空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

卵胞チェック&ブロ友さんとご対面~

D10
今日の体温 36.30
今日の体重 56.8
今日の食事 朝 パン、カレー、豆腐サラダ、コーヒー
        昼 温野菜サラダ、前菜、パン、グレープフルーツジュース
        おやつ かぼちゃクッキー、コーヒー
        夜 ごはん、ねぎと豆腐の味噌汁、焼き鮭、水菜のサラダ、なすとブロッコリー炒め
****************************************

今日は卵胞チェックの日。

いつもよりドキドキしながらクリニックへ。

というのは。。同じクリニックに通うブログお友達のかにっぺさんと同じ時間帯に予約していたから!

前回の診察のときもすれ違っていたのですが、「この方かな。。」と思いながら声をかけられず。。
「今日はゼッタイ声をかけるぞ~」と意気込んで行きました

そして、待合室で。。かにっぺさん(らしき人)、発見~!

ソロソロ~って近づいていくと、ニコッと笑ってくれた!

(小声で)「かにっぺさん、ですよね。。!?」

めっちゃ、緊張した~

かにっぺさんは(見とれちゃうくらい。。)とってもべっぴんさんでカワイイ方でした!!

初めてお会いしたとは思えないほど、治療のこと、プライベートのこと。。いろいろお話できて楽しかった~

その後の内診も面談も注射もほぼ一緒のペースで呼ばれて、最後のお会計まで一緒
(診察室前でもおしゃべりしていたら、S先生に『ご歓談中すみません~』って言われちゃった☆)
そして、ランチもご一緒することに

この近辺にはとんと疎いたまこ。。
かにっぺさんにオーガニックカフェの「org...」さんを教えてもらいました。

温野菜サラダランチ
温野菜サラダのランチ

野菜大好きなたまこのツボにはまる、素敵なお店でした
美味しかった~

そして、かにっぺさんがよくお買い物をするという「ナチュラルハウス」さんにも連れていただきました。
ここは、有機栽培の食品から自然素材の洗剤類や化粧品、布ナプキンまで。。自然由来の体によさそうなものがたくさん!!
目移りしちゃう~
たまこはハラマキとクッキーをお買い上げしちゃいました☆
こんなお店、近くにあったらいいなぁ。。

そんなわけで、今日はとっても楽しい一日でした

かにっぺさん、本当にありがとう~
また会えるのを楽しみにしています!!
(でもクリニックは早く卒業したいネ☆)


そうそう、卵胞チェックの結果ですが。。

D10ミリにして21ミリのタマゴちゃんが!!
やっぱり発育早い。。

実は今回、AIHをやめてタイミングにしたいなぁ~って思っていたんです。。
理由はおカネがないから

無理すればできるんだけど。。どうしようかな~ってことで、S先生にご相談。

「先生~今月オカネなくてタイミングにしようかと思ったのですが。。
やっぱりAIHしたほうがいいですか?
前に頸管粘液が少ないって言われたことがあったので、AIHじゃないと効果がないんでしょうか?」


「頸管粘液はその時々で変わるので、気にされなくて大丈夫ですよ。
もちろん、タイミングでもいいですが。。
う~ん。。ただ、ご主人の数値がいいときと悪いときの差がありますね。
悪いときは運動率がよくないので、洗浄してAIHで入れたほうがいいかとは思いますが。。」


「そうですか。。先生がそうおっしゃるなら。。そうします!」

そこで、二つの選択肢が。

①今日(火曜日)hCGを打って、明日(水曜日)AIH。
②自然排卵を待って、明後日(木曜日)AIH。


前回①のパターンで排卵前のAIHだったにもかかわらず撃沈したのと、仕事との兼ね合いとで、今回は②で行ってみることに。

その後、採血をして終了。

今回で通算6回目のAIHか。。そろそろヒットしてほしいなぁ。。

でも、かにっぺさんといろいろお話をして、IVFに対する気持ちも少し前向きになってきました。

もちろんオカネの不安はあるけど、みんなやりくりしている。。
辛い治療もがんばっているんだって。。

いろんな勇気をもらえましたありがと~

というわけで、今日はとても楽しい通院DAYでした!

ブログやっててよかったなぁ。。

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 22:46 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいなぁ!!

かにっぺさんと、ご対面~されたんですね。
いいなぁ~!!
次回は私も是非!!よろしくお願いします~♪
オフ会とかも楽しそうですよね~!!
企画・・しちゃいます?!(笑)

漢方薬に、ダイエット・・・
頑張っていますね、たまこさん!!
すごいです。
私も、見習わなくっちゃ~。

でも、クリニックの漢方外来では、
きちんと、舌診とかもしてくれるんですね!
知りませんでした。。。
私は、院長先生に症状だけ話して、
処方してもらったので・・・
効果があればいいですね☆

今回のAIHが、良い結果となりますように☆
by にこ 2008/04/30 00:36  URL [ 編集 ]

こちらこそ!

