ったほうが味もでるし。。

そしてなんといってもタダ!!

「たまこ、ルクルーゼのロンド22センチ買ったって言ってたよね。20センチの赤、いる?」

って、もちろんいりますがな~!!と、すぐ二つ返事

というわけで、送っていただきました
お姉さまありがとう~

お料理、がんばろ

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:19 |  日々の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

たまこさん、体温2回目採用しちゃいましょうよ!!
朝5時じゃちょっと早いような気もするし^^
高温期も続いてるし、しかも兆候もないなんて☆
キャー期待しちゃいますね。ドキドキ。
赤ちゃん、いるといいですね^^
ルクルーゼってやっぱりいいですか?
ほしいけど、お値段に尻込みしちゃってv-356
小さいヤツなら安いかなあ^^;
タダでもらえるなんてウラヤマシイ~!
by わんころもち 2008/05/15 15:53  URL [ 編集 ]

No title

高温期15日目なんて、ほんとドキドキですよねぇ~♪
もう少しの辛抱ですよっ
どうかこのまま高温がキープしますように!!!

ルクルーゼが3つもあるなんて、羨ましいぃ(*´▽`*)
しかも、タダでいただけるなんて・・・
私には憧れのお鍋でございますぅ~
お高くって、手が出ないんですよねっヾ(;´Д`●)ノ
やっぱり普通のお鍋とは全然違いますか??
私は今圧力鍋が欲しいんですよねぇ~
by めーりん 2008/05/15 18:40  URL [ 編集 ]

No title

私も時間差で何度か計測しちゃいますi-229

ルクルーゼいいですよねv-343
私もロンド20cmのレッド、結婚した時に義母から戴きました。
可愛いし、煮物とか美味しく出来るのでお気に入りですが、お値段がいいので・・・なかなか揃えられませんe-263
ちょっと重たいけど、お料理e-146頑張ろうって思っちゃいますよね★
by ノンタン 2008/05/15 22:09  URL [ 編集 ]

No title

再びル・クルーゼですか! i-237
良いな~!しかもタダなんて(しかもメチャきれいだし)最高ですよネ!
3つ並べると、さらにカワイイな~ i-80
お料理も楽しくなりますよね i-236
高温期も、もう15日目なのですね。
体温は測り方のちょっとした違いとかでガクっと下がったりするみたいだから
私は高温期中に低い体温見たら「計測中にちょっと口あけちゃってた?」
とか思うようにしています i-229
どうかどうか、このまま高温期続きますように!
by ゆきみっちー 2008/05/16 09:32  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

いいですよね、2回目採用しても。。うん、採用!i-185
高温期が続いているといっても周期的にはまだ26日目なんですよね。
しかも昨日の夜からいかにもリセット前の下腹部痛が!
トイレに行くのがこわ~い i-240
ルクルーゼ。。重たい分、煮物などはほっこり仕上がって美味しくできますよ~i-236
なんといってもカワイイし♪
お店によって売っている値段はだいぶ違うみたいです。
(たまこはYマダ電気で平行モノを約半額でGETしました☆)
by たまこ 2008/05/16 16:54  URL [ 編集 ]

>めーりんさんへ

そっ。。そうなんです。。
期待してはいけないと思いつつもやっぱりドキドキi-183
毎月これで撃沈してるのにネi-201

ルクルーゼ。。重たいしかさばるけど、煮物などが美味しくできますよ~
お野菜がふっくらほっこりするっていうか。。
そしてカワイイi-176
置きっぱなしでも絵になるところがお気に入りですi-185
圧力鍋、たまこも欲しいです!
1分間料理とかありますよね?
めちゃ便利そう~i-237
by たまこ 2008/05/16 16:58  URL [ 編集 ]

>ノンタンさんへ

ノンタンさんも何回も計測しちゃう派??
よかった~仲間がいてi-201
今朝も納得いかなくてフテ寝を決行したたまこでした。。(しつこい?i-229

わ~しかもルクルーゼ、おそろいですねi-185
二人暮らしなら20センチが一番使いやすそう!
それにしてもお義母様、素敵なプレゼントしてくれるんですね~i-237
by たまこ 2008/05/16 17:03  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

そうなんです!
前回購入した22センチはちょっと大きすぎて、次は20センチのがほしいなぁ。。なんて思っていたら思いがけず手に入って☆
ありがたいな~って思いますi-228

高温期15日目なんですが、まだ周期26日目なんですよねi-202
しかも昨日の晩から下腹部痛がしてきて。。アワワi-183
ゆきみっちーさんはどうだったかな。。お互い、このまま持ちこたえたいですネi-238
by たまこ 2008/05/16 17:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

