空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです!!帰省&結婚記念日のこと

D23(高温期12日目)
今日の体温 36.77
今日の体重 57.6
今日の食事 朝 ごはん、納豆、ちりめんじゃこ、しば漬け
************************

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先週金曜日の真夜中に帰阪しました。

約一週間の実家生活。。特に食生活を満喫してまいりました

普通、実家に帰ったなら、懐かしい母の手料理を。。というところでしょうが

たまこ実家は母もフルタイムで働いていたためか、昔から外食が多くエンゲル係数はかなり高め。

いつも帰省すると、「〇〇の△△が食べた~い!」と言って、美味しいお店をはしごしてしまうのです

そして今回はさらにパワーアップ!

「久しぶりに帰ってきたんだから、食べたいもの(行きたいお店)をリストアップしなさい♪」と言われ、そのほとんどを食べつくす。。というダイエットにあるまじき、贅沢な一週間を過ごさせていただきました。。

フードファイターのようだったわ。。

家族でお買い物に行ったりワンコのお散歩したり、日光に観光に行ったり。。楽しい思い出もたくさんできました

ダンナもうちの実家にかなり馴染んでくれて、ありがたい限り。
普通、ヨメの実家に一週間も嫌ですよね~
ダンナは「待遇がいいからいいよ♪」って言ってくれました☆


母には治療のことも打ち明けました。

少しびっくりしていましたが。。

「たまこは健康体だからきっとできると思うよ。あまり焦らないでゆっくり構えていなさい。」って言ってくれて。

話したことで心配をかけてしまったかも。。でも、私の中では隠したりするのが嫌だったので少しすっきりしました。

口にはださないけれど、いつも心配して見守ってくれている母には本当に感謝しています

心からリラックスできた一週間。。やっぱり実家はいいなぁ~って思いました。
大阪に帰りたくないなぁ~って思っちゃったくらい。。

そうそう、帰省中に、地元がご近所のブログお友達、Cさんともご対面~!ランチをご一緒してきました

治療のことやブログには書けない?ディープな話まで、おしゃべりを楽しみました。

とってもほんわかキュートなCさん、楽しい時間をありがとうです~

最近、ブログで知り合った方とお会いできる機会が増えて嬉しい限り。。
Kクリのオフ会も楽しみにしています~!!

      

そして、長いドライブを経て、金曜日の真夜中にようやく帰宅。

すぐにブログを更新できなかったそのワケは。。

日曜日に約8年ぶりのゴルフに行くことになっていたのです!!

ゴルフなんていう贅沢なスポーツ。。たまこ家とは無縁のものかと思いきや!

ダンナは大学卒業後、とあるゴルフ場に研修生として住み込み、プロを目指していた時期がありまして。

結局、プロゴルファーへの道は諦めるのですが、大好きだったゴルフ。。
やはりお金がかかるのでプライベートのラウンドは控えてくれていますが、お世話になっている方の会社のコンペには今でも参加しています。

そのコンペに、なんと今回たまこもご招待されてしまって!!

若かりし頃、夜の蝶であったとき(何度も言いますが今より10キロ痩せていました)、営業活動の一環としてオジサマ方と数回ゴルフをたしなんだ。。というレベルのたまこ。

幸い、道具だけはいいものを持っている(いただいた)ので、参加するのにはなんの障害もなく。。
しいて言えばオカネの心配くらい。。

しかも!その日はたまこ夫婦の結婚記念日(入籍記念日)なのです!!

最初は「せっかくの記念日にゴルフぅ~!?と渋っていたたまこでしたが、ダンナが大好きなゴルフを一緒にしながら楽しく過ごせたらそれもいいかな、と思って参加することに。。

参加が決まった日から、たまこの秘密?猛特訓が始まりました。。
あっ、高温期なので激しいスポーツはどうなんだろう。。と思ってS先生に聞いたところ、
「ゴルフ、いいですよ~運動はどんどんしてください!」とのことでした♪


体じゅう筋肉痛、手は豆だらけ、足は常につりそう。。になりながら雨の日も風の日も練習を重ね、大阪に帰ってからもすぐまた練習。。

そして昨日、コンペ当日を迎えました。

久しぶりのゴルフは、お天気にも恵まれ、森林浴ができて気持ちよかった~

スコアは散々でしたが、とっても楽しく過ごせました

ゴルフをしているダンナは、いつもより男前に見えたりして

帰りはみんなでラーメン&餃子をパクパク。。イメージしていた結婚記念日のディナーとは違ったけれど、たまこ家らしくてよかったかな

楽しい時間をありがとう、これからもよろしくネ

。。というわけで、久しぶりの更新でした

今日からのんびり節約生活がんばります~今後ともどうぞよろしくお願いします

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 12:05 |  日々の出来事 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして!!

