空を見上げて

スポンサーサイト

by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リセット→病院へ

D3
今日の体温 36.15°
*********

ブログをはじめてまだ日は浅いのですが、今日までにたくさんの方からコメントをいただき、とても嬉しいです。
皆様、ありがとうございます
それまでは、不妊治療って孤独との闘いみたいな感じでした。
(ダンナ以外に話せる人ほとんどいないし)
でも、みんな同じ思いでがんばってるんだぁって励まされています。
ブログはじめてよかったなぁ。。

      

前回の記事を書いた夜に、無事?リセットしました。

病院の先生から、「次は生理2~4日目に来てください」と言われていたので、パート帰りに病院へ

普段なら生理中の診察は、問診→採血や注射 の順序なのですが(たまこの病院では生理中の内診はありません)、生理中のホルモン値に問題のあるたまこ・・その値によって今週期の治療方針を決めるらしく、先に血液検査になりました。
(前もって渡されていた採血のカードを受付に渡す)

この検査、問題のあるE2のみの予定だったのですが、FSHの数値がまだ心配だったので一緒に検査してもらうようお願いしました。

検査結果がでるまで約一時間かかるということで、近くのお店へランチへ。。

病院に戻って、結果の書かれたカードを返されるまでドキドキ。。
下がれ~下がれ~って念じてました(非科学的)

今日の検査結果
E2  53.19
FSH 6.55


さ、下がった
(以前はE2が100以上あったので。FSHも一桁だったのでホッとしました

そして問診。

先生 「FSHは全然問題ないですね。(ムスッ)」
    (無理に検査をおねがいしたせいかちょっとご機嫌悪い?)

たまこ「そうですか・・よかったデス・・」

先生 「でもね~E2が・・まだ高いわね。」

たまこ「まだ高いですか普通はどれくらいなんですか?」

先生 「3日目なら・・20~30くらいですね。
    なのでまた早く排卵してしまう可能性があるし、
    クロミッドを飲んでもらって、
    あと少し排卵を抑えるような注射をしましょう。
    今日と・・土曜日注射だけ来て下さい。
    次の診察は月曜日か火曜日来て下さい(ニコッ)」

クロミッドは排卵誘発剤ですがアンチエストラジオール(だったかな)・・つまりE2の分泌を抑える作用もあるようです。

注射はゴナピュールを1A、これも排卵誘発剤だと思うのですが、排卵を抑えるのにも効くのでしょうか?ナゾだわ。。

そしてどうやら今週期は「注射バンバン周期」のようです。。アイタタタ(とくにお財布が

その後、左腕に注射をブスッと打たれて終了。
(今日のはあまり痛くなかったけれど、日によって激痛のことも
注射の種類なのか看護師さんのウデなのか。。)

ちなみに・・

今日の病院代 5230円(次回の注射代込み)
    交通費 1710円
-------------------------
      計  6940円

ひぇ~っ
こうしてみると、やっぱり交通費高い
転院も真剣に考えなきゃ。。

       

写真は、今日ランチで行った、京都高倉御池「天使のカフェ」さんのパスタランチです。

パスタランチ


パスタが3種類から選べて(たまこのチョイスは「トラウトサーモンと京野菜のペペロンチーノ」)、フォカッチャとサラダとコーヒーor紅茶がついて1000エンです
やさしいお味でとても美味でした

ここのお店、病院から近いし居心地もいいので、時間調整したいときなんかにたまに寄せてもらってます
(ダンナ様、たまこだけ贅沢してゴメンでも息抜きが必要なのよ~


よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ     
スポンサーサイト
by たまこ  at 17:26 |  赤ちゃん待ち |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

たまこさんへ♪

とっても美味しそうなサーモン♪
ブログ書いた事によって…不妊のこと話せたり、励まされたり
私も色々、心の方で助かってます♪
精神的にありがたいですよne。

息抜き、だんな様も理解してくれると思いますよ。
先生とのやりとりって、なにげに神経使いますからね。
私も帰りに、あんまん買ったりミスドに寄ってドーナツ買ったり…
いろいろ食べてますv-291
by ひさ 2008/02/01 01:31  URL [ 編集 ]

