空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パート最後の日。そしてもうAIH!?

D11
今日の体温 36.11
今日の体重 57.0
今日の食事 朝 おにぎり、アップルパイ
        昼 ごはん、焼き鮭、納豆、水菜サラダ、味噌汁
**************************

今日はミスドパート最後の日。

朝の短い時間だけでしたが、とても楽しく働けました。

おかわりサービスのとき、毎朝着てくださる常連さん達に、今日でお店を辞めることを伝えご挨拶。

みなさん「そうなの、寂しくなるわ。。」「今までお疲れ様!」「これからもがんばってね!!」とあたたかく声をかけてくださり感謝、感謝。。

そして、高校生のアルバイトさん達数名も、登校前にわざわざお店に来てくれて。
(みんな違う学校に通う子たちなんだけど、朝早くに待ち合わせして来てくれたの。。もう、感動

「たまこさん、ラストだから会いにきたよ~!お疲れ様!」って、カワイイお花と心のこもったお手紙をいただきました。

ガーベラ


みんな、ありがとね。。

高校生の子たちは本当に純粋で無邪気でいいコばかりなんです。
いつも若さのパワーをたくさんもらっていました

最後はパートさんたちにも温かく送りだされて、寂しくなっちゃったヨ~

いつも一緒の時間に働いていたおばちゃんからは、
「アナタがいてくれてよかったと思っていたのよ。ありがとうね。
赤ちゃんは、あまり焦らずにゆったりね。
戻ってきたかったらまたいつでも待ってるわよ。」
って言っていただいて、ウルっとなってしまいました。。

アレ、私、なんで辞めるんだろう??って思っちゃった。。

でも、自分で決めたこと!

明日からは少し体を休めてゆっくりしよう

       

ところで。。

昨日(火曜日)、寝る前に排卵検査薬をしたところ「うっすら」だったんです。

まだ陰性かぁ~AIHは木曜日だからちょうどいいかな♪。。なんて思っていたのですが。

今朝、その検査薬をよく見たら「うっすら」→「くっきり」に!!

ちゃんと時間がたたないうちに判定しちゃったから、気づかなかった

でも、そうなると。。

火曜日の夜に陽性→木曜日にAIHじゃ、遅くない!?

火曜日の朝は陰性で、夜まで検査をしなかったので何時に陽性になったかはわからないし。

高いオカネを払ってAIHするなら排卵前にしたい!!

クリニックへTELして聞いてみると。。

(看護師さん)
「LHサージが出てからだいたい36時間前後で排卵と言われていますが、hCGを打っていないのでもっと遅くなる可能性もあります。
木曜日でも大丈夫かとは思いますが。。」


「でも、火曜日の朝から夜までは検査薬していないので。。何時の時点で陽性になったかわからないんです。
AIHはできれば排卵前にしたいのですが、大丈夫でしょうか。。」


「木曜日に排卵してしまうかどうかはわからないですね。。
排卵後のAIHでも妊娠率は変わらないといわれていますよ。
でもご心配なら、一応今日診察されますか?」


ってことで、急遽、夜診へ行くことになりました。

ダンナの都合次第でそのままAIHかも!
お仕事抜けてきてくれるって

木曜日でもよかったのかな。。
でも、どうせAIHするならやっぱり排卵前にしたいよね!?

なんだかまたバタバタですが、行ってきまーす

あっ。。看護師さんに言うの忘れてた!
昨日タイミングとっちゃったのよね。。
ま、いいかっ

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 15:26 |  赤ちゃん待ち |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

登校前に花束って感動だな~。
たまこさんがいい人だからに違いないですね♪
明日からは朝もう少しゆっくりしてくださいね。
AIHはできましたか~v-290v-236
排卵後よりは前の方がいいって言いますよね。
間に合うといいですね☆
by わんころもち 2008/04/30 16:17  URL [ 編集 ]

おつかれさまでした!

たまこさん、お仕事お疲れ様でしたv-254
いい人達に囲まれて辞めるのつらかったですね。
でも、これもベビちゃんのため!
きっと後悔はしないと思います。
ピンクのガーベラかわいいですね~
たまこさんのイメージなのかな?
うれしいですねv-238
そして、今日は急遽AIHなのですね!
すぐにクリニックに電話して行動的!すばらしいです。
がんばってくださいね♪
by アネモネ 2008/04/30 19:00  URL [ 編集 ]

No title

たまこさん、お仕事お疲れ様でしたぁi-265
いざ辞める日が来ると‥やっぱり淋しい気持ちになりますよね。。。
たまこさんは、仕事仲間からとても好かれていたのが伝わって来ましたi-189
自分の時間をゆっくり過ごして、気分転換して下さいねi-265

昨夜の病院はどうでしたか??AIHのタイミング、気になりますよね。。。
私も朝方排卵痛があって、午前中の“AIH時は排卵直後ですね~”って言われた事があってi-239
先生は“排卵直前でも直後でも、変わりませんよ~”って言ってたけど‥凹んだ事がありましたi-182

良いタイミングでAIH出来てるように願ってます☆彡
by オレンジ 2008/05/01 09:51  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

お花もお手紙も。。心がこもっていて本当嬉しかったデスi-241
高校生って下手したら(20歳くらいで産んでいたら)自分の子供でもおかしくない年頃なんですよね。。だから余計可愛くて☆

AIHは。。
排卵前にできなかったんです~i-240
意気込んでいただけにちょっとショック。。
詳しくは次の記事にアップしますねi-201
by たまこ 2008/05/01 13:33  URL [ 編集 ]

>アネモネさんへ

アネモネさん、ありがとうございます~i-237
ピンクのガーベラ、カワイイですよねi-187
たまこのイメージだったら嬉しいなぁ。。

AIHは。。行動力のわりには結果がイマイチでした~i-201
詳しくは次の記事にアップしますネ!
私もアネモネさんに続けるようがんばります!i-184
ゆったり過ごしてくださいネ~i-236
by たまこ 2008/05/01 13:37  URL [ 編集 ]

>オレンジさんへ

ありがとうございます~i-237
お仕事辞めて寂しいけど、どこかでホッとしています。。
今日もゆっくり寝れたしi-236

AIHはいろいろ奔走したにもかかわらず排卵後だったんです~i-240
オレンジさんと一緒で、先生は「排卵後でも大丈夫」って言ってたけど凹みました。。
詳しくは次の記事にアップしますネ☆
by たまこ 2008/05/01 13:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