ダイエットについての経験や苦労などをブログにつづっていいダイエット法を探しています^^

とてもきれいなサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionodaietto.seesaa.net/
by 超簡単なダイエット法 2008/05/12 15:30  URL [ 編集 ]

おかえりなさい

楽しい実家生活だったようですねi-179
私は実家暮らしだからなかなかありがたみがないのですが
オットの実家に行くとやっぱり色々食べさせてくれるので
少々太っての帰宅になります~

たまこさんは新緑のいい季節のご入籍だったんですね。
楽しそうなゴルフ羨ましいです!
手豆、筋肉痛お大事に~
by アズ 2008/05/12 19:03  URL [ 編集 ]

お帰りなさい♪

帰省中は、美味しいものを食べたり、観光したり‥楽しい時間を過ごされたようですねi-237
心も体も、素敵な充電?が出来ましたね☆
たまこさんはお母様に、治療の事お話されたのですね。
オレンジは‥夫以外は誰も知らないのですi-241
だから、ブログ始めて少し気持ちが楽になりましたi-228
ゴルフ!かなりご無沙汰ですi-229
たまには運動も必要ですよね~運動不足でヤバイですi-201

結婚記念日i-214おめでとうございます☆これからも仲良し夫婦で素敵な毎日をi-189
ちなみに‥私も今月結婚記念日です☆
by オレンジ 2008/05/12 20:00  URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、たまこさん。
ずっと、ブログを拝見させて頂いてましたが、はじめてコメント入れさせてもらいました・・・
私は、大阪在住の30代の主婦です。結婚して4年ですが、まだ子宝に恵まれず、いろいろ悩んでいます。
このGWに実家に帰りましたが、母に打ち明ける事は出来ませんでした・・・
今、たまこさんと同じクリニックに転院を考えています。

たまこさんのブログ、いつも勇気付けられます。
by ノンタン 2008/05/12 21:37  URL [ 編集 ]

No title

おかえりなさ~い!
ゆっくりできたみたいで良かったです。
美味しいモノいっぱい食べて、パワー充電できましたネ i-236
お母さまにも話せて良かったですよね♪
理解してくれて優しく見守ってくれる心強い存在になりますね!
それから結婚記念日おめでとうございます v-315
ということは4年目・・・でしょうか??
義弟夫婦も、欲しくてもなかなかできなかったみたいだけれど
(その時は私も知らなかったのですが)4年目に授かりました。
5年目はベビと一緒に迎えよう!
私も7周年はベビと一緒するぞ~!(^0^)
by ゆきみっちー 2008/05/12 22:59  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

たまこさん、お帰りなさい~♪すごい楽しい帰省になったみたいですねえ!実家に帰るとなんか食べすぎちゃいますよね~。私もいつもぷくぷくになって帰ってきます。
オフ会のお誘いありがとうございます♪ぜひ参加したいです~。なかなか同じクリニックに通ってる方とお話しする機会がないのですごい嬉しいです~(^^♪宜しくお願いします!
by ゆりね 2008/05/12 23:15  URL [ 編集 ]

おかえりなさぁい♪

ご実家でとぉ~っても満喫&充電されたんですね♪
旦那サマも一緒にたまこサンの実家にいてくださったなんて、
やさしぃぃ~(。→∀←。)キャハ♡
お母さんにも治療のこと、話せてよかったですネ。
やっぱり母親に相談できると心強いですもんね。

結婚記念、おめでとうございます~★
ゴルフは、旦那サンの打ちっぱなしに付き合ったことがあるくらいで・・・
結婚記念日にゴルフコンペしたっていうのも思い出になって
良い記念日だったんじゃないですか♪
次の記念日は、親子3人で♪
頑張りましょうね~
by めーりん 2008/05/12 23:24  URL [ 編集 ]

書き忘れ(汗)

再びです。。。
ゴメンナサイ。

遅ればせながら、たまこさんのblog、リンク貼らせてもらっていいですか??
by めーりん 2008/05/12 23:25  URL [ 編集 ]