>ひささんへ

そうなんです。。ブログをはじめてから、不妊治療も病院に行くのもそんなに嫌じゃなくなってきました。みんなもがんばってるしがんばろi-184って思えるようになってきたみたいデス。

ひささん、ミスドお好きなんですかi-199
実は私。。ミスドで働いていますi-176
あんこがお好きなら、新発売の「リッチドーナツ北海道あずき」や「ポンデ抹茶あずき」オススメですよ~i-185

by たまこ 2008/02/01 16:49  URL [ 編集 ]

こんにちは!

治療には絶対に息抜き必要ですよ~!
私のご褒美は、やっぱりスィーツv-238ですね。
(だから、痩せないんじゃ!←1人つっこみ)
たまこさん、ミスドで働いてるんですか??
(ひささん宛てのコメント読ませてもらいました)
ミスドのお仕事どうですか??
実は、ミスドのパートに少し興味あるんです。
店舗によってやり方も違うんでしょうね。
覚えること、たくさんありますか??
接客の経験がないので、色々考えてしまって...。
なんだか、質問攻めですね...。

by ちびyukimi 2008/02/01 17:26  URL [ 編集 ]

>ちびyukimiさんへ

こんにちは~
ちびyukimiさん、ミスドパートに興味アリですか!
たまこは普通の飲食店は経験あったんですがァーストフードは初めてで☆
最初は覚えることがいっぱいあって大変でした。
(マニュアル本が渡されます)
たまこのお店はかなり厳しく体育会系ですi-229
立ち仕事だし、赤ちゃん待ちにはどうなんだろ?って思うときも。
でも、基本的には楽しいですよi-185
たまこは仲良しのパートさんやお客様からパワーをもらっていますi-184
なんたってドーナツ食べ放題だしi-277
(できたては絶品!i-237うちのお店では休憩のときに、形くずれとかで商品にならないものがいろいろ食べられます。だから痩せないの私も。。)
覚えることは一緒だけど、ミスドはフランチャイズが多いので、お店によって厳しさや雰囲気は全然違うみたいですヨ。
また何でも聞いてくださいネ~i-261
by たまこ 2008/02/01 18:58  URL [ 編集 ]

No title

私もミスド大好きでーすv-238(ごめんなさい、コメント見させてもらいましたe-263
で、最近リッチドーナツのCMしてるから急に食べたくなって近所のミスドに行ったら、その2日前から店舗改装中になってましたi-241
あと2週間ぐらいはかかるそうなので、食べたい度はますます増える一方です。
バイトしてたらタダなんですねー、羨ましい~!!!
でも私のブログのコメントにも書いたけど、腸炎になってしまったので、もう改装終わってても当分は食べれそうにないみたいです。。
お医者さんから「油分や刺激物は控えるように!!」とのことで・・・i-182

ランチおいしそ~~e-266いい息抜きですよねe-420
それにしてもたまこさん、交通費痛いですねー。。
大阪でお薦めのクリニックをコメントのお返事に書いておいたのでまたのぞいてみて下さいねe-343
by みんご 2008/02/02 16:43  URL [ 編集 ]

>みんごさんへ

みんごさん腸炎大変だったのねi-201
しばらく油物&刺激物ダメなんだ。。
でも、そのほうが体には断然よさそうi-184
しばらくはゆっくりして、早くよくなってくださいネi-178

ミスド、美味しいんだけど・・毎日のようにドーナツ食べてるから、たまこ全然痩せないんです(泣)
たまこにも油物禁止令だしてほしい。。

病院情報、ありがとうございますi-237
少しでも情報があるとすご~く助かりますi-199
by たまこ 2008/02/02 18:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

