空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心拍確認&クリニック卒業(エコー画像あります)

D47(高温期36日目→7w0d)
今日の体温 36.75
今日の体重 未計測
今日のご飯 朝 ごはん、だし巻き、具沢山おみそ汁
        昼 きつねうどん
**********************

あれから約一週間。。

出血(茶オリ)は出たり止まったり。。

そしてつわりなのか一日中気持ちが悪く、吐き気もひどくなってきて、家事や犬の世話もままならず。。

ご好意に甘えて、近所にあるダンナの実家でお世話になることに。(ダンナもワンコも)

ご飯とお風呂以外はずっと横になり安静にしていました。

そして今日、心拍確認のためクリニックへ。

朝10時の予約だったので、「満員電車じゃ大変だろう。。」と義父が車で送ってくれたのですが、予想以上に道がすいていて一時間も早く着いてしまいました。

なので、とりあえず待合でゆっくり待たせてもらおう。。と思ったら、すぐ内診室へ呼ばれました。

急にドキドキ。。でも、きっと大丈夫!って信じていました。

カーテンの向こうはS先生。

プローブを挿入すると。。

胎のうが前回よりさらに大きくなったのが肉眼でもわかりました。

中にある胎芽、卵黄のうもはっきりわかりました。

そして、先生が画像をズーム。。すると。。

胎芽の真ん中へんが、ピクッピクッって動いていて。。

言葉にできないほど感動!!

コツブ。。元気に動いてる。。

「たまこさん、わかりますか?」

「ハイ!わかります!!」

「では、後でご説明します。」

そして、面談へ。

「たまこさん、あれからまた出血があったようですが。。赤ちゃんは順調ですよ!
今日で卒業です!おめでとうございます!」


「えーっ!もう卒業ですか!?」

「ハイ。心拍も確認できましたし、赤ちゃんの大きさも9ミリとちょうどこの時期の基準値ですし、問題ないですよ。」

そして、エコー写真、検査結果用紙などをいただき、まだ聞いていなかったホルモン負荷試験の検査結果の説明がありました。
(この検査で高プロラクチン気味だということが判明していたが、妊娠したので問題なし。。ということでした。)

出血は、流産の兆候ではあるが、今はおさまっているので、おそらく問題なし。
たまこさんの場合は止血剤も必要ないでしょう。。とのことでした。

最後にS先生が

「今までくじけずによくがんばってきましたね!お見事でした!!」

と言ってくださって。。

ここまでこれたのは先生のおかげなのに。。と、胸を打たれました

そして先生が右手を出してくれて、硬い握手を!

「先生のおかげです!!本当にありがとうございました!!」

深く頭を下げてお礼。

このクリニックに転院して、S先生のような素敵な先生に出会えて、本当によかったです。。感謝。

~余談ですが~
「先生、まだ先の話ですが。。無事に生まれて二人目がほしくなったら、また来てもいいですか!?
でも、先生その頃ここにはいないですか!?」

って聞いたら、
「そのときはぜひ来てください。多分、いると思いますよ。」
「でも先生、独立とかされるんじゃないですか!?」
「いや~どうかな~ハハハ
と、はぐらかされました☆

最後に、看護師さんからの説明と、紹介状・クリニックからの手紙・アンケート等を渡され終了。

「がんばってください!」って言っていただいて、またホロっときてしまいました。。

このクリニックとも今日でお別れかぁ。。と思ったら少し寂しいような不思議な気持ちに

でも、思い切って転院して3ヶ月。

まさかこんなに早く卒業できるなんて。。とてもありがたいことだなぁと思います。

不妊期間は20代後半からですが、病院での不妊治療は一年ちょっと。

もっともっと長い期間、治療している方からみたら、たったの一年。。って思われると思います。

それでも、先の見えない治療はやはり長く、そして辛いときもありました。

ただ、転院先では先生・スタッフにも恵まれ、毎回クリニックに行くのが楽しみにもなり。

そして、ブログを始めたことによって、仲間ができ、悩みを相談しあったり励ましあったり、時には治療の情報交換をしたり。。

できることは楽しみながら治療をすすめられたと思います。

それもみなさまのおかげ!

。。本当に感謝しています、ありがとうございます。。


私もまだまだ不安はあります。

今回、出血が続いたときも「もし何かあったら。。」って思うとやりきれなくて、最初は泣いて過ごしていました。

そのときに、出産した友達から
「生まれてくるまではずっと不安だったよ!だからその不安を乗り越えて出産した母は強いのよ!」
って言われて。

今までは、妊娠することがただただうらやましくて。。

その友達に対しても、簡単に妊娠して子ども生めていいなぁ。。なんて思っていたけれど、
「みんな、この不安を乗り越えてきたんだ!」って思ったら、やっぱり自分が同じ立場に立たなきゃわからないことってあるんだなぁ。。と反省

「私も強い母にならなくては。。!」と思いました。

これからが新たなスタートだと思って、またがんばりますネ

そして、一人でも多くの方にどうか素敵なことが起こりますように。。

心からお祈りしています。


応援ありがとうございます。
無事にクリニックを卒業できたので、今日でこのカテゴリーから移動したいと思います。
移動後になってしまいますが「妊娠周期に取り入れたこと」などもアップしたいと思いますので、
またよかったら遊びにきてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


そして、このブログは私自身の治療の記録でもあるので、今日のエコー写真を掲載させていただいています。
ご理解いただける方は、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む »

スポンサーサイト
by たまこ  at 21:01 |  妊娠2ヶ月 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。