No title

たまこサン、お帰りなさ~い!
実家でのんびり過ごせたみたいで良かったですね~

それと、結婚記念日おめでとうございます! & ゴルフお疲れさまでした!
ゴルフ・・・私はやった事ないですが、想像以上にハードなスポーツなんですね。。
でも、ゴルフやってるたまこサン・・・なんか想像できます。カッコ良さそう♪
旦那サマとこれからもず~っと仲良く、楽しく過ごして下さいね。

あっ、そうそう。
新しいブログね・・・まだお試しなので。。。クリニック卒業までは今までのブログで
お願いします♪この調子だと、卒業は今月中かなぁ?って思いますが。

オフ会のお店、にこサンと相談して決めさせて頂きました!
こんなに早く実現するなんてビックリ!でも、めっちゃ楽しみです~♪
当日は楽しい1日にしたいですね♪
by かにっぺ 2008/05/13 08:15  URL [ 編集 ]

結婚記念日

v-360おめでとうございますv-360
お天気が良い日のゴルフは
とても気持ちが良いですよね
思い出に残る記念日になったのではないでしょうか
旦那さんのゴルフレッスンなんて
羨ましいです
しかも、プロを目指していた方に
教えてもらえるなんて最高ですね

ご実家も、旦那さんも楽しまれたようですね
婿は可愛がってもらえるので
得だな~ぁ なんて私は思うのです
by きつね 2008/05/13 12:26  URL [ 編集 ]

>超簡単なダイエット法さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますi-265

リンクにつきましてはベビ待ちさんのブログをメインに考えております。
ご了承よろしくお願いいたします。
by たまこ 2008/05/13 14:31  URL [ 編集 ]

>アズさんへ

アズさん、お久しぶりです~i-228
そっか!アズさんはご実家なんですよね。
それはそれでうらやましいですわ~i-189
実家に帰るとダイエットなんてどうでもよくなってしまう意志の弱いワタシです。。
入籍。。新緑の季節にこだわって5月にしたんです~i-265
毎年この日は新鮮な気持ちで迎えられればいいなぁ。。と思いますi-265
by たまこ 2008/05/13 14:35  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

オレンジさん、ただいまです~i-228
たっぷり充電させていただき、太って帰ってきました☆
オレンジさんは治療のこと、ダンナ様以外には知らせていないのですね。。
たまこはわりとオープンにしてきましたが、最近は必要がなければ言わなくていいかな。。って思います。
あっ、オレンジさんもゴルフされますかi-23
いっぱい歩くしいい運動になりますよねi-203
そして結婚記念日も同じ5月なんだ!
たまこは新緑のこの季節が好きだったので入籍したのです。
オレンジさんはどんなきっかけですか~また教えてくださいネi-236
by たまこ 2008/05/13 14:41  URL [ 編集 ]

>ノンタンさんへ

ノンタンさん、はじめまして!
コメントありがとうございますi-228
以前から読んでくださっていたとのこと、とても嬉しいですi-237
ノンタンさん、同じ大阪なんですね!
お母様に打ち明けるのって勇気いりますよね。。
たまこは薬を飲んでいたことと仕事のことを聞かれたので、話したのですが、心配かけてしまったかな。。ってi-201
だから無理に話されなくても、時期が来たら。。でもいいかと思いますよ。
転院もお考えとのこと、たまこでわかることならいろいろ聞いてくださいね。
たまこもブログで知り合ったみなさまにいつも勇気をもらっています、ありがとうですi-228
また遊びにきてくださいネi-265
by たまこ 2008/05/13 14:48  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

ただいまです~!!i-237食べまくりの一週間。。心も体も充電してまいりました☆
母に話せたことで、私自身すっきりしたのですが、予想以上にびっくりしていて少しとまどってしまいました。
でも「気持ちをゆっくりのんびりね」と言われて、「まだ焦らなくていいかなぁ」って少しだけ思えるように。。
結婚記念日は3年目を迎えたところですi-236
義弟さんは4年目で授かったのですね~そういうお話を伺うと「諦めないでがんばろ!」って勇気を貰いますi-189
お互い今年は素敵なことが起こりますように。。i-265
by たまこ 2008/05/13 14:56  URL [ 編集 ]

>ゆりねさんへ

ただいまです~!!
実家ってパラダイスなんです。。たまにしか帰らないから至れりつくせり。。
ダイエット、がんばるぞ~i-184
オフ会、ご参加ですね!楽しみにしています!i-237
つきましては、詳細をお伝えしたいので、このコメント欄からメールなどの連絡先を教えていただけますか?
(コメント欄の下にある「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてコメントを入れていただくと、たまこだけが見れるようになっています。)
折り返し、ご連絡しますので、よろしくお願いしまぁすi-236
by たまこ 2008/05/13 15:02  URL [ 編集 ]

