空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・男友達からの妊娠報告

D9
今日の体温 36.08
今日の体重 56.8
今日の食事 朝 ドーナツ2個
        昼 きのこカレー
*************

先日、奥様が妊娠したという男友達Tくん(以前の記事はコチラ)とランチをしてきました。
(もちろん、ダンナの承諾済)

その奥様も不妊治療をしていたので、どうやって授かったのか聞きたくて。。

病院に行き始めて半年くらいの時に、タイミング指導で授かったということでした。

「妊娠がわかったときって、どんな気持ち?」って聞いたら、

「嬉しいよりも、正直、ホッとした。。」って。

Tくんの奥様はまだ20代後半。。たまこからしたら若いやん!って思うのですが、彼女なりにやはり焦りや苛立ちがあったようで。

通院もストレスで、今回ダメだったら治療もしばらくやめようか、って言っていた矢先の妊娠だったとか。

「たまこも少し力抜いてみたらいんちゃう?」って。。

わかってるけど、それがなかなかできないのよ~

でも、嬉しかったのは、

「なんで、もっと早く報告してくれなかったん~って聞いたときに

「一緒に不妊治療がんばってたのに、こっちだけ出来てしまって言いにくかったのもあるけど、
それよりも、たまこのプレッシャーになったらアカンなぁ。。と思ったんや。
うちの嫁さんもそんな経験してるからなぁ。。
一緒に出来たら一番よかってんけどなぁ~」
って。

不妊の気持ちを経験した人だからこその、さりげない優しさだなぁって思いました

Tくんの話で興味深かったのが、

「嫁さんに、『この日やで!』ってHする日を決められてんけど、苦痛やったわ。。
うちの嫁さん、普段から裸でうろうろしたり。。男化してて色気ないし、正直もう全然興奮しいひんねん。
ホンマ、元気にならへんし。。添え木いるかと思ったわ~」


そ、添え木って。。

「でもな、自分を奮い立たせて、2連チャンがんばったら当たってん!
ホンマは3連チャンって言われてんけど、さすがに無理やったわ。
でも、これでしばらくしなくていいしな~」


人事には思えませんでした。。
うちのダンナもそんな風に思ってたりして

男化、気をつけよう。。

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
by たまこ  at 13:27 |  赤ちゃん待ち |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なるほどぉ~

たまこサン、こんにちは~♪

男友達サンのお話、何だか人事じゃない感じですね∑(‘0‘@)ハッ!
確かに「この日」って決められて仲良しするのって、
色気も何もないですもんね。。。
妊娠したらもう当分しなくていいって、ちょっと寂しいカモー
旦那サンにそんな風に思われないようにしなきゃって
思っちゃいました(´∀`;A
男化しないようにしなきゃ・・・

それにしても、たまこサンを思っての報告だったと思うと嬉しいですね♪
いいお友達を持てて幸せ者ですねぇ~(o^-^o)
by めーりん 2008/04/28 13:52  URL [ 編集 ]

タイミングはしんどいよね。。

確かに・・・
私も家では裸族みたいなものだから色気なっし~↓↓↓
もう少し気を付けないとダメですねぇ~!
最近本当にレスなんで・・・解消できたらいいなぁ~!!

ところでところで!!
29日11時なんですよね?実は私も11時(先採血)なんですよ~!一緒だ☆
クリニックは連休で混んでるみたいですが・・・今回はちゃんとご挨拶できそうですね♪
私はたまこサンのお顔知らないので・・・ぜったい声掛けて下さいね!
あ~っ、ドキドキするぅ~v-238でも、楽しみにしていますよ~
by かにっぺ 2008/04/28 14:33  URL [ 編集 ]