昨日はとっても楽しかったです♪ありがとうございました!

お会いするまでは緊張でドキドキでしたが、ランチとかしてる間にいろんなお話
ができて、まるで初対面じゃないみたいに思えて。
ほんと、ブログやってて良かった~って思いました!!

クリニックは1日も早く卒業しなきゃですが、たまこサンとはまたクリニックでご一緒
できれば・・・なんて思ってます♪
まずは今回のAIHで良い結果が出ますように・・・頑張って下さいね!

あと、今日でお仕事終わりですね。お疲れサマでした!
ドーナツ生活から離れてしまい寂しくなりそうですが・・・専業主婦生活を満喫
して下さいね♪
by かにっぺ 2008/04/30 08:35  URL [ 編集 ]

いいですネ(≧▽≦)

病院でブロ友さんに会えるなんて…羨ましいデスッ
私もご近所だったら、参加させて頂きたいくらいです(@^▽^@)ノ
blogで本心もバレバレの状態だから、すっごく仲良しになれそう♪
それから、ミスドも今日までですか?
お疲れ様でしたっっ
明日のAIHも…うまくいけばいいですネ☆
by デブっちょん 2008/04/30 10:32  URL [ 編集 ]

よかったですね~♪

確かに同じように治療を頑張ってるブロ友サンにはすごく勇気を
貰うので、実際初めて会っても初めてな気がしないんでしょうネ♪
たまこサンの通院されているクリニックには、ブロ友サンもたくさんいそうですしね~
色々と情報交換ができてよかったですねd(ゝc_,・*)Nё☆

AIH、どうかうまくいきますよーーに★★★
by めーりん 2008/04/30 10:38  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~、かにっぺさんとご対面されたのですね~ i-237
同じ気持ちで頑張ってきていて、ブログでもお話を重ねていると、
初めて会ったような感じがきっとしないでしょうネ i-236
にこさんの言われるように、オフ会だって本当に企画できそう(笑)
たまこさんも、10日目にして卵ちゃん大きくなっていたのですね i-189
私はLHが陽性にならなくて i-229 多分明日、診察してhCGデス。
(14時からです、時間が合えば嬉しいのですが~)
明日のたまこさんのAIH、どうか良い結果となりますように!
by ゆきみっちー 2008/04/30 11:52  URL [ 編集 ]

>にこさんへ

そうなんです!
かにっぺさんとご対面~しちゃいましたi-237
にこさんともぜひ会いたいなぁi-236
オフ会!いいですね!!
Kクリ仲間で集まれたら楽しそう~i-185
たまこは明日から専業主婦なので、時間はわりとありますヨ。
にこさんのご都合いいときでぜひお声をかけてくださいi-199

ダイエットは気持ちだけで体がともなっていないですが。。
漢方。。お通じが急によくなったし効果でてるのかも?i-189
診察もじっくり診てくれてよかったですよ!i-179
by たまこ 2008/04/30 14:13  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

こちらこそです~i-237

本当、初対面じゃないみたい。。って思いました☆
ブログってある意味、リアル友達より本音で話しているかもしれないですよねi-236
クリニックでまた会いたいですね~i-185
AIHがんばりますi-184
かにっぺさんもこのままいい感じですすみますようにi-228
応援しています!!

ミスド、終わりました~i-201
これでドーナツ生活ともしばらくオサラバ。。できるかな??
by たまこ 2008/04/30 14:19  URL [ 編集 ]

>デブっちょんさんへ

そうなんです~i-237
ありがたいことに、同じクリニックに通うブロ友さんが何人もいるので、検査や治療のこと教えてもらったり、励ましあったり。。すごく恵まれているなぁ~って思いますi-189
デブっちょんさんも同じクリニックだったら楽しいだろうなぁi-184

ミスド、今日で終わりました!
明日からドーナツ食べれないのが寂しいデスi-229
by たまこ 2008/04/30 14:22  URL [ 編集 ]

>めーりんさんへ

まさにその通りです!
同じ悩みや目標を持ったブロ友さん。。
会うのは初めてでもブログでは本音で語っているので、不思議とすんなり話せるんですよね~
心強い仲間がいて、恵まれているなぁ。。って思いますi-228
めーりんさんのクリニックにもブロ友さん、いるのかしら。。i-189

ありがとうございますi-237
AIHがんばってきまーすi-203
by たまこ 2008/04/30 14:27  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

そうなんです~i-237
初めて会った気がしない。。ホント、その通り!
オフ会、開催したいですよねi-185
ゆきみっちーさんにも会いたいナi-236
ゆきみっちーさんはたしか25ミリのタマゴちゃん。。でしたよね。
明日診察&hCGですか!
残念~!たまこは当初、明日の午前中に予約していたのですが。。昨夜、排検が陽性になり、急遽今日の夜診へ行くことになりましたi-201

ゆきみっちーさんも、タイミングたくさん、そして楽しくとれますようにi-178

by たまこ 2008/04/30 14:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