>めーりんさんへ

ただいまです~!!i-237
実家生活、かなり満喫させていただきました☆
ダンナもすごく馴染んでくれて。。
(いつも帰省のときは車でワンコも連れて帰るので必然的にダンナも一緒になりますi-201
めーりんさん、ゴルフの打ちっぱなし、行かれるんだぁi-203
ちゃんと当たるとめちゃストレス解消になりますよね~i-236
記念日。。ホントは豪華ディナーを食べに行きたかったけど、ゴルフも予想以上に楽しかったですi-185
来年は親子三人で。。そんな日がくればいいなぁi-237
PS.リンクの件、OKです~
たまこもめーりんさんのブログ、リンク貼らせてください!
よろしくお願いしますi-228
by たまこ 2008/05/13 15:10  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

かにっぺさん、ただいまです~!!
ありがとうございますi-237
ゴルフ。。似合ってますか!?i-201
ヘタッピなので、ばたばた走り回ってすごくいい運動になりましたi-203
あっ、あちらのブログはまだお試しだったんですね☆了解しました~
クリニック今月で卒業かぁi-189
会えなくなるのは寂しいけれど、順調が何より!無事の卒業をお祈りしています!!i-189
オフ会の件。。いろいろお任せしちゃってスミマセンi-201
でも、とっても楽しみですi-237
きゃ~ドキドキしてきた~i-178


by たまこ 2008/05/13 15:17  URL [ 編集 ]

>きつねさんへ

ありがとうございますi-237
きつねさんもゴルフされるのかなi-236
お天気のいい日のゴルフ。。本当に気持ちがいいですよねi-265
いい運動にもなるし、オカネさえあれば続けたいわぁ。。
実家では快適生活を満喫し、さらに増量してしまいました。。i-280
ダンナってたしかに得ですよね!!
ワタシがダンナの実家に行ったらあんなにの~んびりしてられないわ、きっと。。i-201
by たまこ 2008/05/13 15:22  URL [ 編集 ]

また...

たまこさん、無事に大阪へ戻られたんですね!安心しました。
体重も大きな変化もなく、スバラシイ☆
たまこさんへ確認をとる前に、自分のブログにたまこさんとのデートの事v-238書いちゃいました...。
そして今日、パソコンを開いてみたら
私のことが記事になっていて、うれしかったですぅ~☆
家に帰って、旦那にたまこさんの話を沢山しちゃいました!
また、ぜひお会いしたいです!!

そして、そして、結婚記念日おめでとうございます!!
旦那さんがプロゴルファーを目指していたなんて、ビックリクリクリですよ☆
今度は、旦那さんともお会いしてみたいです!
ちら見でいいんで...(笑)
私ゴルフは、打ちっぱなしの経験しかないです...。
近くにゴルフ場いっぱいあるけどね...。
気持ちよさそうだなぁ...。
キャディになら、なれるかな...。
ゴルフバッグの方が大きかったりして...。(笑)


あと、あと、KクリのH.P見ましたよ!!S先生、うん、優しそうな雰囲気出てますね!!
私が行っていたマッサージスクールの先生と、やっぱり雰囲気似てます!アロハヒーリングで検索してみてくださいな!名前は、N先生です。
お顔写真が、載っています!
やっぱり、大人になればなるほど
人柄が、顔にあらわれるんですかね~。

by ちびyukimi 2008/05/13 16:21  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

その節はありがとうございました~!!i-237
体重。。暴飲暴食していたわりには少し増えただけでした。
漢方効果かも!!i-189
いや~ランチ、楽しかったですねi-185
たまこも嬉しくてダンナにいろいろお話してしまいました☆
またお会いしたいデス!!i-237
ダンナ、とてもゴルフをしそうな感じではない(おっとり系)なので、プロゴルファーを目指していたと聞いた時は、ワタシもビックリクリクリでした!!笑
あの辺、ゴルフ場いっぱいありますよね~i-265
いい運動になるしオススメかも!i-236

あっ、S先生見ていただけました?
優しいときの笑顔がとっても素敵なんですよぉi-178
時々Sですが☆
マッサージの先生も早速、見に行きますネ~i-203
by たまこ 2008/05/13 16:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

