空を見上げて


by たまこ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・愛しのル・クルーゼ

D26(高温期15日目)
今日の体温 36.79
今日の体重 56.6
今日の食事 朝 ごはん、ツナじゃが
        昼 ツナじゃが
****************

高温期15日目。。いつもなら、リセットもしくはリセットの兆候がある頃。

でも今回はまだなにもない。

しかし!今朝の体温。。

5時起床・計測→36.50→フテ寝→8時起床・計測→36.79

なんだかよくわかりません。。

フライングしたいけど、もう少し希望を持っていたいから我慢します~

       

今日、我が家のルクルーゼに新顔が仲間入りしました!(今までのルクルーゼ記事はコチラ

ココット・ロンド。。でした☆
グリル・ロンド・20センチのレッドちゃん!!

ルクルーゼ
左が先住鍋のロンド22センチ、右がソースパン、真ん中が新入りのロンド20センチです☆

ホントはオレンジ。。と思ってたけど、ん~やっぱり赤もカワイイ

実はこのコ。。新品ではなく、従姉妹のお姉さまからのお下がりです。

でも、すごくキレイに使ってあるし、ルクルーゼは使ったほうが味もでるし。。

そしてなんといってもタダ!!

「たまこ、ルクルーゼのロンド22センチ買ったって言ってたよね。20センチの赤、いる?」

って、もちろんいりますがな~!!と、すぐ二つ返事

というわけで、送っていただきました
お姉さまありがとう~

お料理、がんばろ

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:19 |  日々の出来事 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苺ができました

D25(高温期14日目)
今日の体温 36.84
今日の体重 56.8
今日の食事 朝 ごはん、納豆、海苔、しば漬け
           昼 サラダそば
*********************

今日も体温いい感じ♪。。な~んて、実はコレ二度寝後の体温です。。

今朝は仕事をしていたときの癖で5時に目が覚め計測。。すると36.5度台!!

見なかったことにしよう。。

      

まだ寒かった頃に買ってきて植えた苺の苗。

だいぶ成長してとうとう実をつけてくれました。

苺


1つ食べてみたら、甘くて美味しい!!

来年はもっとたくさん育てようっと

この苺をきっかけに、最近、お花よりも食べられる植物に興味をそそられるたまこ夫妻。

こんなのも育てています。

フリルレタス
フリルレタス


これは栽培されたものを実家からもらってきたの。

土には肥料が含まれているので、今後はお水をあげるだけでいいんだって。

外側の葉っぱから摘んでいくとどんどん生えてくるらしい。。すばらしいわ!!

野菜って意外と高いし、家計が助かる?かも

プチ家庭菜園はじめちゃおっかな~
お庭ないけどね☆

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 15:50 |  日々の出来事 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶりです!!帰省&結婚記念日のこと

D23(高温期12日目)
今日の体温 36.77
今日の体重 57.6
今日の食事 朝 ごはん、納豆、ちりめんじゃこ、しば漬け
************************

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先週金曜日の真夜中に帰阪しました。

約一週間の実家生活。。特に食生活を満喫してまいりました

普通、実家に帰ったなら、懐かしい母の手料理を。。というところでしょうが

たまこ実家は母もフルタイムで働いていたためか、昔から外食が多くエンゲル係数はかなり高め。

いつも帰省すると、「〇〇の△△が食べた~い!」と言って、美味しいお店をはしごしてしまうのです

そして今回はさらにパワーアップ!

「久しぶりに帰ってきたんだから、食べたいもの(行きたいお店)をリストアップしなさい♪」と言われ、そのほとんどを食べつくす。。というダイエットにあるまじき、贅沢な一週間を過ごさせていただきました。。

フードファイターのようだったわ。。

家族でお買い物に行ったりワンコのお散歩したり、日光に観光に行ったり。。楽しい思い出もたくさんできました

ダンナもうちの実家にかなり馴染んでくれて、ありがたい限り。
普通、ヨメの実家に一週間も嫌ですよね~
ダンナは「待遇がいいからいいよ♪」って言ってくれました☆


母には治療のことも打ち明けました。

少しびっくりしていましたが。。

「たまこは健康体だからきっとできると思うよ。あまり焦らないでゆっくり構えていなさい。」って言ってくれて。

話したことで心配をかけてしまったかも。。でも、私の中では隠したりするのが嫌だったので少しすっきりしました。

口にはださないけれど、いつも心配して見守ってくれている母には本当に感謝しています

心からリラックスできた一週間。。やっぱり実家はいいなぁ~って思いました。
大阪に帰りたくないなぁ~って思っちゃったくらい。。

そうそう、帰省中に、地元がご近所のブログお友達、Cさんともご対面~!ランチをご一緒してきました

治療のことやブログには書けない?ディープな話まで、おしゃべりを楽しみました。

とってもほんわかキュートなCさん、楽しい時間をありがとうです~

最近、ブログで知り合った方とお会いできる機会が増えて嬉しい限り。。
Kクリのオフ会も楽しみにしています~!!

      

そして、長いドライブを経て、金曜日の真夜中にようやく帰宅。

すぐにブログを更新できなかったそのワケは。。

日曜日に約8年ぶりのゴルフに行くことになっていたのです!!

ゴルフなんていう贅沢なスポーツ。。たまこ家とは無縁のものかと思いきや!

ダンナは大学卒業後、とあるゴルフ場に研修生として住み込み、プロを目指していた時期がありまして。

結局、プロゴルファーへの道は諦めるのですが、大好きだったゴルフ。。
やはりお金がかかるのでプライベートのラウンドは控えてくれていますが、お世話になっている方の会社のコンペには今でも参加しています。

そのコンペに、なんと今回たまこもご招待されてしまって!!