No title

Tさんのお話・・・
男性側の素直な気持ちを聞かせてもらえて、なんだか私も考えさせられます。
添え木かぁ・・・ なんか切実ですよね・・・
「これでしばらくしなくていいしな~」というのも、とってもリアル・・・。
夫は、結構自分からも「タイミングいつ?」とか協力的で助かっていますが、
それでも体力的にキツかったりする時もあるんですよね、きっと・・・
無理しなくても楽しめる仲良しをしたい。
それはきっと簡単なことじゃないのですよね。
夫に「したい!」と思わせる努力、女性の側も必要ですよね。
私も、ノーメーク&髪ボサボサの毎日、改めないと・・・
なんだか、夫にばかり頑張ってもらっている気がしてきました・・・
実際、仲良しも女のほうが受け身になりがちですしね。。。
仲良しも、私ができること、もっといっぱいしてあげたくなりました。
私も、もっと夫の気持ち考えて行動していこう!
(もちろん仲良し以外のことも!デス、笑)
by ゆきみっちー 2008/04/28 16:34  URL [ 編集 ]

>めーりんさんへ

めーりんさん、こんばんは~i-265

でしょでしょ、人事じゃないでしょi-202
たまこもハッとさせられました☆
Tくん家はもともとレス気味だったみたいですけれどね。。
奥様のほうも「子供できたらもうしなくていいから~」って言うんですって☆
まさに作業。。
たまこもオッサン化してきているので気をつけたいと思います。。i-201
by たまこ 2008/04/28 23:32  URL [ 編集 ]

>かにっぺさんへ

かにっぺさんも裸族ですか!
奇遇ですね~。。ってi-201
たまこはTくんの話を聞いてから改めましたi-184
急に恥じらってみたりして、逆に気持ち悪いカモ。。

明日11時ですか!一緒だ~i-237
見つけたらゼッタイ声かけますネi-203
たまこは赤いバラとか持っていったほうがいい?
キャー!私もドキドキしてきました~i-176
by たまこ 2008/04/28 23:37  URL [ 編集 ]

>ゆきみっちーさんへ

Tくんとは治療中からよく話をしていて、男性側の貴重な意見を教えてもらっていました☆
でも自分のダンナもそうなのかなぁ。。って思うと、ちと切ないんですよね。。
ゆきみっちーさんが書いてくれたように、女性側の努力も大事だとたまこも思いますi-228
一緒に暮らしていると、いつもキレイにしているのは難しいかもしれないけれど。。
そうありたいっていう気持ちが大切かなぁってi-189
そうそう、もちろん仲良しのときも!
ダンナまかせになりがちだけど、私ももっとがんばらなきゃ~!!i-86
どうせなら、楽しみながらベビ待ちしたいですもんねi-178

by たまこ 2008/04/28 23:47  URL [ 編集 ]

こんにちは

そのお友達、すごく思いやりがあっていい方ですね♪
こんな素敵な男友達がいるなんてうらやましいですv-22

添え木!? 最初どういうこと!?って思いましたがそーゆーことですね(笑)

私も男化気をつけますv-393
だんなと同じくらい平気でおならとかしちゃっています(笑)
まずいですよね。。
by greenjuice 2008/04/29 07:28  URL [ 編集 ]

No title

男の人ってデリケートっていうから、
「やらなきゃ」って思うとできないんだってうちもよく言ってます。
添え木・・・。ぶっちゃけウチも必要な時あります・・・v-394!!
こっちも必死だからなんとかしたいけど
焦れば焦るほどできないんですよね~v-358
私は部屋着も相当着古してるし^^;、
ほとんどノーメイクだから気をつけなきゃv-356
by わんころもち 2008/04/29 11:38  URL [ 編集 ]

>grenjuiceさんへ

添え木。。まさに、そういうことです(笑)

Tくんの奥様は男化しているということですが、たまこはすでにオッサン化しています。。
気をつけよう。。i-230
greenjuiceさん、オナラって☆
たまこも最近ダンナの前だと気が緩んじゃって、たまにでちゃいます~i-229

by たまこ 2008/04/29 20:50  URL [ 編集 ]

>わんころもちさんへ

そうなんですよね。。
男の人のほうがデリケート!
わんころもちさん家も添え木必要?i-201
ベビ待ちしていると、どうしても仲良しが義務的になってしまうもんね。。
たまこも家では万年同じ部屋着&頭ボサボサ&化粧とれまくり。。デスi-229
もっと女化しなくっちゃ~☆
by たまこ 2008/04/29 20:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