若かりし頃、夜の蝶であったとき(何度も言いますが今より10キロ痩せていました)、営業活動の一環としてオジサマ方と数回ゴルフをたしなんだ。。というレベルのたまこ。

幸い、道具だけはいいものを持っている(いただいた)ので、参加するのにはなんの障害もなく。。
しいて言えばオカネの心配くらい。。

しかも!その日はたまこ夫婦の結婚記念日(入籍記念日)なのです!!

最初は「せっかくの記念日にゴルフぅ~!?と渋っていたたまこでしたが、ダンナが大好きなゴルフを一緒にしながら楽しく過ごせたらそれもいいかな、と思って参加することに。。

参加が決まった日から、たまこの秘密?猛特訓が始まりました。。
あっ、高温期なので激しいスポーツはどうなんだろう。。と思ってS先生に聞いたところ、
「ゴルフ、いいですよ~運動はどんどんしてください!」とのことでした♪


体じゅう筋肉痛、手は豆だらけ、足は常につりそう。。になりながら雨の日も風の日も練習を重ね、大阪に帰ってからもすぐまた練習。。

そして昨日、コンペ当日を迎えました。

久しぶりのゴルフは、お天気にも恵まれ、森林浴ができて気持ちよかった~

スコアは散々でしたが、とっても楽しく過ごせました

ゴルフをしているダンナは、いつもより男前に見えたりして

帰りはみんなでラーメン&餃子をパクパク。。イメージしていた結婚記念日のディナーとは違ったけれど、たまこ家らしくてよかったかな

楽しい時間をありがとう、これからもよろしくネ

。。というわけで、久しぶりの更新でした

今日からのんびり節約生活がんばります~今後ともどうぞよろしくお願いします

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 12:05 |  日々の出来事 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰省します

D13(高温期2日目)
今日の体温 36.20
今日の体重 57.2
今日の食事 朝 ごはん、納豆、水菜とおじゃこのサラダ、具だくさん味噌汁
        昼 きつねうどん、いなりずし
********************************

今日は再び、漢方外来へ行ってきました。
(長くなりそうなので、その話はまた後日。。)

そして今日から、たまこの実家に帰省します
(ダンナ、ワンコも一緒☆)

車で帰るのですが、片道約8時間。。
でも向こうに一週間くらい滞在予定なので、ゆっくり帰りたいと思います~
0時すぎに高速降りるとETC割引で4割引!
ガソリンも4月中に満タンにしといたし準備OK!


実家のPC環境により、更新が滞るかもしれませんがよろしくお願いします

では、お休みのみなさまも、お仕事のみなさまも素敵なGWを。。

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


by たまこ  at 14:58 |  日々の出来事 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気持ちを大きく

D22(高温期10日目)
今日の体温 36.54
*********

パート先に、ご年配のおばちゃん(多分60代後半くらい)がいます。

とてもがんばりやさんで、癒し系で、ある意味、お店のアイドル的存在。

そのおばちゃんと帰りが一緒になって、いろいろ話をしたときのこと。

「たまこさん、アナタ本当に辞めちゃうの?
辞めておうちにずっといるほうが、いろいろ考え込んで体によくないんじゃないかと思って。。
今からでも撤回して、少しでも残ったら。。?」


前にも同じようなことを言われて、そのときはほっといてよぅ。。なんて思ってしまったのですが
今日は不思議と素直に聞くことができました。。

そして、これから高度治療にすすむかもしれないこと、ストレスをなるべく減らしたいこと、仕事をするにしても座ってできる仕事にしようと思っていること。。などを話しました。

すると。。

「そうなの。。それなら、そのほうがいいのかもね。。
病院では今まで大きな異常は見つからなかったのよね、
ダンナさんも調べてもらった?」


「ダンナも大丈夫でした。。
私はホルモンバランスがちょっと悪いみたいで。。」


「私、思うんだけど。。もっと気持ちを大きく持てば大丈夫よ。
仕事にしても、たまこさんは他の人と比べても、気にしすぎるところがあると思うの。。
ストレスをためこみやすいんじゃない?
もちろん、私も嫌だなぁと思うことあるわよ。
でも、そういうときは引きずらない、自分で処理しちゃうの。
たまこさんもその処理ができれば大丈夫、きっと子供もできるわよ。
私が保証してあげる!


核心をつかれた感じでした。。

たまこはたしかに昔から「気にしぃ」な性格で、
仕事中でも、「次はあれしてこれして。。あぁ!あそこも片付けなきゃ。。!」と常にアタフタ。。気にするほうなんです。
お客様やお局さんからお叱りを受けようものなら、ズドーンと凹み、しかも引きずるタイプ
もっと、おおらかになりたいなぁ~っていうのは、たまこの課題なんです。

でも、そんなたまこの性格をちゃんとわかってくれてて、
一人で考え込むんじゃないかって心配してくれて。
ありがたいなぁ。。って思いました

やっぱり細かいことを考えない人のほうか妊娠しやすいような気がするし。。
そう思ったら、精神面の強化も大事だなぁ。。

たまこより何十年も長く生きている人生の先輩でもあるわけだし、こういう方の意見は大切にしよう。。と思いました。

気持ちを大きく

難しいけど、そうありたいナ。。

おばちゃん、ありがとう

どうか、いつかいい報告ができますように

応援がとても励みになります!!
よかったらポチッとお願いします(><)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by たまこ  at 21:31 |  日々の出来事 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
